K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

秋の蔵王へ


始めは違うところへと出かけたのに、、蔵王へ行ってみた

ここ何年か紅葉の頃の蔵王へと何度も出かけたけれど、なぜかいつも酷い天気で車の外へも出られず、、、
紅葉の蔵王はずっとあきらめていたのでした。

今日は、、、??

1_201510041959407a7.jpg

2_20151004200041337.jpg

今日は晴れー♪
コマクサ平で車を降りてみる、、、ものすごい風!!!

3_201510042003068f8.jpg

イワショウブも

4_201510042003491eb.jpg

他の花も、、、

5_2015100420043208c.jpg

ほとんど終わってた、、

6_201510042005220bf.jpg

チングルマ、、、

7_20151004200701bf2.jpg

ウメバチソウがい~っぱい咲いてたんだ、、、花がらがあっちにもこっちにも、、

8_201510042008370d1.jpg

IMG_0310.jpg

きれいな実もいろいろ発見♪

IMG_0311.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0316.jpg

8~9℃の蔵王、、、とにかく寒かった!!!
これからはちゃんと寒さ対策していかなくっちゃね、、、

  1. 2015/10/04(日) 20:12:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<本いろいろ | ホーム | 中国第一水郷週荘>>

コメント

高いところまで行ったんですね!

風が強いとなおさら寒いですよね。

紅葉がきれい。終わりかけの草花いっぱい見つけられたんですね。

この時期のものって冬の心構えしているみたいに健気ですね。

蔵王も噴火警戒されてるんじゃないですか?

みんなあっちもこっちも警戒!警戒!

日曜の宿泊は仙台駅近くのあのホテルにしました~

月曜の予定は二人で交通機関使って社会見学します。稲刈り終わったらまたメールします。
  1. 2015/10/05(月) 07:23:08 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

蔵王行く予定じゃなかったので着るものももっていかなくって

Mの仕事用?のきれいな??ジャンバー着て、長靴はいていった、、

蔵王は1度立ち入り禁止になってたけど、今はOKです
これから先はわからないけどね、昨日TVで火山の話を見たのだけど、、、恐ろしかった、、、

火山も地震も津波も原発もどれも恐ろしいことばかり、、、
こわがってばかりではなく、勉強はしてた方がいいよ~~、、ね、、

  1. 2015/10/05(月) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!
山は、もうこんなに紅葉してるんですね。
Kさんの、花の写真も秋色?枯れ色?に
なって来たんだなぁ、、、
なんて、しみじみ思いました。

こちらも、最高気温が20℃切るようになりました。
暑がりの私でも、上着は必ず持って出かけますね。
  1. 2015/10/05(月) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

行ったよ~

うちは昨日(月曜日)行ったよ
朝早かったせいか登山道入り口はガスで1メートルさきぐらいしか視界がきかず(中腹まで視界良好できれいな紅葉がみられました)
中高年山登りは安全第一ですよってに
行先変更!!青麻山に登りました
先週は栗駒に上りましたが
台風21号の影響で強風で山頂付近は零度でした
風があると体感気温がさがるからね
これからの紅葉見物はダウンを持って行ってください(と!自分にも言う!)
  1. 2015/10/06(火) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

蔵王

1度だけ行ったことのある蔵王。
コマクサ平だったのかな?
この滝が懐かしいです。

既にこんなに紅葉しているんだ!
すっかり秋色!
透明感のあるKさんの写真美しい!

こちらも朝晩ちょっと上着が欲しいです。
  1. 2015/10/06(火) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

昨日でしたか、、朝早い時間はガスの中??
日曜日は天気は最高でしたが、とにかく寒かった!

七ヶ宿方面の予定だったので羽織るものはもってなかったし、、
靴もサンダル?だったので畑の長靴でしたー!
人には会いたくない姿??

はい、ダウンだね、実際に日曜日はダウンの人もいましたし、みんなちゃんと羽織るもの既婚でたのでした

栗駒の紅葉はいかがでしたか~?
次の休みは吾妻スカイバレーに行ってくるかも、、去年あまりにうつくしかったので
  1. 2015/10/06(火) 13:49:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

だいたい皆コマクサ平には寄るからきっとここだったんじゃないですか

高い山から順番に紅葉はじまってますよ、、今年はどこかできれいな紅葉みられるかな??

kazahanaさんはどこかへ行かれるのかな?

本当に朝晩寒いくらいになってきました、、
風邪ひかんでねぇ
  1. 2015/10/06(火) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

順番間違ってしまった、、、ごめん!

こっちも最高が20度行かない日もでてきてまーす
朝晩はめっきり寒くなってきたし、、

前にhanalineさんが見せてくれた紅葉の写真、なんとか沼?池??

あそこもきれいでしたねぇ、、今年は行かないのかな~?

  1. 2015/10/06(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック