K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の畑


ドームのキルトトップ2枚目終了♪

2枚目とは書いても、展示は1枚だけ、、、どっちかいい方だけの展示です

明日からキルティングスタート!!

がんばるべ!!

布のデザインも決まったし、、、いつくらいに出るかな~~、、ドームの準備に間に合いますように、、

P1120170.jpg

今日も仙台は☂で20℃くらい、、夕方畑へ

しょうが全部掘ってくる、、

P1120171.jpg

収穫はこれだけ、、、ずっと寒くって☂、、、トマトはほとんど実がわれてしまってます
Mは今日3回目のトマトソース作り、、、お疲れさーん

P1120180.jpg

サトイモとゴボウだよ

P1120175_2015082722000626b.jpg

さつまいものはっぱをひっくり返してくる

P1120177.jpg

勝手に出てきたスイカ、、、元気に伸びてまーす

P1120174.jpg

これはオキナワスズメウリ、、、キュウリがもうおわりそうで、そのキュウリのネットに伸びてます、反対側のネットにも伸び始めてるオキナワスズメウリ、、、

でも、今頃これだから、、、今から花が咲いて実がなるのでしょうか~???

P1120179.jpg

芽が出てる~!
これはお隣さんの畑の大根、、、はっぱがハートだよ、、、うちのはまいたばかりなので、、、いつくらいに芽が出てくれるかな

P1120172.jpg

これも別なお隣さんのニラ?

皆いろんなもの植えてるので、みんなの畑を見て歩くのも楽しいのでした、、、

それにしても寒い!薄い布団をだしましたー!

  1. 2015/08/27(木) 22:09:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<風の沢ミュージアム | ホーム | 今年のゴーヤ>>

コメント

オキナワスズメウリ

うちのもこんなようです
この低温で花咲くかな~~~
でも9月も例年だと暑い日があるし
もう一月待ちますか

もうドームの準備ですか
そうですよねもう一年の半分以上は過ぎたんだもの

新生姜はてんぷらにして塩で食べるとおいしいよん
  1. 2015/08/29(土) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

オキナワスズメウリ

今年はやっぱり芽が出なかった(泣)残念!

気温が下がってしまったけど、今からでも咲いてくれるといいね~!

しょうがが軟らかくて美味しそう!
そろそろ夏の野菜も終わりですね。

うちもゴーヤ残して後はもう終わりです。
新鮮なのが嬉しかったです。また来年に期待して!

ドームの準備も順調ですね!
27日に「私の針仕事展」行ってきました。
またミシン出さなきゃ!と刺激されました。
  1. 2015/08/29(土) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

ね、、、調子よくないよね、この先元気になって実をつけるのでしょうか~?

かぼちゃもきゅうりの残りの分も今度行ったらとってしまうつもりなので、
窮屈じゃぁなくなるとは思うのですが、、
ま、、もうしばらくは待ってみましょ、、

新生姜、、、もうちょっと遅かった、、、
すじがでてるし、、薄く切っててんぷらしてみましょうかね、、
もう少し待ってたらもう少し大きくもなったのだろうけど

なんせ、しょうがは初めてだったからね、来年は!
しかし天気ひどいね,
まるで梅雨、、、
  1. 2015/08/29(土) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんとこは芽がでませんでしたか??

こっちはこれから伸びてくれるのかどうか、、、
ま、しばらくは様子を見ましょうかね

しょうがはね、少し遅かったの、、ぽりぽりではなくって少しすじが入ってる感じ
すごい辛かったよ~!

今年はゴーヤも調子よくなかった、はっぱは元気だけどね
みんな小さくって赤くなってましたー!
これからまだできるかな??

ドームの、、、ミシンが調子よくなくって大変!!
上糸がぶちぶちきれてしまうのでしたー!
  1. 2015/08/29(土) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック