K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

シルバーウイーク?


世の中はシルバーウイーク、、、、でも、、、何も関係ないかな~、、、

天気はいいけど、、どこへも行かず、、、

明日が最後の日、、、でも、お仕事だ~

みんなはどんなシルバーウイークですか~?

IMG_0270.jpg

久しぶりで百日草を切ってきた、、やっぱりかわいい♪

IMG_0253.jpg

今日は会社と家のバラの世話をした、、雑草を抜いて、少し剪定して、、

会社に咲いてたバラ、、

IMG_0236.jpg

左側がミスキャロライン

IMG_0232.jpg

右はいろいろ、、

P1120328_2015092221180014c.jpg

この間水をかぶってどろんこになってた「おもちゃかぼちゃ」をきれいに洗ってあげて

もう少しいろんな種類ができるかと思ってたけれど、、、この2種類だけだった(3種類??)

P1120383.jpg

今日も畑に行って、ナス、スイカなど片づけてくる

P1120384.jpg

大根、ニンジンの間引き、、、ゴボウを2本だけ掘ってみた、、、去年のよりは細いね、、、おいしいといいねぇ



  1. 2015/09/22(火) 21:23:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<キルトフェスティバルin仙台 | ホーム | Teresaさんの本>>

コメント

穏やかな天気が続いてますけど、、、
ほんとに、雨が降っても風が吹いても、
普通には通り過ぎない、異常な気象ですねぇ。
映像でも、津波のようで恐ろしかったです。
家が流されるなんて!

野菜たちは、洗ってもらって、さっぱりして
良かったですね。
バラの色のなんと優しい事!
今年は、どうした事か百日草もフウセンカズラも、
みんな忘れてました(泣)
  1. 2015/09/22(火) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

このところずっと「異常気象」って言ってるけど
「観測史上初」とか言ってるけど
そのうち「これ」がふつうになってしまうような、、、そんな気がする今日この頃
そうなったら、、恐ろしか、、

百日草は会社です、オキナワスズメウリは今年こそ!と思い畑へ植えたのだけど
大雨の後言ったらダメになりそうになってた、、、

来年はいろいろちゃんと?思い出して植えてくだされ、、、
  1. 2015/09/23(水) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

うちも。。

シルバーウイークはひっそり家で。。
スーパーは買い物する人一人につき付録(?!)が3.4人ごちゃごちゃ
街は嵐のおねえちゃんたちでごやごや
秋保におはぎをかいにいったら秋保もいつも見たことないお姉ちゃんたちがぞろぞろ
サンデー毎日のわたしたちはこんな時こそ静かにお家です
今日からですね
いつおられるのですか
  1. 2015/09/24(木) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

終わりましたね、なんたらウイークが
ほんとどこへ行っても人が、、車がいっぱいだろうなと思うとどこへも行く気がうせまーす

キルトにししゅう入れたりしてました

キルト展は昨日からよ
昨日ギャラリートークしてきました。
本当に久しぶりで8Fへ上がったけど、あんなに変わってしまっていたとは

せまくなって迷路のようでした、、、
  1. 2015/09/24(木) 08:04:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も     

仕事でした。
仕事柄仕方ありません。
が、
いろいろ不満もあります、
職場の体制や個々の考え方や
認識の違い(低さ)
そんなことで、疲れ倍増って感じですかね。
それでも、密かな楽しみ見つけたり、
健康でいられることに感謝して
夜勤明け爆睡しました。
  1. 2015/09/24(木) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

私もとりたてて・・・

昨日は実家のお墓参り
庭でとれた・・・そうそうKさんと同じ百日草、そして千日紅やらメドウセージとか持って行ってきました。 松代焼の花器に入れて母に・・・

あとはちょっと楽しい陶芸教室もありましたよ。
そういえば、畑が大変なことになっていたんですね。
今回こちらは大丈夫でしたが、うちの畑は河川敷だから埋もれたこともあります。
ショックですよね
でもごぼうもとれたんですね!
カボチャもきれいになったし、良かったです~

  1. 2015/09/24(木) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

いや~~

すみませーん
今日教室で生徒さんが昨日トークショウにいってきて久しぶりでKさんにあって新鮮だったぁといってました
ちっとも変わらなくて何か美容のことをやってるんですか??だと!!!!
むふふふ

お疲れさんでしたっ
  1. 2015/09/24(木) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

杏さんへ

杏さんのお仕事も大変な仕事だよねぇ
んでも、大切な、なくてはならない仕事だから、、

元気で頑張ってくださーーい!!

休みも混んでないときにずれ込んだ方がいいよ~、、ね、、

すいてる時にゆっくり遊んでくだされ、、
  1. 2015/09/24(木) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

なるほど、、、そうだね、家の花でもいいんだね

畑に咲いてるのもあるし

トトさんとこも浸水してしまったことがあったんですね

うちのなんて、、、なにかあったって、「仕方なし」で住むけど、本業の方々にしたら大変なことだね

稲も刈りとり寸前だったりのところもあったみたいで、、、

今日は高地の方でものすご雨が降ってたし
どうしてこんなに極端なことばっかりなんでしょ、、

ごぼうは試し堀り、さつまいももためしに掘ってみました、、
残ってるのはゴボウ、さつまいも、落花生くらいかな、、

あ、トマトもあるけどこれから赤くなるのかな~??


  1. 2015/09/24(木) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

お~~153とこの人たちも来てくださってましたか、、、
あんまりスペースがないところだったので、皆ぎゅうぎゅうでごめんなさーいって風でした

変わってまーーす!!!
もうぼろぼろ、、、153とこの人たち目が悪くなってなーい???
  1. 2015/09/24(木) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック