K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ニキ・ド・サンファル展へ


いつもは夕方遅くに着く新幹線で来てるけど、今日はなぜか早目のに乗って東京へ

1

ニキ・ド・サンファル展へ

わくわく、、、

5

6

久しぶりの新国立美術館、、、どきどき

2

ここが入り口、、、ここまでは写真オッケー♪

(でも、中のふたつの展示だけ撮影OK!,でもそれをブログ等にUPしていいのかどうかが分からず、、担当のおねぇさんに聞いてもはっきりせず、、なのでUP無し)

3

4

始めの頃の知らない作品やらもあったり、ニキ自身の映像もいくつもあり、映像はしっかり見てくる

上の2枚は絵ハガキ、、、イタリア、トスカーナにニキの「タロットガーデン」というのがあって、そこの写真
スペインにあるガウディのグエル公園からインスピレーションを得て作った公園

会場の中で、そのタロット公園の様子の映像もあるので見てね

ゆっくりゆっくり見て回りました~♪

7

8

いい気分で外もふらりと回って、、、

P1120752_20151007195231bd7.jpg

最後にチラシ、、、12月24日までです、、まだまだな~んて安心してると忘れてしまうよ、、
思い出したら出かけてね

  1. 2015/10/07(水) 19:49:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<木曜日と金曜日 | ホーム | 本いろいろ>>

コメント

cluzel

I like your photos. You can see mine one facebook :
Pat Cluzel
😊
  1. 2015/10/07(水) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. patricia #-
  4. [ 編集]

to patricia

Thank you you likes my photos,I'm so glad!
  1. 2015/10/07(水) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ニキ・ド・サンファル展

もういらしたんですね!

8月の箱根・彫刻の森美術館で見たニキの作品
「ミス・ブラック・パワー」は忘れることが出来ません。他の作品も見てみたいです。

展覧会 是非行ってみたいと思っています。
まだまだな~んて思っていたらいけませんね!
忘れないうちに!!

  1. 2015/10/08(木) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ひゃ~~~~~~~

ニキですね!!!!
いけてらいいな~~~~
すごく元気になれそう!!
  1. 2015/10/08(木) 07:21:39 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

箱根にもありましたか?

福岡のヤフードーム近くの公園にもありました。

早目の平日に行った方がいいかも、、昨日はそんなに人もいなくってゆっくり見られました。
だいたいこういうのは終了近くになると混んでしまうと思うのでお早めにどうぞ、、

  1. 2015/10/08(木) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

昨日はMの出張とぴったんこあったので、Mの時間に合わせて一緒にでることに

で、ニキ展へ!でした。

153も早めに行ってきてねぇぇぇ

ニキの作品見ながら153の人形思い出してました♪
  1. 2015/10/08(木) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

どこかで見たことがあると思ったら・・・
多摩センターのサンリオピューロランドに行く途中に
同じようなのがあります。
検索したらやっぱり!でした。
http://jj-sapporo.main.jp/HP_tama/center/tama-art-center.htm
  1. 2015/10/10(土) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

見てきましたー!
ほんと1いっぱいありましたね、、いいねぇl1度見に行きたいです

いつかチャンスがあるかな~??

教えてくださってありがとう~~♪

私は福岡ヤフードーム近くの公園で見たのが最初でした、、外にあるのはね
その前に大丸での展示会があったけど
  1. 2015/10/10(土) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Eテレで

18日朝9時からNHK Eテレの日曜美術館で
ニキ・ド・サンファル展やるようです。

録画予約しました。
楽しみで~す。
  1. 2015/10/14(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

お~~、、情報ありがとう~!!

いなくなるので録画してもらいますね

楽しみ楽しみ♪
  1. 2015/10/14(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ニキ展

お忙しそうですねぇ~
あちこち飛び回ってますね!

ところで、こんなところに来ちゃいましたが、昨日ニキ展に行ってきました~
あるライブに行く予定があって、そしたらここでニキ展を知り、行ってきました。
良かったです~~~
凄い元気もらってきました!!!

でもEテレ録画忘れました・・・

  1. 2015/10/24(土) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ほっほ~、、、ライヴで上京ですか、、、

ついででもニキ展によってこられてよかったでーす!

初期のころのはぜんぜんしらないのもいっぱいあったけど、、

小さなものや、絵、絵手紙がよかったです♪
「あのイベント」楽しそうだったね
いつか行けるかな??
  1. 2015/10/24(土) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック