K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

# さといも収穫


先にひとうね掘ってMの会社の人たちの芋煮会用に持って行ったので、この日が最後のさといも収穫

P1130156.jpg

ひとうねで10株

P1130164.jpg

全部きれいにはずしたところ、、、(今日食べたけどおいしかったー!)

今年はかぼちゃもスイカもダメだったけど、さといもは大豊作でよかったよかった!

P1130162.jpg

15日に植えてきたニンニクの芽が、、、いっぱい芽をだしてました、、めんこいね(10日で芽がでてた)

P1130163.jpg

大根又間引き?
緑色のはおとなりさんからいただいたもの、、中まで緑できれいでした♪

P1130167.jpg

まだ花をつけてる何とかナス、、、でも地位様実がついてるけど、もうおいしくなさそうだったので抜いてしまった

オクラもてっぺんに花もついてて、実もあるけど、もう大きくはなりそうにないので抜いてしまう

P1130169.jpg

ほうずきとほうき草の赤がきれいでした~!!

P1120949_201510302045162f1.jpg

ゆうさんから手づくりの石鹸が届く、、、サプライズプレゼント♪ありがとう~~♪
もったいなくって使えない??

P1110077_20151030204628edc.jpg

仙台もいよいよ寒くなってきました、、、そろそろマフラーまけるかな~~

去年編んでたマフラーたち、、早く使いたいね

マルティナさんの毛糸まだまだいっぱいある、、今年の冬も又編みましょ!


  1. 2015/10/30(金) 20:52:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ヒューストン | ホーム | いろいろ、、>>

コメント

さといも

見事ですね!
何本の茎にこんだけできたのですか?
こんなに沢山収穫できたらやる気が出ますね

やる気といえば 編み物の季節がやってきましたね
やる気満々のkさん 今年は何を編むのでしょうか

ゆうさんの手作り石鹸が 美味しそう😋
  1. 2015/10/31(土) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. yuuko #Pe28g3VI
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

10本植えたんだよ、もう一つの畝も10本
そっちは私のいないときにMが掘って会社へもっていったから
どのくらい化は分かりませんが、、同じくらいあったのかな~

このくらい取れたらOKですね

私の編むもの~?
またマフラー???
だれかにあげようかな、、縦に編んでいくベストが編みたいのだけど、、、無理かな~

  1. 2015/10/31(土) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

さといも、おいしそう~~
芋煮会に参加したいー食べる役で(^w^)

今日、、日和山で、、「〇〇さん・・・?ですか・・・?」と、ご対面(^▽^笑)
無事、我が家でおしゃべり会出来ました。

話が弾んで、写真を取り忘れましたー
  1. 2015/10/31(土) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

お~無事ご対面されましたか??

kさんだけだったのか??

話がはずんだとのこと、よかったで~~す♪

明日はこっち方面へ来るんだって、、

おもしろいね、、いろんなところでつながって会うことになったりね
  1. 2015/10/31(土) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック