K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

うみの杜水族館へ


の、はずだったけれど、、、


チビたち3人を預かってオープンしたばかりの、東北最大という「うみの杜水族館」へ、、、一大決心をしてでかけたのはよかったのに、、、

ついてすぐ、車の多さと入り口から並んでる人の山やま、、やま~に恐れをなして即Uターン!

夏休みに入ってすぐの連休だったしねぇ、、、

(夕方又寄ってみたけど、、、まだまだ並んでた、、皆根性あるねぇ)

代わりにアクアテラスという所へ行ってみた

P1020586.jpg

まずお昼を食べて、ということでしっかり食べたのに、、、まだ足りなさそうで、、、デザートは近くのマックへ

MのカプチーノはMのマーク??

P1020591.jpg

さわれるプール、、「はじめに向こうで手を洗ってきてくださーい」とおにいさんが

P1020593_20150724114404baa.jpg

カブトガニ?ここでもおにいさん、「カブトガニはひっくり返さないでくださーい、、」と
おにいさんも大変だ、、

P1020595_2015072411451796b.jpg


P1020606.jpg

この魚のおなかには顔があるよ、、

P1020601.jpg


P1020607.jpg


P1020620_20150724114739d97.jpg


P1020598.jpg

なぜか突然現れるミミズクさん、、、なぜにここにミミズクが、、、

P1020625.jpg

おもしろかったのは、、、子供たちが描いた魚の絵が水槽の中を見事に泳ぎ回ります

本当の魚がすいすい泳ぐようにしか見えませーん

P1020627.jpg

2号と3号が描いた魚の絵、、、

ここが1番面白かったかな、、、

なんだかまだ完全に出来上がってないようなアクアテラス、、、2度目はないかな、、、

うみの杜水族館は「そのうち絶対来るからね」と約束してきたので、平日の朝1番をねらってもう1度でかけましょうかね、、、



  1. 2015/07/24(金) 11:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<浮世絵展へ | ホーム | 畑からの空>>

コメント

私たちも行ってましたー!日曜日。
お昼前に到着、90分待ちでーすと言われたけど、せっかく来たんだから並ぼうと。

曇りの日でよかったー(^∇^)
イルカやアシカのショーも見れて
久々に童心に返った一日でした。
なかなかよかったでーす。
  1. 2015/07/24(金) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

行ってきましたか~?!

えらいっ、1時間半待ったのですね、19日?
私たちは20日でした

それはものすごい人だったのでキャンセルで錦が丘へ行ったのでした

でも近いうちに又行ってみましょ、、とは思ってますが、、、
入ってしまってからは?
見られましたか?

いつにしましょ、、、夏休み中の平日かな~???
  1. 2015/07/24(金) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

夏休み前の平日は・・・

14日の夕方に行きました。
20分くらい並んだ挙句(まだましなほうかな)、年間パスポートを購入しようとしたら正式カードの在庫が切れていて仮パスポートが渡されました。25日以降に本パスポートに変更するとのこと。

デジカメで撮影してみたのですが後で見てみるとなんか物足りない感じ。
なので、次回行ったときは、動画で撮ってみて、さくっと編集してみようと考えています。
  1. 2015/07/24(金) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

描いた絵が水槽で泳ぐなんて楽しいね~。

カブトガニって天然記念物じゃなかったっけ?
触ってもいいの???
ミミズク、、、「鳥だった気がするんですけど、、、魚でしたっけ?」
悩んでるように見える(笑)
  1. 2015/07/24(金) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

うちも、、

孫が来たら行こうと思っていたのですが
やめようかな
なんたって夏休みだものねぇ  

今日父ちゃんは「希望の牧場」という本を書いた人の講演とデモに石巻に行くのだそうです
それも電車で!!こんな珍しい決心をするから今日は雨になりましたね~~~むひ、、
私は行きません、、むひ。、、
  1. 2015/07/25(土) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ごんちゃんへ

ごんちゃんは14日でしたか、、

20分なら早かったほうなのでしょう、、

自分たちはいつでもいいのですが、、チビたちと約束してしまったので、、、

早い時期にもう1度チャレンジしなくっちゃぁね、、
頑張りますわ、、
  1. 2015/07/25(土) 09:56:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

希望の牧場は知ってます、飼っちゃいけないところに毎日通って牛さんにえさをあげて面倒みてるんだよね

まだダメな所に「帰宅していいよ~」って、、、
何をかいわんやです。

何事もなかったことにしたいことがみえみえ、、、

帰っちゃいけませーん

15パパえらーーーい!!!!

なんとか頑張って行ってきて~^^;
ま、、、パパとママに任せてもいいけどね
  1. 2015/07/25(土) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

描いた絵、本当にさかなが優雅に泳いでる風になるのよ、、

どうしたらあんな風になるのかは???ですが、なかなかおもしろい!

カブトガニ、、、そうだね、、でも、ここでは触れるところにいました、、

ミミズクは間違いなく鳥でしょ!!!
何故あそこにいたのかはわかりませーん
あそこのコーナーだけ不思議な色の照明で
きっと夜を作ってるんだろうけど、、、ミミズクさんは夜行性だから寝てましたー!

ちょっと気の毒でしたわ、、
  1. 2015/07/25(土) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

その後の追加情報

正式な年間パスポートに切り替えるために、25日夕方(16時頃)に行ってみました。
チケット購入の窓口はほとんど並んでいませんでした。
入館するなら夕方がおススメかもしれませんです。
  1. 2015/07/26(日) 10:15:55 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

ごんちゃんへ

そうですか、、4時ころはかなり少なかったのですね

はい、朝一番か夕方ですね、、やっぱり

そのうちに又行ってみますね

この時期は7時半までやってるので、少し遅めの夕方がいいかもね

ありがとう~!
  1. 2015/07/26(日) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. K #7XeKZeRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック