K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

磯浜あたりへ


しばらく行ってなかった磯浜へ行ってみる

あの寸断されてた道路がどうなったのかが気になって

P1110629_20150706204316a93.jpg

寸断されてた手前のアスファルトの高さまで土が盛ってある

アスファルトと砂利の境目のラインがわかるかな~??

P1110628.jpg

横から見ると高さが同じになってるのがわかるかな、、、 

東北旅行 093

上の写真は何年か前にkekkowさんが被災地訪ねてくれた時の写真

Mの足元から先が津波に削られてしまって断崖みたいになってたのです

P1110632.jpg

この辺は福島に入ったところ、、やっと防潮堤の工事が進んでました

P1110637.jpg

同じあたりから反対側を見ると宮城県

宮城側は大分早くに防潮堤が出来上がってました

ここは、写真ではよくわからないけど、かなり高い丘、、、この高さを超えてってのだね

IMG_9977.jpg

もう車も通らなくなってるので野イバラも他の花ものびのびと咲いてた、、、

IMG_9971.jpg

道路までのびのびと、、、

P1110654.jpg

帰り道なので中浜小学校へも寄ってみた

P1110641.jpg

流されてしまったお寺があったあたりに何かある、、、

P1110646.jpg


P1110647.jpg

何か書いてあるのかな、、、と思って、もっと近づきたかったけど、、、雨で下がかなりぬかるんでて近づけない、、、

何か書いてあったのかな~、、、

P1110651.jpg

手前の空き地には沢山咲いてたこの花、、、園芸種?それとも野生種なのかな、、、

去年タマアジサイがきれいに咲いてた小高あたりにも又行ってみたいな、、、ね、、Mさーん!?




  1. 2015/07/06(月) 21:07:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<7月5日の畑 | ホーム | 蔵王の花②>>

コメント

4年が過ぎて

こうなりましたか。。。

上げたのか下げたのかちょっと見てもわからないけれど

連れて行ってもらったところは鮮明に焼き付いてる。
小学校はどこかに移転?統合?
たくさんの小学校が犠牲になって
悲しみに悶えながら必死に前を向かなきゃいけなかった残された人たち。
まだまだ全然まだまだ なのに 
政治はがんがん別の方向行ってる。
変になってるね。
  1. 2015/07/07(火) 14:47:10 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kwkkowさんへ

あそこの寸断されてた道路は、流されてしまった部分を土盛りしてもとの道路の高さにつなげてありました。

中浜小学校は近くの坂本小学校と統合されたとのことでした

今1番情けないのがオリンピックの国立競技場!!
2520億だって、、、そのお金をどうするかってのが又笑ってしまうわ

toto関係で200億、250億、250億
東京都から500億
スポーツ振興費削るのが100億
不明が720億
命名権と寄付で200億

でまかなうんだってさ、何を考えてるんだろうね、まだ入ってくるかどうかわからないお金をあてにして
スポーツ振興費なんてのはオリンピックのために選手の強化費から100億削るってんだから

話にならんねぇぇぇ

わけのわからん連中がわさわさいて、、、気持ち悪いです
  1. 2015/07/07(火) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

金 金 金の世の中

金メダルのことではありません(^^;
すべてのことが経済優先 大企業優先
民衆のことなんか 欠片も考えてない首相

国立競技場はまだまだ使えるのに壊してしまって
アーチ二本で1000億円って 何考えとるんじゃ!
  1. 2015/07/07(火) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そのとおり~~~!!!!!

あんなみっともないどでかいもんいりませんわ、、
あれを選んだ〇んどう氏は今日の会議にはでてこないって、、、
はずかしくなったかな、、、

作った後の維持費が毎年十数億円だってさ、、

あ~~~~~、、国立競技場のほかもろくなことやらないね
頭がおかしいのばっかりだもの、、
  1. 2015/07/07(火) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 08:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

へっへ、、、催促しちゃってすみませんでしたー!

お手数かけますが、これからもどうぞよろしくです♪
  1. 2015/07/08(水) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

紫色の花は多分、三尺バーベナ

橋、渡れないのがついてて何の意味があるんだろう。
この先、ずっと高い維持費も払い続けにゃならないるのよー。
  1. 2015/07/09(木) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かなさんへ

三尺バーベナですか、、このはな海岸線の被災地に結構わーーっと咲いてます

園芸種?

強いから残っていっぱい咲いてるのかな

おうちの後にハマナスがずっと咲いてるところもあるしね

あのくだらん形のいらんもの
2250億!!他に使い道いくらでもあるだろうにね
なさけない===!!!!!
  1. 2015/07/09(木) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック