K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ダンボルギーニ?


1週間ほど前から話題になってたダンボルギー二

a_201512251933001ed.jpg
石巻の梱包会社が、被災地でもこんなことやって元気で頑張ってるよ、ということを発信したくて作ったダンボルギー二

b_20151225193441896.jpg
ふっふ、、、持ち上がってしまいますねぇ

c_20151225193525274.jpg
ツイッター上で話題になり、それを見たランボルギーニ麻布店の方が「是非ダンボルギー二ランボルギー二の共演のお手伝いをしたい」と23日たった1日だけのために麻布から運んでくださった

d_201512251939054d8.jpg
ジャーーン、、、ランボルギー二だよ!!

e_20151225194114aa3.jpg
でかけたかったけれど、、どうしても行けず、、、女川は遠いよ

f_20151225194224649.jpg

g_2015122519424294b.jpg
近くで見ると段ボールというのがちょっとわかるかな、、、

この梱包会社の方々は、震災の時は、避難所の間仕切りを作ったり、仮設住宅のベッドを作ってくださってたそう、、

梱包会社の方々も本物との共演よかったですね♪
粋な計らいでこの日1日数時間のためだけに本物を運んでくださったランボルギーニ麻布の方々、本当にありがとうございました

h_20151225194710a86.jpg
震災当時の女川、この間見たときはもう何も残ってはいませんでした

P1130597_201512251948083d0.jpg
高台に新しくできた女川駅、その前にこの施設が完成して、23日がオープン、その日にここでダンボルギー二ランボルギー二の共演が果たされたのでした

現地には行けなかったので、TV画面から、、、
  1. 2015/12/25(金) 19:52:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<今日も、、、 | ホーム | 今日もドームの準備>>

コメント

おお~!Kさん行ったのですかー!!と、
思いましたよ(^∇^)
ネット上でも大分話題になってましたね。

今野製作所でしたっけ、、
遊び心と実行力のある会社ですね!
面白い!!
  1. 2015/12/25(金) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

お~~

今ka-boさんとこ行ってきたよ
こういうのって時どきあるからおもしろいね

行けませんでした、、、どうしても行かなくってはいけないところがあってね

本物は帰ってしまったけれど、ダンボルギー二の方はまだしばらく展示されてるはず
ka-boさんとこからなら近いでしょ、、、

そう今野梱包さんでした
  1. 2015/12/25(金) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

ダンボルギーに!実物大がいいですね!
すごいすごい!
そして読み進んでいったら、本物も!
ほんとにこういう事に一生懸命になる人、
企業、最高ですね。

そうですか、避難所の間仕切りを、、、
いい会社ですね。
人の心を思いやれる会社、、いいなぁ。
  1. 2015/12/25(金) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. hanaline #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ね、、、みんなで何か一生懸命できるってのはいいね
それを見たランボルギーニ麻布さんのはからいも素敵!
麻布にいた人、宮城出身の人がいたらしいです。

話違うけど、今眼科へ行ってきました、お年寄りが多いのですが、歩くのも困難そうな方が沢山いてね
周りの人や、看護婦さんたちがそっと手を貸してあげてるのがうれしかったよ

ま、当たり前って言えば当たり前なんだけどね
おばぁさんはたちあがるのもようやっとのお付添いの人、ご主人だと思うのだけど
その方もたどたどしい歩きで、、、
外まで行くのにそばにいた人が一緒に支えていかれたり、、、

ほんと、小さなことでもいいから、ひとのこころを思いやれる社会でありたいな、、としみじみ、、、
  1. 2015/12/26(土) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今日、布届きました!
代金は、来年になりますがよろしくお願いいたします。
ドーム、頑張って下さいね。応援しております∨良いお年を!
  1. 2015/12/26(土) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. 竹内宣子 #-
  4. [ 編集]

竹内さんへ

「あれ」を持って帰るのはしんどいだろうなってことで送りました。

はい、代金は来年でもちろん構いませんのでよろしくどうぞ、、、

ドームの準備頑張ってますよう!
  1. 2015/12/26(土) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック