K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

浮世絵展へ


浮世絵展へ行く前に、ずっと気になってた熊野那智神社へ

P1110895_2015072622195988c.jpg

通るたびに気になってた大きな看板のところから上へ上へあがっていくと高舘山のてっぺんに熊野那智神社がありました

閖上浜や海岸線が一望、、、水平線に白いまっすぐなラインは防潮堤

P1110896.jpg

灯篭の右側にあるのは「高野槇」(こうやまき)熊野信仰の象徴的な樹木、高野山、金剛峰寺(空海開山の真言密教)とのかかわりがあると書いてあります

他にも樹齢800年くらいの古代杉が見事です

P1110902.jpg

本殿、ご朱印をいただいて、、

P1110911.jpg

そのあと博物館で開催中の「浮世絵展」へ

P1110907_2015072622365101f.jpg

浮世絵、、、あんなに小さいものとは思ってませんでした、、、

見終わって思ったのは、「絵師」もすごいのでしょうけれど、、、「彫り師」や「刷り師」がもっともっとすごいんだなぁぁと。

おもしろかったです♪

P1110912.jpg

帰りに出会ったこれは~???

スーパーマリオ???

なんだったんでしょ、、、


今日は(今日もだね)あっつかったよ~~!!車の外気温は36度!!

明日は~~??
  1. 2015/07/26(日) 22:33:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<布のデザイン画 | ホーム | うみの杜水族館へ>>

コメント

いったんだねっ!!

熊野那智神社
海がよく見えるでしょ
以前は杉木立がうっそうとしてたんだよ
近くに沼をめぐる遊歩道もあるんだけど。。。マムシが出ます!!
初日の出の隠れた名所になってます
  1. 2015/07/27(月) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

熊野那智神社

宮城県にもあるのですね!
和歌山までお出かけください!!
  1. 2015/07/27(月) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

153へ

何度もとおっていながら、なかなか行けなかったよ
ようやっと行ってきたのでした、、

海岸線どこまでも見えてました、で、二人で思ったのでした
初日の出いいかもね~と。

やっぱり行く人いるのだね、初日の出見に

下にある2ヶ所も行きましたか?

あっついでーーーす!!!
  1. 2015/07/27(月) 13:58:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

和歌山の方にね、、、

そういえば最近友人が行って来たみたいです

毎日あっちっちで仕事が進みませぬ、、、

どうしましょ???
  1. 2015/07/27(月) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

二か所??

下の熊野神社ですか?
道沿いにある大きいほうは行ったことあるよ
池があって赤い太鼓橋があるところ?
あそこは参道が桜がきれいです
うちからはウオーキングコースです
もう一この方はあのあたりの人たちの鎮守の神社ですお祭りはこっちの神社でやるようです
父の実家があったので(いまもある)ちとくわしいいのじゃ。。むひ
  1. 2015/07/27(月) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

そうでしたか、、、あの辺だったのですか、、

詳しいはずじゃね

山の上の神社は、元はあんまりよくない道だったと書いてありました

今は車で楽ちんで登っていけるのですが、神社の裏側に出たのでした。
途中のPに車おいて階段登っていくと正面にでるらしい

今日もあっつかったー!
明日も32度って言ってましたー!

う、う、う、う~れ~し~~ね~~、、
  1. 2015/07/27(月) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

熊野那智神社、なつかし〜!
西中田在住のときはしょっちゅう行っていた場所。
奥の山に行くとけっこう野の花が見られたのよ。
団地とつながってからは山はどうなっているのかなあ。
初日の出を拝みにも行ったよ。
  1. 2015/07/28(火) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

そうでした、aoikesiさんも西中田でしたねぇ

今はすっかり団地とつながってしまってましたよ

神社のもっと奥の方へ行ってたのですか?

で、やっぱり日の出見に行ってましたか、、
見晴最高ですものね

うちらもいつか行けるかな、、初日の出見に
  1. 2015/07/28(火) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック