K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

もらってしまった♪


なんでもできちゃうHさんが今日もってきてくれました。

P1120028.jpg

タティングレースの巾着とチャーム

きゃー、、、こんな繊細なのは使えませーん、、、何を入れたらいいのでしょ??
考えよう!

P1120037.jpg

チャームのアップを

P1120030.jpg

Hさんが又作ったソーイングポーチ、、、何個目??

青森のみんなはつくったのかな~??

P1120023_2015081721182580c.jpg

昨日は3時間ちかくも畑で草取り、動けば汗もでるけど、吹く風は秋の風、、、

ぼうぼうだった畑の草、、、きれいになりました、、、

今年のジャンボスイカは去年と違う形??

P1120024.jpg

この日の収穫、、、他に枝豆、大根、ニンジン、、、

P1120025.jpg

草に埋もれていた百日草も救出!

カボチャたちも救出!

IMG_0193.jpg

ことしはおいしい桃、、、毎日せっせといただいてる、、硬い桃で「おどろき」っての知ってますか?
大好きな桃♪

IMG_0196.jpg

同じ日、会社のバラの手入れに、、、枝を少し落として花もつぼみもとってしまう

あとは秋のバラを楽しみにですね

朝からすごい雨がずーっと降ってます、、、又あっちこっちでひどいことになりませんように、、
  1. 2015/08/17(月) 21:27:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<暑さは今日まで? | ホーム | なつかしい~♪>>

コメント

あら!!!

ビックリです。
めちゃめちゃ美味しそうに見える  キャハッ
Kさんの写真の撮り方がいいんでしょうね。

でもさ、ネットの入れ方が雑だわ
性格が現れるもんですねぇ~~
恥ずかしぃ・・・

ところで、3時間近くも草取り??
ちゃんと水分摂ってましたか?
熱中症って恐ろしいことに突然やってくるんですよ(経験者は語る)
だから救急車騒ぎになるんだなって、よーく分かりました。
とりあえず、私は救急車は呼ばなかったけど。

このところ少し涼しくなりましたが
そちらはいかがでしょうか?
  1. 2015/08/17(月) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

固い桃だいすきです
おいしかったです
「おどろき」というなまえなんですか??
初めて聞きました

それにしてもHさん
なんでもできるんだねぇ
KさんもすごいけどKさんにまさるともおとらないHさん!!!
  1. 2015/08/18(火) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Hさんの繊細な手仕事、、すごいですねー
どんだけ時間がかかったんでしょう。
素晴らしい!

草取りお疲れ様でした。
いろんな物が収穫できて、畑の恵みに感謝ですね~。
  1. 2015/08/18(火) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ほんとに皆さん繊細で、根気がいって、
集中力もあって、丁寧で、って、
いっぱい思っちゃいました。

「おどろき」って言う名の桃?
青森の新しいお米は、、、、
「青天の霹靂」と言う名どす。

バラの写真、きれいですね。
この花器、下の方はどうなってるんでしょう?
  1. 2015/08/18(火) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. hanaline #14q5WRGU
  4. [ 編集]

たくさんですね

きらきらなものや、美味しいものや、きれいなものがたくさんです~
スイカも大きくなりつつある~
夏バラもがっばってますね

なんだか夏バテになってます
ファイトが出ません、、、

Kさんは大丈夫ですか?
夏の疲れ・・・
  1. 2015/08/18(火) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんお気が付いた?
私もね、写真とってから気が付いたよ、、あ、、もうちょっときれいにすれなよかったかなってね

でも、中身はおいしいのだからいいね!

この夏はスポーツドリンクの粉末買いこんで毎日作ってのんでました、、

もういらないな、、っておもってたのに、今日は又暑さぶりかえしてるー!!
いらんよね、、あついのは、早くどっかかへ行ってくれーー!!!

おどろきの採りのこしなんてのはないですかー??
あったら送ってね!!!不揃いでもいいですよ~~!!
  1. 2015/08/18(火) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

153が食べたのは「川中島白桃」です
おどろきはもっともっとかたいのでしたー!

わたしは驚きのほうがすきっ!!!

はい、Hさんはなんでもやっつけてしまいます!
なんでもとちあえずチャレンジしたいらしい、、
で、ちゃんとものにしてしまうからすごいっ!!

しかし、昨日まで秋だったのに、、、なんで又暑いのぶりかえすー???
明日までみたいだね、この暑さ

もういりませーーん!!!
  1. 2015/08/18(火) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そういえば、そちらへも出かけてたことがありましたね、、

Hさんもすごいけど、ka-boさんもすぎごいよ===!!!
なあーんでもやっちゃうんだもの、、、二人ともすごいっす!!!

畑の恵みにも感謝ですが、、今年はなんだか野菜の出来がいつもの年とはちがうよ

形が変だったり、、

また今日から暑いけど、いらんねもう暑いのは
どっかへ行ってくれーー!!!
  1. 2015/08/18(火) 14:56:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

「おどろき」にはおどろきよ!

しばらくたってもやわらかくなりません。
私はおどろきが好きです!

お米の名前読めませーん、、なんて読むのですか?
これお米の袋にふりがなふったほうがいいかも、、、

バラの入ってるのは、鉄製の四角のハンドルついた入れ物?の中に3つのガラス瓶がはいってます

久しぶりであっついよーー!!!

ガラス瓶一つづつでも使えまーす
お花屋さんで安かった、、、
  1. 2015/08/18(火) 15:01:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ひさしぶりで暑さぶり返してあっついよーーー!!!

昨日まで秋だったから、今日は私も頭がぼーーっとしてる
暑いのはもういらーーーん!!!

皆もすごいけど、りこぴんさんもすごいわーーー!!!
何でもつくってるでしょ、、私がここ最近何も作ってない人かも、、、

エンジンがかからなくなってまーーす!
  1. 2015/08/18(火) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/18(火) 16:51:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

それが・・・

おどろきのとり残しが何故かないんです。
確か、去年はバラバラのとり残しありましたよね。
聞いたら、母がちっちゃいのはみんな落としちゃったと・・・残念。
153は川中島白桃食べてもらったんですね。嬉しいです。
  1. 2015/08/18(火) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

やっぱりそう読むのでしたね、言葉は知ってても字はしらんかったわ、、

早く届いて早くつくれるといいねぇぇ
出来たら見せてくださーい
  1. 2015/08/19(水) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

そうですか、、、ざんねんでしたー!

去年こっちで「おどろき」売ってたところがあったの、、
又そこへ行って見つけたら買って食べてみるね

川中島白桃、、息子のところへももっていきました。
みんなは普通の桃??のほうがいいっていってるのでした

私は「「おどろき」又来年よろしくお願いいたしまーす

それから請求書よろしくです
  1. 2015/08/19(水) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おどろき!

何もかも おどろき!!

Kさんへの周りには色々なことが出来る人が多いのにおどろき!です。
レースの巾着 繊細ですね!
丁寧な仕事はソーイングボックスにもあらわれていますね。

おどろきと言う桃にもおどろきました。
後で検索してみます。 でももう今年は終わりなんですね! 来年は是非!!

「私の針仕事展」今日から池袋で始まったようですね。様子みて友達と行ってみようと思います。
  1. 2015/08/20(木) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんだってなんでもやってしまうでしょ!!
洋裁もするし、篆刻、パッチワークその他もろもろ、、、
みんないろいろできるから、、ほんとにすごいでーす!

桃ノおどろき、、、いつかどこかで見つけたら食べてみてね。
いつまでも?柔らかくならない桃です
今日みかけてきました、おどろきを。
もう終わりじゃぁないと思うよ
  1. 2015/08/20(木) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック