K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

中国第一水郷週荘


この間出かけた上海、フリーの日はなかったけれど、ワークショップ二日目が終わってからつれてってもらった場所

「そんなに遠くないから、、、」と出かけたのは4時半くらい

でも、、、なかなか到着しませーん、聞くと「もう少しだよ」と

1時間以上行ってようやっと到着

P1020861_20151002195816dc2.jpg

車をとめたところから少し歩くと

P1020863.jpg

入り口あたりに来ると両側に土産物屋さんが

P1020865_20151002200043259.jpg

ようやっと入り口に到着♪

ここでチケットを買って

P1020867.jpg

国内有数の水郷の一つ、900年以上の歴史を誇る水郷とのこと

P1020868_20151002200453ee5.jpg

東洋のベニスとも呼ばれるらしい

P1020872.jpg

P1020876.jpg

P1020877_20151002200725a86.jpg

P1020878.jpg

一生懸命?写真を整理したのに、、、どうしてもいっぱいになってしまって、、、

つづきも見てくださーい

P1020881.jpg

大富豪だった人の家が公開されています

P1020882.jpg

ここは台所

まるで迷路のようなおうちでした、、、

P1020883.jpg


P1020884.jpg


P1020886.jpg

だんだん暗くなってきて灯りがともります

P1020889_201510022022334b0.jpg


P1020892_201510022023310b3.jpg

ごはんを食べて出たら、、、もうすっかり陽は落ちて、、

P1020894.jpg

この中も迷路のようで、、どこをどう歩いてきたがわかりません、、、帰りは入り口まで戻るのは絶対船が早いということで船に乗って、、、

P1020896_20151002202631482.jpg

向こうからも船が、、、この後この船とカーブの所ですれ違ったのですがギリギリでうまいことすれ違ってました

P1020898_201510022029502ff.jpg

ここの船の船頭さんはみんな女性♪2本のカイで力強く船を進めます

夕方だったし、、、ちょっとあわただしかったけれど、、、なかなかいいところでした。時間があったら半日くらいはゆっくり回るのもいいかな~~

中にはお店もいろいろあってゆっくり見て歩いたら面白かったかも、、
それでも、短い時間でもいけただけで感謝!!ですね

詳しく知り方は≪SHANGHAI NAVI≫←に詳しくあります、見てくださいね

  1. 2015/10/02(金) 20:10:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<秋の蔵王へ | ホーム | はたけへ>>

コメント

ありがとうございます

こちらで見せていただけて嬉しいな~

この街は 車道というものがないのでしょうか?
みんな運河を船で移動?
あとは徒歩かな
水が増えたら浸水するのかな
色々気になりますが また帰ってきてからシャンハイナビを見せていただきます

上からの全体像も見たいでっす。
  1. 2015/10/04(日) 06:49:38 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お!お!

異国情緒たっぷりですね
町中石造りが印象的ですね
川が生活の元というのはなんかゆったりした雰囲気がつたわりますが。。。

Mさん!勝ちましたねっ!!
  1. 2015/10/04(日) 07:13:40 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

車ははいれなさそうだったよ、暮らしてる人たちは船で用をたしてたらしい

今もだね

とにかく広い場所みたいで私たちが歩いたのはほんの一部みたい

増水??それもわかりませーん。
どこかに空からの全体図無いかな~??
  1. 2015/10/04(日) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はい、なかなか面白いところでした

時間があればもう少し回ってみたかったよ

一部だけでも行けただけで「よしっ!」ですね
黄さんに感謝

昨日はみてましたよ、一緒に
スコットランドの時は中3日だったからね、、、
ランキング下のほうだった日本がそこに入れられてしまったんだって

次は南アフリカが負けてくれないとだけど
2つ立派に勝ったってことだけでもすごいです!!!

  1. 2015/10/04(日) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

中国本土は行ったことが無いけれど、
歴史のある水郷地帯、特に暗くなってからが良い感じですね。
食の心配さえなかったら行きたい所がたくさんあります。
  1. 2015/10/04(日) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

私の場合はいつも仕事なので行ったけれど、、

自分ではきっといかない「かの国」だと思います。
なのに、、、又今月「かの国」の仕事が、、、

ハイ、と言ったのだから行かなくってはね
行ってきまーすです
  1. 2015/10/04(日) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

cluzel

Merci pour ses photos formidables du Japon. 😊
  1. 2015/10/05(月) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. patricia #-
  4. [ 編集]

patriciaさんへ

Merci de commentarire,maisil est pas au Japon.

Shanhai est.
  1. 2015/10/05(月) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック