K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

タマアジサイ


去年初めて咲いてるのを見つけたタマアジサイ

去年はちょうどお盆のころ、今年は少しはやかったけれど、この暑さ!きっとさてるのでは、、と

咲いてました~

P1020660_20150805143634dc0.jpg


P1020662_201508051437072a1.jpg


P1020665_20150805143740c20.jpg


P1020668.jpg


P1020671.jpg

いくつかは咲き始めていたけど、、やっぱり少し早かったかな、、、
でも、少しでも咲いててくれたのを見られてよかった♪

P1020663.jpg

同じところに咲いてた花

P1020672.jpg

これも、、、

P7319300.jpg

おまけで、、、駅に咲いてるヒメイワダレソウ

P7319297.jpg

今年も元気で繁殖中!

P7319298.jpg

元々植えてあった他の花は年々すくなくなってしまい、、イワダレソウが勢力をのばしてまーす

丈夫な花なんだね、、、

それにしてもそれにしてもあっつい===!!!
仙台も猛暑日の仲間入り!!!!!

はぁ、、、、ちょっと暑さにまけてしまいそう、、、もういりませーーん!真夏日に猛暑日!!!
  1. 2015/08/05(水) 14:46:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<昨日の塾 | ホーム | 小高方面へ>>

コメント

ワァーオタマアジサイ

タマアジサイ、好きですよ~
今年は箱根に行けないので、見れなくて
ここで見れました
箱根は道沿いにたくさんのタマアジサイです
で、HSでゲット
来年は自宅で、パカッと、見れるかもです

明日もすごい暑さと、大変です
本当に日本中、暑さで参ったになってますね
しっかり食べてください
バテないように!
暑くて荷物ももてませぇーん
身軽に、身軽に日傘忘れないでください!

  1. 2015/08/05(水) 18:35:29 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

こんばんは

今日も暑~い一日でしたね…

タマアジサイ
咲きかたをKさんに教えていただいてから
大好きな花になりました~
あふれ出てくる咲き始めが特にかわいいですよね♪

駅のヒメイワダレソウ
熱いアスファルトの上にも元気に
伸び続けてますね、すごーい^^





  1. 2015/08/05(水) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

タマアジサイ、少し去年よりも早かったけど、何とか咲いててくれました
めんこいよね、この先方が、、りこぴんさんはGETしたのですか??

うちには植えるところが無いもんな~~

今日の仙台も東京も同じくらいの気温だよ、、うれしいねぇぇ

明日も猛暑日ださー、、、すばらしい

今日、PCの電源コードもってきてなかったのであんまりPCできませーん

本はいっぱい持ってきたから本でもよみましょ!
  1. 2015/08/05(水) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

ふっふ、、、日本中ゆだってしまいそう、、、

いつまで続くのでしょうねぇぇぇ
ちょっとこの暑さに対してお疲れでーす

仙台の平年は真夏日すらもそんなに多くは無いのだもの
それが真夏日続いて、昨日、今日は猛暑日みたいだし、、、
早くこの暑さどっかへ行ってくれー!!

家の前がすぐ駅で、しょっちゅう通るのです。
本当に丈夫な花なんだね、、年々増えてるみたいだよ

タマアジサイ、私も去年初めてこの先方みて感激だったもの、、
面白いよね、、ほかのアジサイよりはかなり遅く咲き始めるアジサイなんですね

今年も見られたことに感謝♪
  1. 2015/08/05(水) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

(きゃぁ~!全部消しちゃったぁ~)

暑いですねぇ。八戸も35℃でした、、、
いつまで続くんでしょう、、、
この暑さがおさまって、秋が長い、といいのですが。
それにしても、電力不足、って、どこからも聞こえてきませんね。
原発なくても、足りてるのでは??

タマアジサイ、このぶつぶつが全部開いてくるのですね、
おもしろいですね。色も素敵。

Kさん、ご飯ちゃんと食べてますか?
スイカだけじゃ、ダメですよ~~。
  1. 2015/08/05(水) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

さっき帰ってきました、東京から

いつもだと、仙台へ戻るとほっとするのに、、、はっは、、、東京も仙台もおんなじーー!!

お風呂場にいるみたいだよ~~!!!
昨日の仙台は37度っていってたし

でもね、、、土曜日は29度まで下がるってさ。
乞うご期待!!!

タマアジサイおもしろいです。
でかい玉のつぼみの中にまた丸いつぼみがいくつも入ってる

それが一つ一つ開いていく、、、

ね~~どこが電力不足??節電なんて言いもしなくなったし(私は節電してる)
ゲンパツなんてうごいてなくったって十分でしょうが~~~

誰のために動かすの?
誰の所にお金が入るの???

いらん!そんなものは!!!
  1. 2015/08/06(木) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック