K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

又雪景色


朝起きておどろいたー!

P1130779.jpg
区役所の職員さんたちが出て駐車場の雪かき、、、

P1130780.jpg
わさわさ降ってる~!

P1130781.jpg
すごいっすごいっ!!

P1130784.jpg
この前の雪はあっという間に消えてしまったけれど、今日のは、、、
時々雨になりながら1日中降ってた、、、

学校は休校、電車も本数減らしたり遅れも出てた、、、でも大雪警報が解除されたから、明日には少しよくなってるかな、この天気

P1130785.jpg
布の棚、、、いつもよりはきれいになりましたー!、、、今のうちに写真撮っておかなくっちゃ、、、とパチリ!

皆の所の雪はどんなでしたか??大丈夫でしたか??

おまけでピンクッションを
P1130789.jpg



  1. 2016/01/18(月) 18:05:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<明日からスタート! | ホーム | 雪景色>>

コメント

ずいぶん降ったのですね
どうなんでしょ、Kさんの若い頃は雪は積もっていましたか?
仙台はあまり多くはないけど積もっていたような気がするのです
特急で東京と北海道を往復していた頃の話ですが・・・
もう40年以上も経つかな

明日はいよいよ出発ですか?
  1. 2016/01/18(月) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

こっちにしたらかなりの降雪でした、14cmと言ってるけどもっと降ったような気がするよ

そう、昔は、、、自分が子供のころはもっともっと降ってたような気がしてます、
長靴がうまってしまうくらい、2~30cmは降ってたような、、、
かまくら作った記憶があるのよ

そのころに比べると少なくなってるのは確かです。

あさってでかけまーす。

北海道と東京往復??なにしてたのかな??
  1. 2016/01/18(月) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

仙台は降りましたね~

夕べ、、20センチは積もるとの予報が
出てたので、明日は雪かきしんどいなぁと
覚悟してました。
でも、9時頃には雨に変わり
助かった~~(^w^)
5センチにもならなかった。

針刺しの刺繍、、いいです!
温もり感じます~

いよいよドームですね。
楽しみでーす!!

  1. 2016/01/18(月) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

すごい雪

すごい雪になってますね
明後日までに、消えるのかな?
不安になってます

東京ドームの周りの様子は?
まあ、なるようにしかならないので
ぼちぼちかなです
では、いろいろと気をつけて
始まっちゃいます〜〜
  1. 2016/01/18(月) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. りこぴん #-
  4. [ 編集]

No title

東京も昨日は積もりましたよ。
案の定、ダイヤは乱れに乱れて大混乱でした。
子どもの頃も東京の西のはずれの方でしたが30センチほど積もったりしていましたよ。
今朝は雪かきした後の道路が凍ってツルツルでした。
  1. 2016/01/19(火) 09:29:58 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

20mの予報だったのですか?
予報は聞いてなかったから、朝起きてびっくりでしたわ。
こっちは14cmっていってたね

針刺し、本当はポーチになる予定だったのに、、、ま、いいかです

明日搬入です、頑張って行ってきまーす
  1. 2016/01/19(火) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

こっちの雪はとけかかっているけどかなりまだ残ってます

東京のはとっくに消えてるでしょ
ご心配なく!!

ではでは、、、よろしくお願いいたしまーす
  1. 2016/01/19(火) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

そっち方面はめちゃくちゃ大変そうでしたね、、
TVの情報ではね

imaさんもそう思いますか?
昔はもっともっと雪が降ってたって
私もそう思ってました
今は本当に降らなくなった、、、でもそれでいいけど
スキー場方面にはいっぱい降ってあげてほしいけどね
  1. 2016/01/19(火) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

すごい雪ですね!
こちらも初雪で近くの山が真っ白になりました。お昼頃には解けてしまいましたけどね。
鉢に積もった雪がかわいい!
布もピンクッションもいいな~~
ちょっと元気が出てきました!
  1. 2016/01/19(火) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

ご無沙汰でしたー!

ハガキが戻ってきた時にアドレス帳確認したら間違ってなかったの、、
でも、書くときに間違ってたんだねぇ
ごめんなさーいでした。

そっち方面もすごい降ってたのTVでみましたよ、
それより体大事に元気でねぇ
コメントありがとうございました!!
  1. 2016/01/20(水) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック