K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

バルディーニ博物館


一緒に歩いたIさんが前回来た時に偶然見つけて入った博物館にもう1度行きたいと、、、

少し迷ってたどり着いたバルディーニ博物館

P1020392_20150615211045cf2.jpg

右側の大きいドアが入り口かなと思ったら、、

P1020390_20150615211136bf2.jpg

こちらの小さ目のドアが入り口

ここは古美術商だったバルディーニさんが、1881年に使用されなくなった教会と修道院の建物を買い取り改装した建物

P1020334_201506152116497a2.jpg

一歩入った途端に建物の素晴らしさに目を奪われてしまう

P1020335.jpg


P1020336.jpg


P1020337_2015061521191216d.jpg

天井の装飾がどの部屋もそれはうつくしい~

P1020338_20150615212021c23.jpg

聖母マリアと幼子

P1020343.jpg

壁のブルーの色はバルディー二さんが選んだ色だったのに、、市のほうへ寄付をしたときに白に塗りかえられてしまったと

でも、後に又元のブルーに塗りなおされたと、、、このブルーがとっても印象的

P1020346.jpg

Iさんがとっても気になってたこの絵

ポッライオーロの1400年代に描かれた「守護天使 サン・ミケーレ(ミカエル)」の絵

見れば見るほど引き込まれそうになる印象的な絵

P1020347_201506152129185e8.jpg


P1020363.jpg

織物、タペストリー、ラグ等も沢山あります


すごい沢山写真を撮ってしまったので、一生懸命減らしたのだけど、、、いっぱいだね~

P1020352.jpg


P1020353.jpg


P1020357.jpg


P1020358.jpg


P1020360.jpg


P1020367.jpg


P1020371_20150615213518463.jpg


P1020378_2015061521354768b.jpg

木の大きいドアの一部、細工の美しい木の家具が沢山、、、

P1020380_201506152137300d2.jpg


P1020382_201506152138170d8.jpg

私たちが入った時は他には誰もいなかったのに、、、だいたい見終わって降りてきたら、、、二人の方が、、、

P1020387_20150615214034d15.jpg

有名なところはそれなりに満足はできるのかもしれないけれど、、、今回そういうところはどこにも行かず

ここバルディー二だけで大満足♪

フィレンチエへ行かれる方にはおすすめのところ、、、

  1. 2015/06/15(月) 21:12:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<イタリア最後の日 | ホーム | フィレンチェ③>>

コメント

おもしろいくわん

天井、開口部回り、窓、家具の模様・文様がとーっても面白いくわんね。
絵画やタペストリー以外で壁にたくさん掛かってるのは、紋章くわん?

・・て、どうしてくわん言葉で喋ってるのくわんかなぁ。
  1. 2015/06/17(水) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

おはようございます

見てくれてありがとう~~!!

写真あまりにたくさんで、、、他にもいっぱいあるのですが
各部屋ごとに様々なものがあってね、紋章みたいなのもあり、額のフレームだけもあり、武器も
とにかくいろんなものがありました。

ここは穴場!!すいてるしね

ところで「くわん姐さん」はげんきなのでしょうかね~
  1. 2015/06/18(木) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

先日、お喋りしたくわん。元気らしいくわん。
  1. 2015/06/19(金) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい~~!

外装からは想像を出来ないくらい素晴らしい博物館ですね。

個人の博物館でこれだけのものが保存されているってすごい!

壁のブルーがとても良い色!天井の装飾も本当に素晴らしい。

此処はガイドブックには載っていないのかな?
ゆっくり見られて良かったですね!
  1. 2015/06/19(金) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

なるほど、、、

で、たき姐さんもくわん言葉になってしまってたのだね

なっと~く!!!
  1. 2015/06/20(土) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、ここはなかなかよかったですよ

ガイドブックにのってるかどうかはわからないのですが

人はいませんでしたー!
私たちと、帰るころにもう二人だけ

ゆっくり見られてよかった♪

人がいっぱいいるところがいいとは限らない?!

行けたことに感謝!
  1. 2015/06/20(土) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック