K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

いろいろ、、


東京ドームの仕上げ中!

あと少し、、、

P1030089_201510272145140df.jpg

ビーズのポーチ

上はず~~っと前にもらったHさんの、下の二つは別なHさんのもの、、

小さいビーズが丁寧につけられてるよ、、めんこいね

P1030090.jpg

「あのステッチをあの布に」で作ったバッグ、、、裏側にもびっしり刺してありました、、Sさん作

P1030094_20151027214914e15.jpg

上と右側のものを見本にもってって、竹細工をする人に同じような編み方でできますか?

と、聞いてもらったけど、、、「できませーん」と左の3つを作ってくださったらしい

Sさんがそれにピンクッションを作っていれてもってきたよ、、

見本のはなかなか難しい編み方らしい、、、残念!

P1030103.jpg

Mがくりごはんが食べたいというので栗を探していたけど、このあたりではもう遅くって、どこにも無し!
日曜日に栗を探して車を走らせてなんとか最後のふた袋をGET!

でも皮をむいてたら、、、中はもう乾いてしまってる風、、、ダメかな、、と思ったけど、一晩水につけておいたらオッケーで
無事栗ごはんができました、、

甘くってとってもおいしい栗でした

もう一袋で今年も渋煮に挑戦!
めんどくさかったー!!!

でも、なんとかおいしくできたのでした♪

この辺はもう栗はおしまいみたいだけども、南の方ではまだ栗オッケーなのかな~??
これから?
南の方の方、、、教えてくださーい



  1. 2015/10/27(火) 21:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<# さといも収穫 | ホーム | 早池峰岳神楽>>

コメント

わ===い

東京ドーム!
またおしかけま====す
  1. 2015/10/29(木) 05:18:40 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

あと少しと言ってる間にきっとすぐ!きちゃうんだよね。

こころひきしめて準備しなくっちゃね、、
とはいっても毎回同じだね、、間際までどったばただよね

また押しかけてくだーーい!
  1. 2015/10/29(木) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!ご無沙汰です~~
毎日、読み逃げでした、、、

ドーム、東京の?
今年は、やはり横浜はないのですね、、
残念ですね、、、

さっきテレビで「はらこめし」の事をやってました。
おいしそうです。
私も、盛岡乗換の時代、駅弁で食べて
おいしくてびっくりしました。
生臭いかな?って、思いますもんね。
元々が宮城なんですね!
一度作りましたが、好きなのは私だけみたいで、、
うっ、食べたぁ~い!
  1. 2015/10/29(木) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうです、、あの思い出の??横浜はもうないのだよ、、さびしい、、、
毎年あのホテルに泊まるのが楽しみだったのに

はらこめし好きなのはhanalineさんだけなのですか~
え~~~って感じだよね

うちは二人とも大好きで、今年は2回やったよ
もう1回くらいできるかな~
一人分だけ作っても仕方ないものね

ここらははらこめし出すお店も沢山あるので、家で作らなくっても食べに行けたりもするけど
そっち方面はお店もないのかな、、

おいしいよねぇl
  1. 2015/10/30(金) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック