K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

唯一のチャイニーズごはん


今回はなぜか和食ばっかり、、、この日のごはんが唯一のチャイニーズでした

その国へ行ったら、そこの国のものが食べたいのだけど、、なぜか、、、和食でしたねぇ
(和食のお店がいーっぱいあるのでした)

講習会が終わった日の夜連れてってもらったのがルイヴィトンのビルの上にあるチャイニーズレストラン

P1020933_2015102121153702a.jpg

外観も面白かったのですが(靴の形をしてる)撮りませんでした

P1020949_20151021211700f8d.jpg

ワンフロア全部同じレストランだったような、、かなりゆったり目の個室が並んでます

P1020940.jpg

主催の方々と

P1020941_20151021211936263.jpg

いろいろ、、、このほかにもでてきたけれど、、写真は無し

P1020946.jpg

P1020950_201510212120369b6.jpg

うわさの?上海蟹も、、、タグがついてるのはブランドもの?
松葉ガニとかと同じだね、、松葉ガニもタグがついてるのが本物~??

P1020947_20151021213050179.jpg

このシークワーサージュース、これがおいしかった♪、お変わりもらってしまいました。

最後の夜は、やっぱり和食、、、台湾の呂さんが手配してくれたところ、呂さん、ごちそうさまでした!

P1030012.jpg

ふぐをいただいてきたよ~、、、日本で修行してきた板さんの店

P1030017_20151021213341262.jpg

焼きふぐとマツタケ、、

P1030018.jpg

おっ、、マツタケが増えた、、

P1030020.jpg

最後はお鍋、、、〆は雑炊、、、この日もおなかいっぱい、、、

どこへ行ってもいっぱい食べてしまうのでした、、お世話さまでしたー、ごちそうさま~♪



  1. 2015/10/21(水) 21:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<多倫路文化名人街へ | ホーム | 帰ってきましたー!>>

コメント

ひゃぁ~凄いご馳走ですね~~
お腹満腹だったでしょうねー

しょこたんもお財布完成しましたよー
  1. 2015/10/22(木) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

毎日いっぱい食べてしまったー!
でてくるもの残したら申し訳ないと思ってしまうのでした

ほっほ、、ショコタンもお財布出来上がりましたか
UPしてるのかな、、見にいきまーす!
  1. 2015/10/22(木) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うわ~~美味しそう!

無事にお帰りで良かった!

上海蟹にふぐにマツタケ!
なかなか手の届かないものばかり・・・・・!
食欲の秋ですから、これは残してはいけませんね(笑)
お鍋もおいしそう!!
  1. 2015/10/22(木) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、無事帰国でした!

今回はなぜか??和食ばっかりなのでした。
唯一食べたチャイニーズがこの日の夜だけ

日本でもほとんど食べられない?ものいっぱいいただいては来ました。
ごちそうさまでしたー!

ドームの追い込みの季節になりました、、又ドームへどうぞおでかけくださいませ、、
  1. 2015/10/23(金) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

美味しいものずら~り

わぁーい
日本料理って素晴らしい!
上海でも人気なんですか?
中華もおいしそうなものばっかり

Kさん、本当においしいものに追いかけられてる^^
  1. 2015/10/23(金) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

い~~っぱいあるよ、日本料理やさんが
あっちにもこっちにも

着いた日の夜、次の日の昼(その日の夜のみ中華)
次の日の昼も会場の建物の中にあるのが日本料理屋さんで
反対側にスターバックスがあったので、そこで
で、その日のよるがふぐ!

なんだか上海でないみたいでした、、

体重ず~っと高止まりじゃーーー!!!
いかんねぇぇ、、、どうしましょ
  1. 2015/10/23(金) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック