K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ケルノンダルドワーズ

青いチョコレートの名前はケルノンダルドワーズ

P1130406.jpg

中にはアーモンド、へイゼルナッツの入ったキャラメルヌガーが

P1130415_20151204220626733.jpg

手帳カバーが仕上がったよ

P1130409_201512042207255ba.jpg

冷たい雨の1日、、、バラのつぼみを切ってきた、、、植え替えしなくっちゃ、、、年内?、、来年???

P1130385.jpg

昨日浜田の牡蠣むき場へ行ってみた、牡蠣を送りたかったので

今年はカラ付きは出せないとのこと、、、むき身だけじゃぇね、、
ちょっとさびしい、、、

ここ浜田の防潮堤は、はじめの予定では3,3mだったのが皆で交渉して?2.1mまで低くなったと、、1m位でもいいような、、、

P1130386.jpg

P1130389.jpg

土砂がたまったままでは船が接岸できないのだね

P1130390.jpg

こんな風景は防潮堤で見えなくなってしまうんだ、、、

P1130391.jpg

右側の黄色い建物が牡蠣むき場、、、防潮堤を作るので建物半分になってしまってた

P1130393.jpg

帰りに藻塩飴を買いたくて寄った塩竈マリンゲート

少し前まですぐ横に仮設の商店街があったのだけど、、もう取り壊されてて、ここマリンゲートはなんだかお客さんも少なくなってしまったようで

雪だるまもさびしそう、、、

P1130403.jpg

昨日は1日中空には厚い雲が一面、、、帰り道の空もこんな、、、ちょっと恐ろしげな空でした、、、
今日は1日冷たい雨、、、

日本中荒れてる天気、、明日も荒れそう、、荒れてるところの人は気をつけてくださーい

  1. 2015/12/04(金) 22:25:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<永順さんのカレンダー | ホーム | 残りの布>>

コメント

わっ!!

これが黒いチョコレート!!ほんとだ!!くろい!!ヘーゼルナッツとアーモンドですかぁ。。。もう死にそう!!!
刺し子のパターンも赤に白で刺すとめんこい!!この手帳に楽しい予定がたくさん書きこまれますように♪

昨日の天気はなんだったのでしょうね
降ったり晴れたり風が吹いたり!
私はめずらしくドームに連れて行く猫つくりをしてました 
ジムにもいかずデモにもいかず。。。
こんな日はしばらくぶりです
天気のおかげかな
  1. 2015/12/05(土) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

どこの国のチョコ?

おいしいですか?

こぎん、もう出来上がっちゃったんですね!
早い!速い!
可愛いパターンですね~

ここは連れて行ってもらった牡蠣剥き場ですね。
牡蠣焼き処が出来てる。
落ち着いた景色になりましたね。
あの頃は地盤沈下の跡が生々しかった。

  1. 2015/12/05(土) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

153へ

あの~、、、黒じゃなくって青いのだよ
おいしいよん♪

こぎん、本当は白の布に、赤の糸でさしたかったの
でも頼んだ赤の糸が赤じゃなくて赤茶色みたいな色だったので、
仕方なし赤の布に白でさしました
白い糸のほうが汚れが目立つような、、

ほんと、昨日の天気は変でした、でも、最近は変な天気が多いからなれてしまってる??

ドームへ猫さんも来るのだね、、がんばってねぇ

、、ってあんたも頑張れや!って言われそうだね
  1. 2015/12/05(土) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

こぎん、あんまり単純なパターンだからあきてしまって
早く終わらせちゃおうってせっせとさして終わらせましたー!

そう、ここがあの牡蠣むき場です、建物が半分くらいになってしまってた
あの時はまだ地盤沈下でずたずたの感じだった、、、
どこもかしこもゆっくりだけど、少しづつ少しづつ直されていくのだね

荒れてる天気、そっち方面は大丈夫ですか~??

あ、チョコはフランスのでした
  1. 2015/12/05(土) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

チョコ

おぉ〜青いチョコ
ヘイゼルナッツ、キャラメル味、美味しそう

赤い布に白のこぎん、かわいいですね
シンプルな刺し図、かわいいです

今日は海を見ながら、落ち葉拾いでした


  1. 2015/12/06(日) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. りこぴん #8Pqy/uls
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おいしそうじゃなくっておいしいのだよ

こぎんなんてやってる場合じゃぁないのに!!!
ね、、

することいっぱいで、ついつい逃避かな??

海を見ながら落ち葉ひろい??
ってなんじゃろ??
きれいなのを拾い集めたってこと???

  1. 2015/12/07(月) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

庭掃除です

家が山で、庭から海を見下ろす感じで海が少し見えます

ばたばた山から降る落ち葉を拾って、ゴミ袋に6個
足腰が痛いです

あー早くいろいろと作らなきゃ!です
  1. 2015/12/07(月) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そういうことだったのですね、、

おつかれさまーでした!!

でも、まだまだ終わらないんじゃない?

がんばってね~
  1. 2015/12/08(火) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック