K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

西吾妻スカイバレーへ


10日土曜日に出かけた西吾妻スカイバレー、去年は福島の方から行ったので、今年は山形方面から行ってみることに

日月が傘マークだったので、土曜日に!

P1120798.jpg

去年は1週間先に行って丁度紅葉真っ盛りだったけど、今年はだいたい1週間から10日早いというので1週間前に

きれいでした~!!

P1120803.jpg

P1120806.jpg

どこもかしこもきれいだけど、車止められるところでしか写真はとれないからね

P1120810_20151012205141a5d.jpg

P1120818.jpg

P1120821.jpg

P1120826.jpg

P1120827.jpg

P1120830_2015101220542582b.jpg

P1120833.jpg

同じようなしゃしんだけど、もう少しみてくださーい、、、

P1120834.jpg

P1120838_20151012205635382.jpg

赤は少ないから、赤いのがあるときれいだねぇ

P1120845.jpg

P1120847.jpg

P1120850.jpg

1番高いところへ行くと檜原湖がみえる、、、

P1120852.jpg

ここの色きれいです♪

P1120853.jpg

去年は知らないでここ西吾妻スカイバレーへ行ったら山全体が紅葉、、、それが又見たくって出かけたけど、、今年も真っ盛りの紅葉に出会えて感謝ー!!!

去年はものすごく寒くってしんどい思いをしたのでしっかり準備していったのに、、、
そんなに寒くなくって拍子抜け、、、風もそんなに吹いてなくって、、、

まだまだきれいだと思います、、いけそうな方は是非おでかけくださーい

ついでに五色沼の方も、、



  1. 2015/10/12(月) 21:05:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<帰りの空 | ホーム | 木曜日と金曜日>>

コメント

きれいですねぇ!!
昔、裏磐梯行ったんですが、
五色沼の美しさに感激して、、後は記憶が薄い。
写真もあんまり、撮らなかったのかもしれません。
紅葉に、ススキ?や、冬枯れの白い枝が浮き出てて
きれいですね、ほんとに。
いい時期に行かれて良かったですね。
  1. 2015/10/12(月) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

去年は16日に出かけてたのです。
でも今年は花も何もかも早いってことで10日でした

今年もきれいな所が見られてよかったー!!

でも、この日はピーカンのはずだったのにうすぐもり、、
たまにお日様が顔をだしてましたが、さむくもなくよかったですよ。
そっちはもう紅葉はおしまいですか??
  1. 2015/10/12(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そう言えば、早いですね。
山だからですね。

十和田湖の紅葉は、今は色づき始めみたいです。
今年は24、25日がマイカー規制なので、
その頃が見頃という事なのでしょう~。
この辺の紅葉の名所は、中旬から下旬ですね。

どこか、行けるかな?
(あの沼は「睡蓮沼」と言います~~)
  1. 2015/10/12(月) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

美しい黄葉紅葉!

素晴らしいですね
蔵王のを見せていただいた時も感激したけど こちらのほうが鮮やかですね
吾妻スカイバレーの方が北なのかしら?
オギの白さが目立ちますね
美しい景色を見ると心が晴れ晴れします

  1. 2015/10/13(火) 08:57:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うーっとり

きれいに色づきましたねぇ
まさにぴったんこの時期でしたねぇ
山にある木のの種類のもよるのでしょうが赤緑黄色の塩梅が絶妙!!

今日はぐっと寒いね
明日はもっと寒いそうですが。。。
  1. 2015/10/13(火) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

十和田湖ってことは奥入瀬渓流ってこと?

車はいれなくなるのでしたっけ?
どこかで車とめて歩くのですか?

それもいいかも、、、

「あそこ」は水連沼でしたか、、あそこもきれいだったねぇ
写真見せてもらっただけだけど、行きますか?
どこか紅葉見に
  1. 2015/10/13(火) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、蔵王もきれいだけど、吾妻スカイラインもきれいでしたー!!

吾妻スカイラインは蔵王よりも南、福島と山形の県境にあるの
ここはてっぺんが1400m位の所です

yuukoさんはどこか紅葉見にいけましたか
そっち方面寒くなるっても言ってましたが
雪、降りましたか、、まだかな、、

  1. 2015/10/13(火) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

連休中はここへ行っただけ、、
あとはその辺?うろうろ、、終わったね連休

今年は早いってことで1週間早く出かけたのですが、ぴったんこ、、きれいでしたよ~~!

ここら辺は寒くなる一方なのに、、、まだ26℃なんてところに又行かなくってはいけませーん、、、
仕方なし?!行ってきませうかねぇぇ
  1. 2015/10/13(火) 16:21:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素晴らしい景色

私も裏磐梯には何度か行っていますが、紅葉の時期には行っていません。

「去年は16日で、今年は少し早目の10日!」と
ちゃんと記録を残しているのも凄いな~~!
ぴったんこ!良いときに行かれて良かったですね。
本当に素晴らしい景色です!
ここで見せて貰えてうれしいです。

今年は紅葉見に行かれるかな????
行かれると良いのですが!
  1. 2015/10/13(火) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はっは、、、記録といっても、手帳に書いてあるし
「ここ、自分のブログ」でも検索できるからね

で、今年は早いってきいてたので早めにでかけたのでした。

いつか紅葉の頃でかけてみてください、、
五色沼の紅葉もきれいですよ~
前回の五色沼は紅葉には少し早かったから、今年は今週末あたりからがいいかもです

kazahanaさんもどこかに出かけられますように♪
  1. 2015/10/14(水) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

cluzel

Je ne me lasse pas de regarder ces photos d'automne. Préservez votre beau pays qui depuis la France me fait rêver.
Cordialement,
Patricia
  1. 2015/10/25(日) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. patricia #-
  4. [ 編集]

cluzel

Je ne me lasse pas de regarder ces photos d'automne. Préservez votre beau pays qui depuis la France me fait rêver.
Cordialement,
Patricia
  1. 2015/10/25(日) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. patricia #-
  4. [ 編集]

to Patricia

Thank you for your coment.

But I'm so sorry I can not understand French.
But Thank you again !


  1. 2015/10/25(日) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック