K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

うみの杜水族館へ!


なぜか買い物途中に同じ店で孫たちと会ってしまった、、、

どっちも買い物が終わって、せっかくだから?行ってみようか~??!!と

すぐ近くのうみの杜水族館へ行ってみた、、、

ほんの少ししかもう並んでなかった、ラッキーー!!!ほとんど待たずに入れたよ

P1120087.jpg

見たかったこの風景、南三陸の海の魚たち

P1120090.jpg

アジとイワシの大群

P1120098.jpg

1、2、3号とパパ、、ママは~?

P1120103.jpg

フサギンポという名前の魚、、かんろくあるねぇ

P1120108.jpg

これはなに?

P1120110.jpg

マンボウだよ、、正面から見たら「君はだれ?」ですね

P1120112_20150823211632474.jpg

タツノオトシゴ

P1120113_2015082320550911b.jpg

名前忘れてしまった、、、小さい魚、、

P1120118.jpg

沢山の種類のペンギンさんが、、、これは小さいフェアリィペンギン

水の中ではものすごいスピードで泳ぐので、なかなか写真が撮れませーん

P1120120.jpg

本当に小さいペンギンさん

P1120127_20150823205901a3b.jpg

このペンギンさんの名前は~??
お休み中です

P1120130_201508232100145a5.jpg


P1120144.jpg

最後にイルカと松島水族館からのアザラシのショーを見て、、、

イルカのショーを実際見たのは初めてかも、、、なかなかすごくって楽しかった~♪

最後のイルカショーは5:30から、、、終わって外へ出たら雨が、、、

P1120148.jpg

前回来た時は、あまりの人の列に恐れをなして戻ってしまったけれど、、、夏休み中には又来ようね、、とチビたちと約束してたので
、夏休みは明日まで、、

今日そんなに混んでなく入れてよかった!よかった!!!間に合ったね

水族館の前には「津波避難ビル」の案内板が、、、もうあんなのは来ませんように、、、

水族館は夕方がおすすめでーす、、今日私たちは3時過ぎ、20人くらいの人の列、、、ほとんど待たずに入れました♪



  1. 2015/08/23(日) 21:09:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<今年のゴーヤ | ホーム | キルト展>>

コメント

わお~~

行ったのですね!!
やっぱりそのあたりの時間ですか
小さいペンギンにあいたいな~~~~

ところで
オキナワスズメウリ!ことしは花も実もつけませんでした
今年の暑さは成長にとてもいいのではないかと期待したのですが。。。
やはり?!三代目はだめなのでしょうか
ぐすん。。。
  1. 2015/08/24(月) 08:06:29 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

昨日は日曜だからどうかなって思ったけど行ってだけみることにして行ったら

なんと20人くらいしかチケット売り場にはいなくって
よし!今日だーっと入ってきたよ
ま、中はそれなりに人はいるからマイペースでってわけにはいかないけど見られました

イルカとアシカのショーは最後が5時半です
でも閉園時間が早くなるとショーの時間も変わるかもね

オキナワスズメウリ、、今年は畑です、きゅうりのところにあって
そろそろきゅうりはおしまいだから外してしまうのでそこへ今つるを伸ばしてます

どうなることやら、、

でも、今年の暑さ、オキナワスズメウリにはよさそうなのにね
どうしてでしょう~??
  1. 2015/08/24(月) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お孫さんとの約束、実行できましたね

入場の件ですが、Webでのチケット購入ができるようになったので、事前に購入して現地に向かうために、地家㏍と購入で並ぶ人が減ったのかもしれませんです。

ペンギンさんの画像、ピントが水滴にあっている。ペンギンさんがピンボケで残念。
  1. 2015/08/24(月) 20:04:49 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

偶然に会えたことで、夏休みの約束が守れてよかったですね~。
そちらは2学期が始まるのが早いのですね。
いい夏休みの思い出が出来てよかったですね~。

マンボウの正面の顔、なんか不思議~。
体がペッタンコなのがよくわかりました~。
マンボウってプカプカしてるだけかと思ったら、意外とジャンプしたりするんだって。
この前TVでやってました~~。
  1. 2015/08/24(月) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ごんちゃんへ

はい、昨日思いがけずに行くことが決まって

すんなり入れてラッキーでした。

ペンギンさんの写真ね、、、何枚も撮ったのに、どうしても手前の水滴にしかピントが合わず、、、あきらめました。
でも、このペンギンたちの寝てる姿があんまりかわいかったのでUPしたのでした

  1. 2015/08/24(月) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

本当に夏休み中に約束はたせてよかったです♪

Mもずっと気にしててね、いつ行こうかいつ行こうかと、、、

マンボウ、、、正面からと横からでは全然ちがう姿だものね

マンボウはいつもいつもゆらーりふわーりのイメージしかないよ
ジャンプするのですか~??
見たいもんですねぇ

こっちの夏休みは短いのです、冬休みは少し長いのかも
  1. 2015/08/24(月) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

一度は行ってみたい水族館、午後がおすすめなんですね。
夏休みが終われば平日なら混まないかも。
花のない季節になったら行ってみます。
Kさんはいいオバーちゃんやってますねえ。
  1. 2015/08/25(火) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、午後、なるべく遅めがいいのでは、、と思います

もう少ししたら閉園時間が早くなるので確認してってくださいね
今は7時半まで開園してるのですが、少し早くなるみたいですよ

aoikesiさんの花の写真じゃない写真もみたいですねぇ
楽しみにしとりまーす
  1. 2015/08/25(火) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

水族館

先週、我が家も箱根の水族館に行ってきました。
私もペンギンの泳いでる写真撮ったのですが、
ボケボケでした(笑)

なぜかZちゃん怖い思いしたのか、海中ショーもアザラシのショーも見ずに出てきてしまった。
ちょっと暗くて怖かったのかも!

もうそちらは2学期が始まったんですね。
夏休みの最後に良い思いでが出来て良かったですね。

今日こちらは長袖着るくらいに涼しかったですよ!
このまま秋にはならないようですが!!
  1. 2015/08/26(水) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほ~~、、箱根にもあるんですね、水族館が

ペンギンさん、泳ぐのがすごい早いからなかなか写真が撮れませーん

夏休み、こっちはあったかいところより短いのです
代わりに冬休みが少し長かったような、、

こっちも寒いです!今日は20度くらいだって
ここしばらくは寒いしあまけに☂

お日様が出るのは来週の水曜日くらいとか言ってましたー!
  1. 2015/08/27(木) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
今朝テレビでうみの杜水族館の放送を見ました。
なにげなく見てたのですが
水族館の方が
東北の海を好きになってほしい。って話されていました。
その言葉に深い深い気持ちを感じて
しばらく手をとめて見入ってしまいました。

すてきな水族館ですね。


  1. 2015/08/29(土) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

ほ~~~TVでやってましたか、、うみの杜水族館

で、「東北の海好きになってほしい」と言われてましたか、、、
前に震災にあわれた方も話してました
「この海、、嫌いにはなれません」と
何もないと本当にきれいな海なんだものね、、

ツルボげんきですか?
今年家でも見られるかも、、、南の方の友達が少しだけ送ってくれたのが花芽もってるのですよ
  1. 2015/08/29(土) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あんなに怖い姿をみせた海ですけどね。
水族館の方の気持ちは とてもよくわかりました。
たくさんの言葉を使わなくても
ぐっと胸をつかまれたような気がしました。

ツルボ元気です。
毎年私の庭で少しづつ増えています。
Kさんのお家でも増えるといいですね。

キルトやこぎん 被災地の今。などなど
いつも読ませていただいています。
パートナーシップキルト。
今年は作りたかったのですが
図案ができて布を出して考えていた所で時間切れ。
もっと早くに始めれば良かったと
まるで夏休みの宿題を溜め込んだ小学生状態でした。

  1. 2015/08/30(日) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

実際にあの津波にあった人や見てた人には忘れられない光景でしょう、、

水族館もあの時被害をうけてるから、、、
今のところに来る前に松島にあった「松島水族館」、それがこのうみの杜水族館といっしょになってはじまった水族館なのですよ

うちのツルボは5本の花芽がついてまーす、たのしみです!

パートナーシップ、残念でした、、、又来年もあるので早めに頑張ってね
私は今キルティング頑張ってまーす!

  1. 2015/08/31(月) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック