K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ロサ・ダヴィディ


花鳥渓谷で初めて出会ったバラ、ロサ・ダヴィディ

Tさんが花鳥のダビディの種から育てたのを1本送ってくれました、沢山の花を見せてくれましたが

保険に?と去年1本挿し木をしたのが今年30cm位になって、、、なんと花を咲かせてくれました~♪

P6029106.jpg


P6039117.jpg

30cmくらいの細い枝先に咲いたダヴィディ、、、感激♪♪♪

P7105049_20150605213126174.jpg

3枚目の写真は花鳥渓谷で咲いてたダヴィディ、、、、同じだね~

うれしい~~~

P5299015.jpg

こんな小さい枝に咲いたのだよ~、、、手前のもっと細い枝にもつぼみが、、、


次は震災の後に送ってもらったアルカタ・ピンク・グローブ

P6039119_20150605214410ada.jpg

Yさん、、、今年もまたきれいに咲いてくれましたよ~

P6039122.jpg


P6039123_20150605214447faa.jpg


P6039132.jpg

黄色いシベが見えますか~?

P6049139.jpg

今年はなかなかバラの写真で遊べない、、、

これしか撮ってないよ、、



  1. 2015/06/05(金) 21:40:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<スマイルカフェ | ホーム | ちびやさいたち>>

コメント

今日の花は

優しーいピンクのバラがいろいろ・・・

アルカタピンクグローブ、、、花色が変わっていくんですね?
かわいいですね~癒しの色でーす。

それにしても写真が美しい。
  1. 2015/06/05(金) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

お久しぶりです
ダヴィディ 花鳥での写真に憧れて某ナーセリーからの株育て初めて4年目 今年やっと沢山の花を見られたけど 蕊が全然違っていてガックリ! このぷっくり蕊が魅力なのに 普通のしべでした(涙

アルカータ ゆるやかにたわわに咲いてるんですね 綺麗!

こちらは昨日の雨で薔薇シーズン終了です
そちらはまだもう少し楽しめそうですね
  1. 2015/06/06(土) 06:38:41 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

バラはだいたい咲きすすむと色が変わっていくのだよ

咲き始めより咲きすすんだ方がいい色になるのもあるしね

なんだか大慌ての今年のバラですわ、、

今日は寒いくらいの天気、、私はうれしいけれど、、
  1. 2015/06/06(土) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

oldroseさんのところは見にはいってるのに、、よみ逃げでした、、、

ダヴィディ、、ナーせりーさんでかなり違うみたいですねぇ
友人もダヴィディが大好きで何か所も見て回ったり、買いこんだりしてるらしいけれど
それぞれが違うらしい

いつか挿し木してうまくいったら送りましょうか?

アルカタ、、は上田のYさんが震災の後に震災お見舞い?として送って下さったもの
以来毎年元気でかわいい花をいっぱい見せてくれてまーす♪

いつかoldroseさんの庭へ、、バラが咲いてる時期におじゃまできますように、、と思いつつ何年たったでしょう~
  1. 2015/06/06(土) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック