K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

セイコガニ


セイコガニって知ってますか?

ズワイガニのメス、、、震災前は福島の松川浦へ買いに行ったものです
でも震災後は漁もできなくなってしまいました。

なんどかたずねて行って聞いたところによると、試験的な漁はでるけど、セイコガニの漁には行けないと

松川浦でとれたものは日本海のほうまで出荷もしてたらしい、、、向こうに行くと値もぐっと上がってしまうけど、
松川浦ではかなり安く買えたのでした

P1030361.jpg

セイコガ二大好きのMのためにネットで買ってみた、、、

大満足だったと、、よかったね、今年は食べられて

P1030347_20151128204208dcd.jpg

昨日作ってたもの、、右上の3つはまだ持ち手がついてなーい

P1030352_20151128204327977.jpg

リバティプリントのこれも仕上げた、、ブックカバーです。

P1030354_201511282044305c1.jpg

で、、、今日から又始めてしまったこぎん♪
来年の手帳の表紙になる予定

P1030348_20151128204529211.jpg

おまけのバラ、、、もう寒くなってかわいそうなので?カットしてきてしまった。

今年は絶対植え替えしなくってはいけないので、、、頑張りまーす

羽生くん、ものすごい点数をたたき出してきた、、、すごいっすごいっ、、おめでとう~!!!


  1. 2015/11/28(土) 20:48:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<14回目の布 | ホーム | 長面浦~大川小学校>>

コメント

なんと、続々と作品が完成してますね!
こぎん刺しも始めてるし、
楽しい時間を過ごしてるなぁ・・・と、(^O^)

長財布のピースワークも実際に見たら
細かいんだろうなぁと、眺めていました。

寒くなりそうですね。

  1. 2015/11/30(月) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

美味しいものね

そちらの海産物は抜群です!
あらためてそう思いました。

北海道のものは美味しいっていうけれどホッケくらい?

群を抜いて美味しい東北。
宝の海を汚した原発の罪は重いね!
自然を壊して人間の営みも狂わした。

あら、こぎん始まりましたね。
赤い布にシンプル白模様かわいいです~
私もフェリーでちくちくやってましたが今はくるくる紡ぎ中心です。
指定位置にいろいろ置いて合間にちょこっとやってるの。
  1. 2015/11/30(月) 06:12:28 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

懐かしい

リバティプリント!
今はなかなかこのようなかわいいプリントも少なくなって
も一つハートの赤いバックかっわいいぃ~
身も心も「かわいい」からほど遠くなった今日この頃かわいいものに目が行きまっす
取っ手の未完成のバックは大漁旗のようながらですね
  1. 2015/11/30(月) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あ!

羽生君すごかったね~
みんなの期待を背負ってしっかりした20歳。これからどうなる!?

おめでとうございます!
  1. 2015/11/30(月) 07:34:10 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

片づけはちょっとお休みして作ってましたー!

又片づけも頑張らなくっちゃです。

ka-boさんほどはつくってないけど、ドームに向けてぼちぼちと作らねばです。

寒くなった、と言えば、火の気のない部屋でせっせと片づけたら風邪ひいちまいましたー!
  1. 2015/11/30(月) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

北海道にだって、ホッケ以外にもうまいものがいーっぱいあるでしょ!

「アンダーコントロール」ってどこかのどいつが言ってたけど
ふざけるなー!!何も片付いてないだろうが、、、
海外行ってお金バラまいてるね、、アホか!!!

みんなももうほとんどわすれちゃってるんだろうね、、まだまだ終わってないよ、特に福島は
みんなもっと考えてほしいよ

kekkowさんもいろいろ楽しみながらいっぱい遊んでくだされー、、、
  1. 2015/11/30(月) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

このリバティプリントはむか~しのです。
つないだのもむか~し

ようやっと仕上げました!

身にも心にもかわいいもんいっぱいあるでしょ?!
一杯かわいいもん作ってるし

はい、お互い身も心もかわいいのでいっぱいにしていこうね

持ち手のないのは(今日持ち手つけた)は
そうです、大漁旗です、端切れをいただいたのでつくりました

153も作ってますか?
  1. 2015/11/30(月) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい!本当にすごかったね

すごいっすごいっ!!!

おめでとうさーーん!でした。

ファイナルも頑張ってね~~~!!!だね
  1. 2015/11/30(月) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック