K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

あの日から4年と5ヶ月


枝豆初収穫

IMG_0135.jpg

少しだけだったけどうまかった~♪

P1110990.jpg

このところの収穫物はいつも同じ顔ぶれだわ、、、

P1120016.jpg

行く度につんでくるトマトいろいろ、、、4種類あるよ

今年のトマトソース作りは2回目終了!
トマトがたまると作ってます、、Mがね

P1110991_20150811213309d5f.jpg

全然植えた覚えのないところにスイカの苗が1本!!
どうしてここへ出てきたんでしょ、、、

踏まないように目印をつけてくる、、、果たして実はなるのでしょうか~??

P1120006.jpg

帰るころに気がついた、、左上の小さい灯り、、、動いてるし、、

P1110997_20150811213621a2a.jpg

目いっぱいズームにしてトリミング

飛行船?!



P1020680_20150811213718144.jpg

この間出かけた小高区

P1020685.jpg

福島では今でも10万人を超える方々が故郷へ帰れずにいます

今日は震災の月命日、、その日に、原発再稼働してしまった、、、

まだ見つからない人たちの捜索が各地で、、、

誰かが言ってました、、「あの人たちには月命日なんて関係ないからね!!」と

  1. 2015/08/11(火) 21:41:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ようやっと、、 | ホーム | 仙台たなばた>>

コメント

11日

よりによって11日に。憤懣やるかたないです。かの方は優雅にサマーバケイション。福島に別荘建てて過ごしてくれ。
  1. 2015/08/11(火) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

あぁ、この気球、先週厚生病院に行く途中で見ました。文字までは見えなくて
どこかの宣伝なのかな~と思いながら
眺めてました。

今日、なんとか大臣が言ってたね。
もし、何かがあったときには
国が全力で対処しますって。

福島はあれでも対処してんのか?
政治家の言葉ってこんなにも薄っぺら
だったか・・・と、改めて確認しました。
  1. 2015/08/11(火) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

よりにもよって
11にちだよっ!! 
「臨界」とかいう単語はあの日震えながら聞いた単語。。
恐ろしくて使えない。。。

再稼働
安保
消費税(10パーセント」来年
ため息ばかりにゃり
  1. 2015/08/12(水) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

ほんとだね、、、福島の「もう大丈夫だからかえっていいよ!」ってところにでもどうぞ、、

ですね
  1. 2015/08/12(水) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

飛行船、畑に行くときに最近見かけてましたが
いつも遠くの空なので文字は見えずでした

こんな暗くなってからも飛んでるんだって思ったよ
暗くなったら灯りをつけて飛ぶんだね

「はい、全力で適当にやっとりまーす!」ってことなんじゃ、、

吹けば飛ぶよなぺらっぺらの連中だ、、、
  1. 2015/08/12(水) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

福島も川内も遠く離れてるところだから、、うちらには影響ないわ!!

ってことなんだろうね。

最終処理場は東電の本社内でどうぞ!!!

153の言ったのにプラスもうひとつ「秘密保護法」ってのもあるよ!

いいことい~っぱいだね~~!!
すばらしいな~~~!!!
  1. 2015/08/12(水) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

飛行船

あの飛行船はメッドライフ生命のスヌーピーの飛行船です。有人の飛行船は今、日本にはこの1機だけだそうです。
  1. 2015/08/12(水) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

そういえば、、前にその飛行船見たことがありました

昼間に近くでね

有人の飛行船はこの一機だけ、ということは?
無人で飛ばす飛行船もあるということ??かな

  1. 2015/08/13(木) 09:14:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック