K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

樹海ドームへ


朝早く家を出て北へ北へ、、、

P1020507_20150711202421736.jpg

何をしに行ったの~?

樹海ドームでのイベントへ

P1020523.jpg

今年の東京ドームで出会った吹田さんと三上さんに会いに??

P1020525_20150711202637d67.jpg

吹田さんファンのお客様がたくさんいて、そのうちの一人が持ってた吹田さん作のブドウのバッグ
下はその中に使ってる巾着

巾着の留め具がなんとおしゃれ~~~!!

この巾着ほしかったけれど、、、もうこの布がないらしい、、、ざんね~ん!

P1020520_20150711202839c54.jpg


P1020519_20150711202857dc1.jpg

かわいい小物もたくさんありましたー!

P1020515_201507112029314bb.jpg

細い細いブドウのつるで丁寧に編まれたバッグ、、、素晴らしい~~♪

私は、、、???
見たらやっぱり買ってしまったのでした、、、私のはまたの時に

P1020511_20150711203125f01.jpg


P1020512.jpg


P1020513.jpg

ここ樹海ドームの天井は、なんと木!

木で組まれてます、、、初めてみたね、、、こんなのは、、素晴らしい技術!!

P1020531.jpg

樹海ドームの全景はこんな、、、

吹田さん、三上さん、ほかにも残っててくれたみんな、、、楽しいお話いっぱいできました、、、
次回は東京ドームで会えるかな~、、

ありがとうございました

(樹海ドームでのイベントは明日まで、、、お近くの方は是非お出かけくださいませ、、あ、秋田の樹海ドームですよ)
  1. 2015/07/11(土) 20:35:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<つれてきたかご | ホーム | 昨日の塾で>>

コメント

凄い~

見応えありますねー
篭バック、、、思わず拡大して
見てしまいました。

細い山ブドウのバックも緻密ですごい!
丁寧な編み方をする方ですね。

これはやっぱり見に行ったら買ってしまいますね~
  1. 2015/07/12(日) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

凄い凄い~~

どれもこれも見応えじゅうぶんと思って最後までいったら

なんと!ドームまで籠じゃありませんか!!!

すんばらしい~~~~

また籠に戻ってネズミさんも趣あってネズミさんがついた籠がまたオリジナル模様が見事で
これは吹田さんの私物ですか?

見たらきっと絶対お値段見えなくなりそう。

今朝再放送の伝統工芸「イッピン」で鳥越の笹?細工お弁当箱見たばかりだからここに来てびっくり。やっぱりいいわぁ~
そこらにある笹や竹で出来ないかな。。。
  1. 2015/07/12(日) 05:53:33 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

お。お。お~~~~

なんということだ!!
日帰りだったんですか
もうてっきりお泊りかと!!

樹海ドーム!!初めて知りました
籠の数々垂涎ものですねぇ
年に一回なのですか??
来年でしたらお金を貯めていってみたい。。。
  1. 2015/07/12(日) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あぁぁ~~

籠の緻密さ凄いですね!
いつか、私もお気に入りの一品をと思っています。

それにも負けない(?)インパクト
「樹海ドーム」 行ってみたい!!
  1. 2015/07/12(日) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

お~~~~!

大好きな籠!! 目が釘付けになってしまった!

細かい作業、根気のいることですね!
素晴らしい。
見たら絶対に欲しくなるね。
Kさんのはどんなだろう?楽しみ!!

小物の可愛い事!

来年のドームで見られるかな?
  1. 2015/07/12(日) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

好きな人は買うのを我慢するのではなく?
どれにしようかとt迷ってしまうんだわ、、

あの細かいのは本当に細かいっ!!
あの材料を作るだけでも大変な仕事だね

で、買ってしまったのでしたー!
写真撮ったらみてくださーい
  1. 2015/07/12(日) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほっほ、、、よく気が付いたね、天井もカゴですね~
なーるほど、、、「木」でできてるってことにだけ思いが行って全体の様子が見えなかった??

ねずみさんは吹田さんがつくるんだって、かごは買った人の持ち物ですよ
いっぱいいろんなおのがついてたね、、めんこい!!

吹田さんが持ってるものはもっと細かくってすごいのだよ、、

そこらにある竹でやってみてくださーい!
是非是非、、冬になったらかな~??
見たいです、kekkowさんの作ったものを!!
  1. 2015/07/12(日) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

お泊りでしたよ~、、、次の日にどうしてもよって見たいところがあったからね

樹海ドームは毎年あるのかどうか今度聞いておきますね
他の時おもし決まったら連絡しまーす

そちらのお山はいかがでしたか~??

今日じゃなくってよかったね、今日はとにかくどこもあっちっちでったもの、、、
  1. 2015/07/12(日) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

杏さんへ

彼女のはいいですよ~~!!
他の人とはちょっと違う編み方をいろいろしてるので

いつか展示会あるときに、お休みがあってたら行けるといいのにねぇぇ

絶対何か連れて帰るようになると思いますよん

次どこであるか分かったら知らせるね
  1. 2015/07/12(日) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんもかご好きですか~?

私のはそのうちに写真撮るので見てくださいね

小物?
パッチワークの小物のこと??

ドームの小物の前にキルトを仕上げなくってはね
それが片付いたら皆と一緒にこものつくりもがんばらなくっちゃね

その前に布のデザイン画!!!
  1. 2015/07/12(日) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すご~い!

樹海ドームがすごいです!
日本の財産のような技術ですね!

籠はもっとすごーい!
三上さんのいらしてたのですね
何回かお電話いただきました~布のことで

籠、見てみたいです
買えないだろうけど、見るだけでもいいなぁ~
小さいバックや、ネズミっ子もかわいいですね

なんと手のかかる、時間のかかるもの
すごいです!感激!

  1. 2015/07/13(月) 11:34:16 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そう、、、樹海ドームそのものがすごかった!!

三上さん、りこぴんさんからなんどか布送ってもらったって言ってたよ

かごいっぱい見せてあげたいねぇぇ
ねずみさんは吹田さんが作ってるらしいよ

ねずみさんは送ってもらえるかな、、、聞いてみましょうか??

チャーム[ネックレスでもかごや何かにつけてもいい)も送料出したら少し見せてもらえるかも、、、

あっついねぇぇぇ、明日まであっついみたいです、こちらは
  1. 2015/07/13(月) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック