K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

蔵王の花①


例年だと5月の連休前の4月末くらいに開通になってた蔵王への道が、今年は火山性地震等で開通が遅れ

ようやっと開通したのが6月22日

今年は蔵王のお花見にいけないかもな、、とあきらめていたのですが

24日の日にでかけてきた

IMG_0021.jpg


IMG_0024.jpg

終わってるかな、、、と思ったヒナザクラがまだいくらか残っててくれた、、、うれしいね~♪

IMG_0007.jpg


IMG_0008.jpg

ノビネチドリは増えたような、、、濃い色、薄い色、、どっちもいいね

IMG_0015.jpg

ハクサンチドリはいつものようにいっぱい、、、

IMG_0012.jpg

イワカガミもまだまだいっぱい咲いていて、、、その中で上を向いて咲いてるのが、、、おもしろい

IMG_0031.jpg


IMG_0032.jpg

ゴゼンタチバナ、、かたまって咲いてた

IMG_0027.jpg


IMG_0077.jpg

アカモノにも会えました~!

いつもの花たちにあえてよかったよかった、、、


  1. 2015/07/03(金) 12:23:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<蔵王の花② | ホーム | 今年のスイカ>>

コメント

うっひゃ~~~~

蔵王いったのぅ~~
うちはまだよん
来週もいけそうにないし(天気やら野暮用やら)
誰にも見られずいつものところに静かにさいてたんだね~~~~~感動!!!
  1. 2015/07/03(金) 14:04:52 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

今日は出勤でしたか?
うちらはお休みでした

蔵王24日じゃないと天気が悪そうだったので週末待たずに行ってきましたー!

ヒナザクラ、もう終わってるかもと思って行ったら少し残ってるところがあってうれしかった♪

他の花も一通り見られて、、、行ってよかったーでした

あの日の蔵王は気温28度もあってあっつかったよ、、
下に降りてくるとだんだん気温も下がってきてね

今日はむっしむし~でしたね
  1. 2015/07/03(金) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁ~い、アカモノ♪

久しぶりに見せていただけちゃって
アカモノ、やっぱり可愛いですね

イワカガミもゴゼンタチバナも見たことありません
どれもいいです~

夕方、レターパック行きます
早く大物に入りたいです
  1. 2015/07/04(土) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

なんとか間に合って?花見てこれました。

でも、完全に落ち着いてるわけじゃないみたいな蔵王
お釜近辺は立ち入り禁止です

しばらくおとなしいといいんだけどね

はい、明日は多分家だと思うので気をつけときまーす。
お世話さま、、、
  1. 2015/07/04(土) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれい♪

Kさん こんばんは

お花①②見ました~
みんなきれいで みんなかわいい♪
去年、テレビで登山の番組を観ていた時に
アカモノが紹介されてて
Kさんのとこで見たお花~って
すぐにわかりました^^

お天気が続かないと
ワタスゲはふわっふわには
ならないのでしょうね…
ちょうど見頃の日で Kさんよかったですね~ 
  1. 2015/07/05(日) 01:00:44 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

本当に今年はあきらめていたのに、行けてよかったです♪

チングルマはほとんど終わってしまっていたりもしたけれど

他の花はなんとかセーフで見られたのもあったし
1番いい~時出見られたのもあるし、

ラッキーでした、miyukiさんもあっちこっちで沢山花探してきてるね
コメント無しだけど、見に行ってますよ~!

キルトも着々こなしてるし、、、
わたしもここしばらくは真面目に??ミシンに向かってますよ、miyukiさんみなっらってね
  1. 2015/07/05(日) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック