K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

風の沢ミュージアム


気温19℃、雨の中栗駒市にある風の沢ミュージアムへでかけてみることに

P1120216.jpg

建物の裏には「アースプロジェクト」?の色々があってぐる~っと歩いてこれるとのこと。用意してある長靴を借りて

傘をさして、、、歩いてみる

雨が降ってないともっとゆっくり歩けたかな~、、、

P1120209.jpg

シロバナカモメヅルです、yuukoさんありがとうございました♪

P1120211.jpg

歩いてて見つけたもの、、

P1120218.jpg

戻ったら囲炉裏に火が入ってた、、、Mはしばらくそこから動かず、、

P1120221.jpg

メインの建物の向かいにある東北の焼き物が展示されてるところ

P1120229_201508301857236a4.jpg

床から笹が顔を出してるよ

P1120230_20150830185802844.jpg

昔はどこの家にもあった大きな大きな甕、、、

P1120233.jpg

小さ目な甕も、、、色も形もいいねぇ、、、どこかで探してみたくなりました

P1120239.jpg

最後は週末のみ営業してるカフェ&ショップへ

おもしろいカップとシュガーいれ、、、カップは人がカップを支えてくれてるよ、、

P1120241_20150830190236134.jpg

この日はカフェの中で苔玉作りのワークショップがあり何人か頑張って作ってました、、

一人のを写真撮らせてもらってきた、、、私も作って来ればよかったな、、コケモモが可愛かったのにな、、、

今頃だけど、、ちょっと残念?!

P1120253_201508301905509aa.jpg

カフェの中、、、

カフェの方もメインの所にいた方もとっても感じのいい方々で、、、(苔玉のwsされてた方も)又行きたくなってまーす、、

晴れた日にね♪



  1. 2015/08/30(日) 19:09:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<Teresaさんのバッグ | ホーム | 今日の畑>>

コメント

いいねぇ

しらなかった!!
紅葉のころにでも行こうかな
小型の甕あるよっ
磨いておきますっ
  1. 2015/08/31(月) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

癒されます

囲炉裏って憧れる年頃(?)になってきました。

川魚(岩魚、山女魚、など)を串に刺して、囲炉裏の火で焼いて・・・、なんてこともできるなぁ。

  1. 2015/08/31(月) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

いいね~!

こういう所 良いですね!
癒されますね~~。

小さな甕がころんとして可愛いです。

カフェの器も発想が面白い。
コーヒーも美味しかったでしょう。

お天気の良いときにまた行かれるといいですね。
今度は苔玉作って来て見せて下さいね。
  1. 2015/08/31(月) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

個々のHPのぞいてみてね、いろんなイベントやってますよ~!

雨の降ってないときがいいと思いまーす

甕?あるの??

今度見にいきまーす

苔玉のws、その人は岩手まで苔取りに行くんだって言ってました
  1. 2015/08/31(月) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ごんちゃんへ

囲炉裏の火も暖炉の火も、外での焚火のいいですよねぇ

なかなかできないけれどね

外での焚火はやきいも??
  1. 2015/08/31(月) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ずっと気になってたところで☂だったけど、他に行くところも無いのででかけてみました

中野人たちもみんな感じのいい方々でね
今度は雨じゃないときに行けたらいいね

カフェのすぐ外にべんちのあるスモーキングエリアがあってね
そこで飲んだコーヒーはおいしかったよ~!!

苔玉のWSは毎週やってるのかどうかはわかりませぬ、、、
聞いて来ればよかったね、あ、℡してみたらわかるね
いつか電話してみるね
  1. 2015/08/31(月) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

がちゃぽんポンプ

藁ぶき屋根にガチャポンぽんぷいいですね~。
懐かしいなぁ。私の小さな時に住んでた家にもあったんだ。
西瓜冷やして食べたいなあ。。。
と思いつつちょっと肌寒いですが。

カップ、、、Kさんの説明読む前に
「鬼太郎に出てくるぬり壁だぁ~~。」と思ってしまいました(;^ω^)
人だったのね。シュガー入れも楽しい形。
輪っかのところにおしぼりを入れて、おつまみ入れとかにも使えそう。
飲んべぇの考えそうそうなことでした~~。

苔玉、今月末に1日体験の講習会に行ってきまーす。
苔玉と盆栽の2つ作るんだけど、初めての体験。
上手くできるかな~?
  1. 2015/09/01(火) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

がちゃぽんぽんぷっていうのですか、、
この辺ではなんて言ってたんだろ、、
誰かに聞いてみましょうか

塗り壁ってどんなんだ~?
それも知らないのでした、、鬼太郎は知ってるよ

苔玉と盆栽チャレンジしてくるのですね、
いいねぇぇ見せてもらうの楽しみ!

うちには「コナラ?」と「松」のがあるよ、でもまだまだちゃんと形にはなってないけれど、、

盆栽の松と大きくなる松って同じものって知ってた?
小さい鉢だと大きくならないんだって、昔?TVの盆栽教室みたいなので言ってた、、
  1. 2015/09/01(火) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます

趣のある場所ですね
雨は今も降り続いているのでしょうね
今日は特にひどくなるのでしょうか

シロバナカモメヅルがミュージアムの雰囲気に似合っています
床から笹がコンニチハ、ってこういうのもいいですね(*´ω`*)
  1. 2015/09/10(木) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

シロバナカモメヅルっていうのですねぇ

名前入れておきますね、ありがとう~!
見たことあるけど名前が??でした

床から出てる小さい笹めんこいです!

この☂台風ひどいことになってるね
Mに聞いたら仙台は一日中☂が降ったりやんだりだったと

今も降ったりやんだり、でもひどい降りになったり
今晩中ダメみたいです
フルだけ降って、そのあと川にまとまって流れ込んでくるのが恐ろしいです

交通機関も各地で通行止めだよ

とにかく地球規模でおかしいね!!!
  1. 2015/09/10(木) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック