K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年のスイカ


なんだかあっという間に大きくなったスイカ

P1110688.jpg

お皿も買ってきて

P1110675.jpg

1番大きいスイカ

P1110694.jpg

でも、、、今はかこわれものになってまーす

次に行ったらば、、、1番大きいのがだれかに食べられてたーーー!!!
中はまだ白いのに、、、ばかやろー!!だね

ってことで即ネットを買いこんでかこわれてしまったのでした

ジャンボさんも実をつけてくれたらいいのだけれど、、、出遅れてるからどうかな~~?!

今日行ったらきゅうりもやられてた、きゅうりやられたのは初めてかも、、

P1110681.jpg


P1110683.jpg


P1110677_20150630204934b4e.jpg

トマトも色づいてきた(でも、色づいたトマトもたべられてたー!)

P1110689.jpg

落花生もゆっくりだったけど、ようやっと元気に大きくなってきたよ、花も咲いてる

P1110697.jpg

まんまるのナスはピッカピカ、、、

P1110693.jpg


P1110685.jpg

収穫♪

大根はおとなりさんにいただいたもの

ここのところ毎日「おうちやさい」でごはん、、、うれしいね



  1. 2015/06/30(火) 20:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<蔵王の花① | ホーム | 久しぶりで花森さんへ>>

コメント

くやし~

からしでも塗って守りたい気持ちですね。
鉄格子で囲うのがいいのかも。
  1. 2015/07/01(水) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

ごんちゃんへ

はっは、、、からしに鉄格子ですか~?

鉄格子はお金がかかりそうだわ、、

隣の畑の人はトマトがやられたと、、、

うちもきゅうりやられたのははじめて!

スイカもまだおいしくないのにね

ま、これで様子みます

  1. 2015/07/01(水) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おう!

毎年腕が上がってますね!

何でも早い~

これ、遮光ネットですよね?
ムレはしないけどスイカは陽を当てたい。
遮光ネットはどうしても野菜の味が薄くなるの。
ブロッコリーはアオムシがつかないから非常に良いんだけど、甘みが物足りない。

今写真見ながらとーさんと二人で対策立ててた。

カラス除けのネットが一番良いんじゃないかい?ってことに。
ちょっと目の粗いネット。
トンネル掛けるのはカラスには効果的!
でもハクビシンにはわかんない。

こっちはアライグマに今日も入られました~
電気通すの忘れたから。。。

電牧柵ってスグレモノですわ。
  1. 2015/07/03(金) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

見てくれてのね、、、ありがとう~!

「これ」は遮光ネットっては書いてなかったような、、、
「虫よけネット」と書いてあったような、、、Mと二人で話したのだけど

もう紙はすてちゃったしね
でも、明日もっと目の粗いのを買ってくるね

もっともっと自由につる伸ばしてあげたいのにさーーー!!!
隣のおじさん曰く、カラスはスイカ大好きなんだと!
とにかくいたづらしといて人が怒ってるのを見るのがたのしいんだってさ

ここらはカラスにキジにハクビシンもいるらしい
でも、キジよりやっぱりカラスだよね

そっちはアライグマですか、、、キツネさんも来るんだよね

どこも大変だ~~、、

でも頑張るワン!!!
  1. 2015/07/03(金) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうそう

これは虫除けネット。
私もブロッコリーだけ使ってる。(結構高いんだよね~)

スイカ食べられた跡見たら鳥か獣かわかるんだけど、どんな感じでしたか?
キュウリが食べられたということは獣かな???

もーーー畑ぐるっと囲いたいね。100㍍ある花ネット送ってあげようか?支柱必要だけど。
使用感あるけど本気になったら送りますよ。
  1. 2015/07/04(土) 06:15:23 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あのね、、今日違うネット買って、アーチも広めの買って取り替えてきました

外から中もよく見えるようになって中も広くなって
よかったよかったです

スイカ食べてたのは去年のジャンボと同じ形の食べ後でした、お星さまみたいなの

キュウリのは違ってたからカラスじゃぁないのかも

100mのネットは、、、やっぱり大変残ざんしょ??
お気持ちありがとうございましたー!!
  1. 2015/07/04(土) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

マジっすか!?

その小さいスイカを盗んでいったいどーすんの???

それにしてもプロ並みの出来栄えですね~
草も全然なくてきれいだ事!

ナスも順調ですか?
我が家ナスが病気のようで不足ですよ。
ちょっと寂しいです

  1. 2015/07/07(火) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

スイカ持ってったのじゃなく、食べてったのよ

かじった?
まだ青いのに、、中も白かったのに、、、

草、、、全然なくないよ、去年よりはきれいだけどね

ナスは、去年よりはいいかも、、去年はあんまりよくなかった!
何でもそうだね、、毎年同じようにはいかないね

桃はいつくらいになりますか~?
おっどろっきー!楽しみにしてまーす
  1. 2015/07/08(水) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらいやだ

そこで食べていったんですね
信じらんなーい。
おおばか者ですね。 

おどろきはお盆近くにならないと、まだまだ青くてちっさいのですよ。

他のは取り始めたけど、私食した事がなく・・・
あまりおいしそうじゃないからね。
味に自信が無いのです。
  1. 2015/07/08(水) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

かじったのはカラスだと思うよ

トトさん人だと思ってる?

お盆近くですね、、待ってます待ってます

いつも送ってもらってる他のもその頃でしたっけ?
住所連絡しないとね
  1. 2015/07/08(水) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック