K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

7月5日の畑


東京は梅雨の真っただ中~!

どこもかしこも雨に煙る東京、、、

仙台にも雨がほしいのだけどねぇ(後で電話で聞いたら仙台も雨が降ってきたって言ってましたよ、、よかったねぇ)

!cid_88744F4F8AC04B6FA15504AB53F12F70@userpc.jpg

畑の前にバッグ?!
何年前になるでしょ、、、yuukoさんの持ってたバッグを見て作ってみたい、、とお友達が作ってくれたバッグ

!cid_3F0AFA1503D14A88BD8AB3EAD89674F1@userpc_20150708213424fd8.jpg

もうひとつ、これも作ってくれたと、、、あんまり縫い物はしない方だそうな、、、

でも、手できれいに仕上げてくれました、、うれしいね♪
yuukoさん、写真見せてくれてありがとう~♪

P1110714.jpg

ついでも私のも、、、昔に買ったリバティプリントが出てきたのでバッグにしてみた、、プリントあんまり小さくしないで

プリントの模様がよく見えるようにね

P1110723.jpg

スイカのネットを変えました、幅も広くして目の粗いのに変えて、、、スイカさん、、、大きくなってねぇ

P1110721.jpg

これは、、、? 枝豆の芽

P1110722.jpg

こっちは少し早目に植えた枝豆、、、時間差で食べたいな、、ってことで時間差種まき

P1110744_20150708214020771.jpg

ジャガイモ掘ってみた、、、でもでも、、、収穫は少な目!?
ま、、いいか、、これだけでもとれたからね、右はインカのめざめ。左はキタアカリ、もう1種類はもうちょっと先かな
掘るのは

P1110742.jpg

大根も抜いてみた、、、1回にはたべられないので、まだ小さいけど少しづつ抜いてって食べましょ、、ね

人参は間引き、、、ちゃんと食べた、、ぽりぽりと

P1110752.jpg

ハートのじゃがいも♪

P1110754.jpg

裏側もハート、、、4センチくらいの小さいじゃがいも、、、たべられないね

P1110745_20150708215722262.jpg

P1110748.jpg

P1110750.jpg

なぜか畑に花も、、、あ、ヒャクニチソウを撮り忘れ、、、

  1. 2015/07/08(水) 21:31:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<昨日の塾で | ホーム | 磯浜あたりへ>>

コメント

お、お、お、

野菜次々に収穫してますね
本当に雨の少ない梅雨です
九州のほうは被害が起きるくらい降ってるというのに、、、
例のトマト屋さん
あの巨大なハウスのトマトがすべて倒されてました 次何植えるんだろか??
次は露地もののトマトが出るのでしょうか
そうだ!!つぎはKさんの畑のものが次々収穫できるようになるねっ!!
  1. 2015/07/09(木) 05:09:41 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

仙台も雨降ってきてませんか?
東京は昨日も今日も雨、、、

あそこのトマトやさん、聞いたら前にとってたトマトはそろそろ終わりで
そのあとはほかのハウスのが収穫になると言ってました、量はすくなくなるけれど、と
前の所は植え替えするのじゃないかな、、

我が家のフルティカうまいこといったら持ってくね、まだまだ先だけどさ
  1. 2015/07/09(木) 09:26:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

そんなに時間かからす、新幹線に乗りました

今日は忙しかったです
くたくたになりました

またまた、小物?
頑張らないと、、、ですね

明日から頑張ろう!
ありがとうございました




  1. 2015/07/09(木) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、今日はいろいろお世話になりました!
おかげ様で助かりましたです

あっちは説明して(実際に塗ったの?)わかってもらえたのですか?

私も今日は4時少し前までだったので、ちょっと6Fへ寄ってからすぐ東京駅へでしたよ

お疲れ様でしたー!
  1. 2015/07/09(木) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛いバッグのオンパレードですね。
野菜も大量に収穫出来てすごーい!
カモミールやミントはお茶にしますか?
  1. 2015/07/10(金) 01:44:41 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

そちら方面は久しぶりの青空ですか~?

暑くなりそうですか~?

野菜は、、ぼちぼちですよ、じゃがいもも少なかったし、、

ま、家で食べる分なので十分ですけどね

今日はこっちもあっつくなりそう、、、
  1. 2015/07/10(金) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック