K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

フィレンチェ③


泊まったホテルの屋上から

P1020303_20150613214601e67.jpg


P1020305.jpg


P1020306.jpg

面白い形の瓦だね

P1020307.jpg

左上はピティ宮殿

P1020300.jpg

ピティ宮殿のボーボリ庭園

どっちにも行ってませーん

P1020309_20150613215039dd1.jpg

フィレンチェ最後の日、ホテルへ荷物おいてまたふらふら、、、

あんまり観光客の行かないほうへふらふら、、、

この日のカプチーノ、、、赤いテーブルがいい!!

P1020311.jpg

野菜ストックの箱がいい!!

P1020314_20150613220454036.jpg

このカフェのすぐ向かいのジェラートやさん、もちろん?!食べた♪

P1020318_2015061321550735b.jpg

小さいスーパーを見つけて入ってみる

パスタの種類が半端じゃぁないよ、ちょっと変わったのを買ってくる

P1020319.jpg


P1020320.jpg

野菜も果物もおもしろいっ!

好きですスーパーや市場が!

P1020322.jpg

橋の上にお店が並んでたベッキーノ橋

P1020325_20150613215918e31.jpg

有名な美術館、川のこちらから見ててもいつも人がいっぱい、、

私たちは、たくさんの観光客のいる川の向こう側ではなく、川のこっち側をふらふら、、、

この後これまたあんまり人の来ないミュージアムへ、、、

  1. 2015/06/13(土) 22:01:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<バルディーニ博物館 | ホーム | フィレンチェ②>>

コメント

素敵~

絵になる建物、新鮮野菜、いろいろパスタ。

海外の写真でよくこんなふうにわ~~っと野菜がバラで置いてあるのを見るけど、羨ましい。

パートレット?とっても新鮮そう。
こすれたような跡がない。
みんな量り売りなのかな?
買いたくなる!

その写真の左上のは去年作ったメロンに似てる。パパイヤメロンって名前だったの。

素敵なところですね、行ってみたい~

  1. 2015/06/14(日) 05:00:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!

なぜか海外は野菜果物は山積みになってるよね
どうして日本はパック詰めなんでしょうね?

パパイアメロン?おいしかったの??

こちらのジャンボさんなんとかはっぱも伸びだしてますよ
小さいほうの枝は4~5本がいいんでしたよね

そっちは順調です
  1. 2015/06/14(日) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

フィレンチェ

何処の教会も天井が高く、素晴らしいですね!
別な形で今も使われているのがすごいです。

建物や街並みを見ていると、安野光雅さんの絵を思い出します。

海外に行ったら何と言っても市場・スーパーが面白いし私も大好きです。
カラフルな果物・お野菜が美味しそう!
絵になるね!

パスタはもう召し上がりましたか?
  1. 2015/06/14(日) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはよ!

フィレンチェは(他もかな)昔のお金持ちさんのおうちだったところをホテルにしてあったりというのが
結構多いみたいです。
だから迷路みたいな感じで迷子になってしまいそう、、

そうだね、安野さんの世界だね

きちんときれいなお店よりもごちゃごちゃ?の市場やスーパーがおもしろいよね
今回はあまり見つけられなかったのが残念、でも街並みを見て歩いただけでも楽しかったよ

パスタ、1種類は食べてみました、、小さいパスタ、、
具だくさんのスープで食べたよ
  1. 2015/06/15(月) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック