K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

やりかけのこぎん


大きな締め切りの後、もうひとつ仕事片づけて、、、その後は家じゅうの片づけ!!!

の予定で始まったはいいけれど、、、
いろんなものが出てくるんだよねぇ

こぎんのやりかけもでてきましたー!

P1030239_20151115211000d08.jpg

これ二つともう一つの3つ出てきて、、、何かにしたくなり

P1030238_20151115211058f9f.jpg

ブックカバーにしました、、、右側のは1番初めに作ったこぎんのブックカバー

赤もなかなかかわいいです♪

P1030229_20151115211237877.jpg

P1030227.jpg

雨の降る前に少し掘ってきた大根と黄色いニンジン、、、このニンジンはあんまりニンジン臭くないし、甘味もあって、、
ニンジン嫌いな人もきっと大丈夫だよ、、

短い大根は「おでん大根」というもの
すぐにやわらかくなってくれる大根です

P1030232.jpg

でかけた途中の街の紅葉、、、車の中から、、銀杏もかなりきれいに色ついてました

この後寄った所は、写真もダメだし、、、もちろんブログとかに載せてもらっても困るとのこと、、、
宣伝はしたくないのです、、とおっしゃってたお店の方

泉区館にある陶芸ギャラリー&カフェというお店

興味ある人は行ってみてね

P1030088.jpg

14回目の布、、、まだ手元には来てないのですが、もう見本をもって歩いてるとのことなので、、、私も出してもいいかな、、と
届いたらきちんと又アップしますね

これの他に無地は9色です、、、乞うご期待?!

おまけに、、

IMG_3998.jpg

何かの番組で私の1回目の布で作ったベストをきてたよ~とTVの写真をみせてくれました、、、
ありがとうさんでした♪
  1. 2015/11/15(日) 21:22:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<仕上げたこぎん | ホーム | 今日もいろいろ、、>>

コメント

14回目の布も面白いですね~
一番したの十字形の布で、モンペとワンピース・・・のイメージが浮かびました(-^〇^-)

泉区のカフェに行ったのですね~
写真、ダメとは・・・残念です。
見てみたいです~
いつか行く機会があったら・・・ですね。
 
かたずけを始めると、忘れていたものが
必ず出てきて邪魔をしますね(^▽^笑)
疲れ様でした~
  1. 2015/11/16(月) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~

片づけできません、、、
本当にいろいろなものが出てくるのですよね

赤のこぎん、可愛いです!
短い大根も可愛いです!

きゃ===
新柄、良いですね!!!
早く見てみたい、すっごく楽しみです!

  1. 2015/11/16(月) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ふむ・・・

ダメと言われると見たくなる。。。

最初のこぎん、覚えてます。
ここから始まったんですよね。

きれいな大根。人参も豊作でしたね~
うちの人参は収穫2本・・・でした。はは!

新作布、全部素敵です。色はもちろんクレヨンタッチとかぼかしが入ってるのが魅力的ですね~
  1. 2015/11/16(月) 06:32:09 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

もう少しで届くかなと思うのですが、、、

早くこいこい私の布~!

下の布は「KASURI」って名前の布でーす

お店、、、「宣伝はしたくないので、、、」とおっしゃってました、、、
めずらしいですねぇ

ネット出探しても出てこないのはそういうことだったんですね。
ま、いろいろな方がいらっしゃるので、、、
でも、二人ともお互いに好きなのを2個づつ買ってきたのでした、、、
  1. 2015/11/16(月) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今日も教室の後ずっと片づけでした

でも、なかなか進まないのでしたー!
ま、ぼちぼちとだね

こぎんも編み物もしたいけど、、、片付けが先!!だね

あしたもがんばらなくっちゃ!!!

かたづけるというよりも「すてなっきゃ」いけないもの出すってことだね
  1. 2015/11/16(月) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、、最初のこぎんがこれだったものね

どんだけさしたんでしょ、、、ずいぶんさしましたねぇぇ

やっぱりおもしろいでっす!

大根ニンジン、、、まだ畑にいっぱいあるのだよ。
今日も何人かにもってってもらってなくなったので又掘ってきましょうかね

kekkowさんは今は少しは自分の時間とれるのかな??
  1. 2015/11/16(月) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

!!!!

これこれ!!!
このベスト!!
数日前にTVでいまやってるよ!!ってTELしたばめんですぅ!!!
写真を撮るというてがあったのねぇ!!
  1. 2015/11/16(月) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

布、楽しみです!

Kさん こんばんは~

新しい布 素敵です♪
写真に釘づけ^^
どういうふうに使おう…って
頭の中グルグルです。
ドームで…ですね、早く実物見たいです~

黄色いニンジン、先週初めて食べました。
甘くて美味しいですね~
クセがなくて、生でも、何にでも合いそうですね♪

  1. 2015/11/16(月) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

ふふふ

私も片づけしながらいろいろ出てきて、ミシンしまえない状態です。
何とか終わりにしたいのですが・・・・!

美味しそうな大根とにんじん!
黄色いにんじんは食べたことがありません。
サラダが一番かな?

赤のこぎんが可愛い!
そして目に飛び込んだのが新しい布「KASURI」の赤!
赤いスカートも履いてみたいな!なんて思ったりして。
優しい色も良いな~~!

ドーム楽しみにしています。
  1. 2015/11/16(月) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

生徒が撮ってくれてました。

昨日かな、、、あの番組の宣伝でちらっと見ましたよ、写真撮る間もなかったけどね

電話で153があせりまくってたの思いだしたー!
  1. 2015/11/17(火) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

はい、新しい布はドームでそろってるので見に来てくださいねぇ

お待ちしとります

黄色いニンジン、にんじんがダメな人でもOKですよね
ニンジンくさくないしね
友人が種送ってくれたのをまいてみました
  1. 2015/11/17(火) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ふふふ、、って笑われてしまったー!

色々出てきてくれるんでうれしいです、まだまだ続きそうですが
頑張って片づけまーす

どこかで黄色いニンジン見つけたら試してみてね
この辺の店でもでてるからきっと見つけられると思いますよ

KASURIの赤じゃなくって、、赤茶色です。
真っ赤より使いやすいかも、、、
ドームで確認してね、、、お待ちしとりまーす
  1. 2015/11/17(火) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

もう14回目

Kさんデザインの布 もう14回目になるんですね
何年に亘ってるのかな
3・11の前からですよね
いつの間にかこんなに時間が経っている

布は あの時と変わらない姿で箱の中にあります
部分的に減っているけど(^^)

  1. 2015/11/18(水) 07:04:10 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうだね、、、なんだかあっという間に14回目になりました

以前は年に2回だしてたけど、最近は年に1回になったよ

で、、、以前の布たち、そのまま出残ってるのですか~
ってことは何も作ってないってことだわねぇぇ

はじめのころの布ほしい人がいっぱいいるのだよ
でももう無いしね、、
  1. 2015/11/18(水) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらら。。。

>はじめのころの布ほしい人がいっぱいいるのだよ

そうですか!
期せずして貴重品持ちになりましたね(^^)
私の場合 なにかを作るということは布に対して申し訳ない気持ちになるのです
なんだか布の価値を減らすようで・・・
そのままで時々出して眺めるのがいいんだな~♪

どれもこれも大事です
でもあの世に持っていくわけにもいかないですね(~_~)
  1. 2015/11/19(木) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふむふむ、、、そうなるのか~、、、

私は、、、何も考えずにぶちぶち切っては縫って切っては縫ってだもの、、、
どうしましょ???

でも、1回目からの布全色はとってあるのでした。
何メーターかづつね、一応ちゃんと揃えておきたいものね

ありがとう!そんな風に思ってくれて、、、
  1. 2015/11/19(木) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. K #z4PqBT4Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック