K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

見てもらえなかったので、、、


6月にでるはずだった本に載る予定だったキルトとバッグ、ここで見てもらいましょうか、、

P1100881.jpg

これはししゅうのステッチが入る前のキルト、、、これにししゅうのステッチが入りました

P1110770.jpg

参考作品のバッグ3点

P1110773_20150717201534414.jpg

これは型紙付きだったバッグ

P1110841.jpg

秋田からつれてきたバッグ用の巾着を作ってみた

P1110842.jpg

ネックレス用だったハートのひもをほどいて巾着につけてみた

P1020525_20150711202637d67_20150717200426b89.jpg

吹田さんの作ったこの巾着をみて真似して作ったけれど、、、やっぱり「この布」がいいんだねぇぇぇ

どこかで「布」探してみましょ、、おもしろいのを探しましょ!

P1110851.jpg

可愛いのをもらってしまいました、、、カード入れにしてます

DSC_1272.jpg

上のつくった人が又写真を送ってくれて、、、はっは、、、今度は違う布にししゅうを入れてる~~
やめられなくなってしまった~と、、、

いいけど、、「、あっち」も始めねば!!!!!ね、、、

  1. 2015/07/17(金) 20:10:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:19
<<6月13日の山形野草園 | ホーム | 樹海ドームの帰りは>>

コメント

6月に出るはずだった?

出版の予定が変わったのですか?
ごめんなさい 本について書かれた記事を見逃したのかしら

素晴らしいステッチですね
手縫いですもんね
とてもとても美しいです
色の組み合わせも形も全部
刺繍のステッチってどういうのかな・・・

本はいつ出るのでしょうか?
  1. 2015/07/17(金) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ありゃ~

キャー
うひゃー
どひゃー

キルトが素敵です!
バックもいいです!

ちびポーチ、可愛いっす!
  1. 2015/07/17(金) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

本のことは書いてませんよ

〇ッチワーク通信社さんそのものがなくなってしまったのです。

で、本ももうでないのでした、、、ほんとに本当に残念なことですが、、、
6月号に載るはずだったの、、

ステッチは、あのソーイングケースに入れてる名前の分からないステッチです。
そっちの写真は撮ってなかったからね

私の布にししゅうを入れるの、なんだか皆気に入ってくれて「やめられない!とまらない」状態です

この間秋田で会った人たちにもソーイングケースと「布」送ったところです
yuukoさんもやってみる??
  1. 2015/07/17(金) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

もかママさんへ

もかママさんもはじめましてでしょうか??

気にいってくださった様子、、、

ありがとうございます!!

もかママさんも何か作ってるのですか??
  1. 2015/07/17(金) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい、毎日

キルトと夜な夜な刺繍を楽しんでます

次はどの布に刺繍をしようか?

あっちは無地布がたりなくなり、あたふた

どこまですすむでしょうか、、、

  1. 2015/07/18(土) 12:15:09 |
  2. URL |
  3. もかママ #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

まあ!

会社が無くなったのですか
随分売れているのかと思ってたけど
会社のことはしょうがないとして Kさんの記事が出ないのは残念です

ソーイングケースは作れる自信がないです
でもKさんの布を利用して刺繍はしてみたいと思っています
布はあります!
  1. 2015/07/18(土) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

この場で失礼

yuukoさま
ステッチの写真を送りますか?
Kさんへ
すいません、伝言板にしてしまいました
  1. 2015/07/18(土) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. もかママ #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ほんとに残念です。
楽しみにしていた本だったのにな。

皆さん、ソーイングバックの刺繍が
綺麗で、楽しんで作っているのが
伝わって来そうです。

長財布もいいと思うの(^w^)
  1. 2015/07/18(土) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

もかママさんへ

もかママさんはもしかして~~???
  1. 2015/07/18(土) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

布に刺繍するときは下に?裏に接着キルト綿つけてね

持ってますか?
そうすると刺繍も楽ちんにできると思いますよ

ぼちぼちとやってみますか~?

私のが載らなかったことよりも、会社がなくなってしまった方が残念でーーす!!!
  1. 2015/07/18(土) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ね、、本当に本当に残念としか言いようがないです!

はい、長財布にもいいですね~~~

あの財布、まだ届かず、℡したら訳の分からない人がでて
仕方ないので手紙を書いたけど
それでも生んでも住んでも無しよ、信じられないね

とにかく手元に来たら連絡するね
  1. 2015/07/18(土) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんの作品の載った本を手にすることが出来なくて残念です。
刺繍の入った完成品どこかで見られたら嬉しいです。

私もまだ刺繍に取り掛かっていないけど、布の裏に接着キルト綿つけてするのが楽チンですか?
やってみますね。

  1. 2015/07/19(日) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ポチポチ・・

やってみまーす♪
キルト綿 くっつけるんですね
わかりました~

もかママさん・・・ あ、そっかぁ~!v(=^0^=)v
ありがとうございます
どうぞよろしく( ..)"
  1. 2015/07/19(日) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今日もあっつかった~~!!

ししゅうの入ったのはいつか写真撮ったら見てね

何に仕立てるかもあるけれど、接着キルト綿を使った方がいいと思いまーす

普通バッグを作るときに使う接着キルト綿だよ、、持ってますか?

  1. 2015/07/19(日) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

接着キルト綿だよ、、、もってますか~??

無かったら言ってね、送れるよ

もかママさんは???だよ、、

「あの人」ではないのかも、、、です
  1. 2015/07/19(日) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ん??

モカのママさんじゃないのかしら???
  1. 2015/07/20(月) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ううう~ん

「あの人」ではないです

yuukoさんあったり~モカのママです!

今日も暑い~~~南国、、、すごいことになってます
  1. 2015/07/20(月) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうよ、、「あの人」はもかのママでしょう、、、
  1. 2015/07/20(月) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

モカママさんへ

だから、、、モカのママの「あの人」でしょう???

なんで突然に???

あんまりあっつくって???
  1. 2015/07/20(月) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック