K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

あっついで===す!!


今日、猛暑日は全国で157ヶ所、真夏日は716ヶ所だと、、、

どうしてこんな気温になるのだろ、、気象条件がいろいろ重なってらしいけど、、

この暑さはお盆のころまで続くと、、、、

はぁ、、、、、ためいき、、、、

P7319286.jpg


P7319292.jpg

涼しい写真戸思ったのに、、、あんまり涼しげじゃないな~~

P7319295.jpg


IMG_0129.jpg

わたしのごはん、、、他にはヨーグルト、、、アイスクリーム、、、

P8120014_20150731170513849.jpg

大好きなクサボタン、、、

P8120032_20150731170559d8d.jpg

初めて見たのは2007年の8月のこと

P8120033_20150731170636d68.jpg

そのあと毎年くらい探して歩いてるのに、、、

P8120036_2015073117072881a.jpg

初めて見た「このクサボタン」のようなのには出会えない

P8120043_20150731170831c81.jpg

2007年に出会ったこの場所にもなんどか出かけてきたけど、、、そのあとは出会えなかった、、、

このかわいらしクサボタンに又どこかで会えますように、、、


みんなも熱中症には気をつけてね
  1. 2015/07/31(金) 17:11:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<小高方面へ | ホーム | 布のデザイン画>>

コメント

あっついぃ~~~

ね~~~
近年にないね~~~こんなに続くのは
一週間ぐらいで終わるかと思ったけど。。。
日本全国こんなに猛暑がつづいているのに
「足りない」とか「節電」とかどこでもいわないね
それに加えて決算は全国黒字だと
Kさん我慢しないでいいからね
使うものは使って
健康第一!!
mさんは夏バテだそうでますますほっそり
ふわりふわりとあるいてました
  1. 2015/08/01(土) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ほんとにほんとにどうしたー、、この気温!!

いつもの年だと真夏日はせいぜい1週間くらいの仙台なのに
ま、仕方なし、もうすこしだものさ、、頑張るワン

そうです!!
電力会社はどこも黒字!
ゲンパツとめてお金余計かかってしまったのは3兆円っていう話もいんちき!!
なのに、電気代あげて自分たちの給料は下げず、、、

本当に素晴らしい仕組みの電力会社

電力だって足りてるし。
再稼働はいりませーーん!!!

最近ちょっとエネルギーきれててなかなか出かけられず、、、そのうちに又復活するよ
  1. 2015/08/01(土) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

みんな涼しげにみえますよ

Kさんごめんなさい
私のところ全然気が付かなくて今レスしましたから見てくださいね。

朝からもう2度も お湯をかぶったような状態に汗だくになりましたよ。
まいりました。
やっぱり地球温暖化が進んでるって事でしょうか?
茶んたが可哀想で今エアコン入れちゃってるけど悪循環ですよね。

早く涼しくなってほしい

  1. 2015/08/01(土) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ジ~ジ~

蝉の声 暑さ倍増

とはいえ、室内で静かにしている分にはしのげる暑さです。

それに 「クサボタン」 十分に涼しさ頂きました。

ヨーグルトに桃が大好きです。お互いの旨さを引き出しますね。
糠漬けのきゅうりや茄子、大根 元気が出ます。

ご自愛ください。

  1. 2015/08/01(土) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

いいのよ~~、、お気になさらずに、、、

畑仕事手伝ってたのですか?

首からタオルがはなせませんよ~すぐぐしょぐしょになってしまうのでした。

そうか、、チャンタはかわいそうかもね、、動物さんたちもみんな

あと1週間くらいは続くといってるので、それまでは辛抱!辛抱!!!

あんまり雨が降らないから、今日遅めの夕方畑に行ってきまーす、水やりにね

桃の件後でメールしますね
  1. 2015/08/01(土) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

杏さんへ

部屋の中で静かにしてたらしのげる??

こっちは部屋の中にいても、何もしないですわってるだけで
汗が、、、、私は30度越えたらそういう状況で汗が、、、

私がただ汗っかきってことかな???

ヨーグルト、今はブルーベリーのジャムかけてます。
桃のジャム?もっとゆるいやつ??
ブルーベリーのジャムっていっても、ゆる~いやつね

ぬか漬けおいしいねぇぇぇ、、いえには糠床ないよ~
で、浅漬けだー!
畑の野菜せっせと食べてますわ、、

あっついのイヤーーーー!!!!!
  1. 2015/08/01(土) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック