K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ワークショップ①


これこれ、、、

P1020802_20150909093101217.jpg

どこを開けてもこの表示だよ

P1020781.jpg

左に立ってるのがショップオーナーの黄さん、若い!

P1020770.jpg

奥の方までいるよ

P1020814.jpg

WS1日で出来上がって帰るのは初めて、、、と喜んでもらえた、、、

P1020815.jpg

バッグを作った残りのところでいろいろ小さいものもつくれます、、と教えたらちゃんと小物まで作ってくれた人も

P1020832.jpg

上海の人もいるけど、北京、南京、山東省、、、遠いところから来てる人も沢山いたみたい
1日目お疲れ様でしたー!

P1020824.jpg

お昼は、黄さんの実家が近くで(歩いて4~5分)おかあさんがいっぱいいろいろ作ってくれたものを二日間いただきました、、、
ごちそうさまでした、、二日間ともおいしかったです

P1020754.jpg

夜に食べたもので面白かったのが「これ」
なんだかわかりますか?

レンコンにもち米を入れて作ってある、、、おいしかったのでそのうち作ってみましょ

P1020755.jpg

納豆じゃないよ、、、ピーナッツ、これもうまい!

P1020765_20150909094441495.jpg

中身は小龍包風だけど、肉まん、、、

毎日食べ過ぎ、、、

P1020825_20150909095450a64.jpg

黄さんちのにゃん、クッキー

  1. 2015/09/09(水) 09:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<大変なことになってしまいました | ホーム | 帰ってきた~!>>

コメント

お!お!

本場もんの
中華だね~~~
おいしそう!!!
  1. 2015/09/10(木) 07:07:45 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

返事遅くなってしまいました、、ごめんなさーい

この☂台風ひどいことになってますね

今晩中このあたり大変そう、、
山形へ行くのは電車も道路もどこも通行止めだって

昨日はわたしの乗るこまちの一つ前のが遅れてて、とってたチケットと違うチケットもらって乗っていったのでした

早くおさまってほしいものです!!


  1. 2015/09/10(木) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

えっ!!

東京だったのですか
東京の雨も大変そうでしたね
昨日は教室でしたがみんなでお昼ご飯を食べながら テレビの中継にくぎづけになってしまって
濁流を見ていたらあの日のことを思い出すねと。。。
昨夜は何度も緊急警報のしらせが携帯に入って。。
今朝はいつもの通り目が覚めましたが
頭が重い
そして今日は月命日
雨の被害も大きくなりませんように
  1. 2015/09/11(金) 05:38:51 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

大雨

東京からの帰りは大丈夫でしたか?

この大雨 昨日からTVから離れられません。
そちらも大変なことになっていますが大丈夫でしょうか?
  1. 2015/09/11(金) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

昨日帰ってからの仙台はものすごかったね、雨が
夜中消防車が何度か行ったので目がさめてしまい、2時間くらいTVの情報見てしまった

Mの会社、以前浸水したことあるんで心配、、
途中の道も浸水するところがあるので
無事だったかどうか心配してるよ

私も思ってた
この様子、見られない人沢山いるんだろうな、、と
そうだね、、、4年と半年だ
福島原発は大丈夫だったんだろうかね
  1. 2015/09/11(金) 08:47:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

東京からの帰りは大丈夫でしたよ

帰ってからのこの辺、雨が半端じゃなく降ってました

浸水したり皮が氾濫してるところもあるみたいです、でも、これからもう少しはこわいものね

電車も道路も各地で通行止めです
異常気象ばっかりでおそろしい!
  1. 2015/09/11(金) 08:50:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今度は

仙台が被害受けませんように(祈)
  1. 2015/09/11(金) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

本当に・・

お昼のニュース見てビックリです
宮城県にも被害が・・

7月雨があまりにも少なかったから、いつかドッと来るんじゃないかと恐れていたんです
まさかです。

どうかこれ以上被害が出ませんように
Kさんは大丈夫ですか??

  1. 2015/09/11(金) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

いま ニュースで

多田川も決壊って言ってます
Kさんのところは浸水大丈夫でしょうか

きっとネットを見てる場合じゃないのでしょうね・・・
  1. 2015/09/11(金) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

心配してくれてありがとう~!

仙台エリアは浸水や土砂崩れが少しあったみたいだけど大丈夫ですよ。

宮城では大崎のほうが大変なことになってしまいました

しばらく雨がふらないといいね、、
少しでも片付けが早く進みますように、、
  1. 2015/09/11(金) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

ほんとに、ここしばらくは雨ばっかりでまるで梅雨みたいだねって
話してました

そのあとに「これ」だ、、、、関東地方もひどいことになってしまってるけど

宮城は仙台よりももっと北の方でした。

いつも10~15分くらいで会社につくのに、今日は2時間もかかってしまったと。
電車もとまってたしね

宮城野大雨洪水警報はさっき解除されたみたいです
明日は晴れるみたいだから、、少しでも水がひいてくれますように、、
  1. 2015/09/11(金) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ん、、、多田川ってどこだ~??
七北川?

この辺は大丈夫でしたよ、とはいっても、床上浸水や道路の冠水やらいろいろあったけど

前にMの会社が冠水したことがあってドキドキでしたが今回はセーフだったのでほっとしたよ

みんなにも書いたけど、電車もバスもみんなとまってしまった

もう、、、いらないね、、、こんなことは、、、
  1. 2015/09/11(金) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック