K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

大変なことになってしまいました


震災から4年半、月命日に、、、

台風の置き土産、、、関東地方や宮城で大変なことになってしまいました、、、

少しでも早くもとの暮らしにもどれますように、、

この辺の地名も何度か出てきたので、皆に心配かけてしまいました、、、ありがとうございました、、、

P1120276.jpg

9日、台風に向かうように新幹線で東京へ

ずっと雨が強まったり弱くなったりの中、ぱーっとお日様がでて、反対側を見たらば、、、でてました、、

P1120277.jpg

でっかい虹が、、、あんまり大きくって全体がどうしても撮れず半分づつ

つかの間のしあわせな虹でした、、、

P1120279_201509112131304f8.jpg

昔私が作って本に載ってたものを生徒がつくった、、、和布の本でした

今でもなかなかかわいいですねぇ

P1120282.jpg

これも私の以前のキルトの縮小版?
キルティングはハンドです、とってもきれいに仕上がってて私もうれしい~♪

P1120281.jpg

又皆がつくったソーイングケース

私は5番のししゅう糸で刺してたけど、これは8番の糸で刺してある、、、少し繊細にしあがりますね

P1120284.jpg


P1120285_201509112124577c9.jpg

最後のはお財布♪

裏と表、、、これも8番の糸でさしたとのこと、、、6FのTさん作

家を出たり入ったりが少し落ち着いたので、今日から又キルティングがんばってます!



  1. 2015/09/11(金) 21:14:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<上海WS② | ホーム | ワークショップ①>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/11(金) 22:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます!!

そちら方面もありましたね、、、
本当に本当に極端なことばかりで、、、

このあたりもいろいろ被害はあったのですが、
Mが会社へ行くのにあっちこっち浸水してて15分くらいのところ2時間かかってしまったと言ってました

又いつかどこかで会えますように、、、
  1. 2015/09/11(金) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック