K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ようやっと、、


去年5月にいただいたバラ、、、新苗でつぼみも沢山ついてる立派な苗でした

一つくらいは咲かせてみましょ、、っと思っていたけど、たくさんのつぼみは一つも開くことなくダメになってしまう

じゃぁ、、今年の春には、、と期待していたら、、又立派なつぼみを沢山つけてくれて

P6199251_20150813182420f19.jpg

でもね、、やっぱりつぼみは開かず、たったひとつ咲いたのが下の花、、、でもあんまりきれいじゃなかった

IMG_0142.jpg

それが、、、今年2度目の花がなんとかきれいに咲いてくれました、、、

IMG_0153.jpg

夏の花なので小さいのだけど、、なんとかきれいに咲いてくれました、、、1年以上待ってようやっと咲いてくれました、、

来年の春にはもっと沢山きれいに咲いてくれますように、、
送ってくれた方に、これでようやっと報告ができますね、、

IMG_0163_20150813182508d46.jpg

朝からすごい雨☂☂☂

少し小ぶりになったところででかけてみた

クサボタンに会いに、、、

IMG_0164.jpg

でもね、、、

IMG_0175.jpg

クサボタンにはあえませんでしたー!

草刈りされてしまってたのでした、、、かなしい~~、、1番近くで見られるところだったのに、、、
あとはどこへ行けるかな~、、

一足早く紅葉してたもみじ、、、

雨もあがったようで畑にも寄ってみることにして、、

IMG_0176.jpg

いつも夕方にしかいけなかったので今年初めてみたオクラの花

IMG_0178.jpg

畑にいくつか植えてあるお花、、、

クサボタンのところにはミズタマソウもあって、それも楽しみにしてたのに、、、なぜか一匹の蜂が私の周りをぶんぶん!!

こわくなって車に逃げ込んでとっとと帰ってきてしまいました、、、

傘を振り回して、、、傘壊してしまった、、、ふんだりけったり???

畑では降ったりやんだりの雨の中、、頑張って草とり!

もう少しがんばりたかったのに、、、雨がひどくなってきて、、仕方なく退散!お疲れ様でしたー!



  1. 2015/08/13(木) 18:21:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<なつかしい~♪ | ホーム | あの日から4年と5ヶ月>>

コメント

バラ

頑張ってくれてますね

我が家のも頑張って咲いてくれてます

クサボタンもミズタマソウも刈られちゃったのですか
残念です
店の横の河川敷にきれいな紫陽花が、大きく育っていて
大きな青の手毬紫陽花、バッサリ河川敷の掃除でかられてました、、、残念

夜に雨が降って、虫の声も一段と大きくなって
少しだけ、秋に近ずいているかも?です

着くかな?


  1. 2015/08/14(金) 10:50:38 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

バラはそろそろおしまいですよ

クサボタンは刈られてしまっていたけど、ミズタマソウは一杯ありました。
でも、しつこい蜂におっかけられて逃げ帰ってしまったのでした。
あの蜂はなんだったんでしょうね?

こっちも虫の声がにぎやかになりましたー!
昨日は最高が23℃くらいだった!
  1. 2015/08/14(金) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わ~っ、バラがまだまだ綺麗に咲いてますね。

家も今年はオクラを種から育てましたよ。
昨年、健康診断でひっかかって、
先生から「とにかく少し痩せてください。」と言われちゃいまして
栄養士さんの特別指導とやらを受けることになったのでした。
その時に「オクラは身体に良い野菜だから」と言われたので
今年は自分でも作りました~~。
採れたては美味しいねぇ。
お花もハイビスカスみたいで綺麗だしね。

そちらは昨日は23℃、、、
こっちは近頃では33℃で、「今日は過ぎしやすいね。」なんて言っとります。
慣れとは恐ろしいものです。
こちらは明日はまた34℃だって! いつまで暑いのやら、、
  1. 2015/08/14(金) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

オクラ植えましたか、、庭に?
庭だったら毎日チェックできるからちょうどいいところを採れるね

うちは行くとでかくなりすぎてかたかったり、、、
なのでちょっと小さくっても採ってきてしまうのでした。

昨日は23℃、今日の外の外気温は22℃になってたけど、もう少し上がってたと思います
明日は31度の予報、でも、そのあとはまた30℃きるみたい、、

バラはこっちももうおしまいでーす、、少し切っておきましょうかね、、
  1. 2015/08/14(金) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック