K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

女川へ


南三陸の次に寄ったのは女川

P1030303_201511242104173a9.jpg

地盤沈下やめちゃくちゃに破壊されてた水際には近づくこともできなかったのがウソのよう、、

P1030304.jpg

岸壁はきれいに修復されてました

あのころのことがウソのようにきれいになってた、、

P1030306_201511242105267db.jpg

ここは南三陸ほどのかさ上げはしてないけど、やっぱりかさ上げはされてます、、、

P1030307.jpg

すぐ横にある高台の病院に上がってみました

横倒しになったビルもたくさんあったのに、、、ここもやっぱりすっかり片づけられてました

P1030315_20151124211108af4.jpg

あたらしくなった女川駅へ向かう途中に一つだけ残されていた「横倒しのビル」

P1030313.jpg

かなり高い場所に新しい女川駅が、、、温泉施設もあるそうな、、、

駅前にとまってた車、、、

P1030322_20151124211453995.jpg

女川もすっかり新しい違う様子になるのでしょう、、、まだまだかかりそうだけれども

この後雄勝を通って、長面浦へ

≪南三陸と女川≫以前に行った南三陸と女川の記事、、よかったらもう1回みてください、、写真はM、、
  1. 2015/11/24(火) 21:16:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<長面浦~大川小学校 | ホーム | 久しぶりで、、>>

コメント

見てきました

震災5カ月後の南三陸と女川。
道路の瓦礫はなくなっているとは言ってもまだまだ生々しいですね。

コメントまで読んでそういや政権は民主党だったと。
自分たちが進めてきた原発日本なのに青筋たてて足引っ張ることしか言ってなかったよ。
今こんな震災が来たらどうなるんだろうね。
恐ろしや。

今回女川までは行けなかったけれど、住民の意見が反映されて新しい街が出来てるらしいですね。
プ~さんの農園は普通車では難しいところだったって息子が。

Kさんがここで見せてくれるのでここからが一番近く感じます。ありがとうございます。
  1. 2015/11/25(水) 06:09:27 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

前にでかけてった時の写真のイメージで行くから
すっかりかたづいてしまってかさ上げされてる場所が同じ場所とは思えず

でも、そうするしかないのでしょうね

1から出直しって感じです。

原発推進してきたのは自民でしょ、で、今は再稼働にやっきになってるよ
もしも、もうひとつ福島のようなことがあったら日本はおしまいだよ、、、
何をかんがえてるんでしょうね

プ~さんのところは、そうですか、、普通車ではいけないところなんですか
Facebookは見てるのですがね

寒いよーーー!!!今日の仙台は!!
雪また積もりましたか~??
  1. 2015/11/25(水) 13:50:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今の女川 海は何事もなかったように穏やかですね。
陸地の方はかさ上げされて・・・・・これも仕方のない事なんでしょうね。
やっとここまで来たんですね!

でも未だに横倒しのビルが残っているって・・・!
そして以前のMさんの写真を見ると、あの日TVで見た映像の恐ろしさがまざまざと蘇ってきます。

Kさんの所でしか得られない貴重な情報 これからもここで見せて下さいね。

こちらも今日は寒かったです。
明日ももう1日我慢かな!
  1. 2015/11/25(水) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

どこの海も、海だけ見てるとおだやかでそれはきれいだよ

女川は土台ごとひっくり返ったビルが沢山あったけど、今は写真の一つだけでした
ここは少し離れたところだったので残されてるのかな、、

どこもかしこもすっかり変わってしまうけれど、しかたないのですね

これからも時々はでかけて見ますね

本当に本当に寒いです!!!
しばらくは続くみたいなので風邪いかないでねぇ
そういう私は、、、くしゃみにはなみずが~~
  1. 2015/11/26(木) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック