K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の畑


毎日いい天気が続いてますが、、、久しぶりで畑へ行ったら、、、みんな水をほしがってるような、、、

用水路の水はすくなくなっていて、、どうしましょうか?

P1120918_201510152206593ec.jpg

試しにサトイモ一株掘ってみた、、、やっぱり少し早かったかな??

でも、今晩さっそくゆでて塩だけで食べてみたら、、、もっちもちでうまかった♪

P1120914.jpg

ゴボウは残り全部掘りおこした、、、なんて形じゃ~~

P1120908.jpg

トマトはまだまだ実を沢山つけてるんだけど、、、どこまで赤くなれるのでしょうか

P1120921.jpg

今日のトマトの収穫、、、赤いのはなんだっけ?ピーマン?パプリカ??

掘り残してあった小さいサツマイモがふたつ、、

P1120915.jpg

ニンニクを植えてくる、、白いのがニンニク、、、この後土をかぶせました

P1120922_20151015221300dc4.jpg

隣の畑のジュズ玉、、、ジュズ玉知ってますか~、、小さいときに糸を通してネックレスとか作ってたね

P1120933.jpg

スズメさんがい~っぱい、、

P1120901.jpg

14回目の布、4種類決まりました♪
いつくらいに手元に届くでしょうか??

楽しみです

しばらく、又ネットのつながらないところへ行ってきまーす、、、メールはOKみたいなのでメールしてね♪
  1. 2015/10/15(木) 22:17:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<帰ってきましたー! | ホーム | 帰りの空>>

コメント

畑のお野菜

お野菜も夏から秋・冬に向けての物に変わってきましたね。
トマトは元気ね!まだまだ赤くなりそう!
毎年今頃まで採れていましたか?

ジュズ玉 懐かしい!私もネックレスとか腕輪とか作ってました。
最近は見かけませんが!

新しい布 もう14回目になるんですね!
ドームで会えるでしょうか?
楽しみにしています。

お仕事気を付けて行ってらっしゃい!
  1. 2015/10/15(木) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

え~~!?

また行くのですか~?ご苦労様です。

せめていっぱい美味しいものを・・・

ヤーコンかと思いきやゴボウ!

スズメの電線いいわぁ

五線譜ではないけどちゃんと楽譜だ♪

  1. 2015/10/16(金) 07:30:28 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/16(金) 10:32:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

またまた出張ですか〜〜
頑張って下さーい。
そして、無事お帰り下さーい。
  1. 2015/10/17(土) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. kaーbo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

kazahana

トマトもう少し赤くなってくれるかな~、、

畑もだんだんさみしくなってくるね、、

ジュズ玉知ってますよね、、やっぱりネックレスとか作ったのですね
そこらにあるんものでいろいろ遊びましたよね
ほうずきもあったし
つばきの実に穴をあけて笛作ったりもした記憶が

布、きっとドームではいっぱい並ぶと思いまーす
その前にHPにUPできると思います

返事遅くなってごめんなさーい
  1. 2015/10/19(月) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ふっふ、、、ヤーコンじゃぁないのですよ
ゴボウなのでした、それにしてもすごい形だよね

未だ食べてないので分からないけど、おいしいかな~??

スズメさん、、遠くってこれがめいっぱい!

もう農作業はおしまいですか~?
  1. 2015/10/19(月) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました!

色々貴重な情報もありがとうございました。

青いのとってきてみましょうかね、、
どんな味なのでしょ??

鍵コメさんもどうぞお元気で
  1. 2015/10/19(月) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

あっという間に?帰ってきましたよ!

無事帰ってこれてよかった!よかったー!!

行けば行った出いろいろ楽しいこともあるのだけどね

又ぼちぼち更新するので見てね
  1. 2015/10/19(月) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック