K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の畑


ゴールデンウイークは畑だよ~♪

P1110127.jpg

P1110146.jpg

上の2枚は今日の畑ではなく、、数日前の畑での夕日

畑からの空はでっかいから大好き♪

P1110184.jpg

P1110185.jpg

ここからが今日の畑、、今年の畑はまっすぐ?

今年の畑には雑草がないねぇ、、、すばらしい!

このまま雑草なしの畑!がんばりまーす!

P1110087_201505062247482ec.jpg

ソラマメの花が咲いてる、、キヌサヤの花も咲いてたけど写真は無し

今年はソラマメ食べられますように、、、なぜか途中でダメになってしまうソラマメ、、、今年は!!!

IMG_9277.jpg

ついでに?家の花を

後ろのはヒメウツギ、、今は満開♪

IMG_9430.jpg

いただいてもう何年になるだろ、、今年は12本も芽をだしてくれました、

IMG_9425.jpg

ハナミズキはそろそろおしまい

IMG_9429_20150506224824312.jpg

ウズラバタンポポの花も咲いてる

IMG_9344.jpg

オオタカネバラはわ~~っと咲いてもうそろそろおしまいかな、、、

次は何が咲いてくれるでしょうね、、

  1. 2015/05/06(水) 22:45:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<レッドネリーが咲いた | ホーム | ビオトープで>>

コメント

おぉ!!!

早い!きれい!気持ちよい!

スイカが育ってる~

摘芯してないので先の芽だけ取っちゃってください。

花盛りですね。
最初の菜の花は種持ってる。早い~~

こちら今日畑を耕して種まきします。

  1. 2015/05/07(木) 04:38:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

菜の花はどうするの?
うちの畑のところにも菜の花いっぱいあるよ
種をとるのかな~?
と、いつも疑問に思ってるのでした

スイカの先のの芽をとるの??
大きいほうが小玉、、小玉はとれるかもしれんけど、ジャンボのほうはまだ小さいよ、もう少し大きくなったらとる??

今度行ったら見てくるね

ね、、今年はまっすぐ!きれい!だね
いつまでキープできるでしょうか~??
  1. 2015/05/07(木) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ソラマメの花

初めて見ました
ここにでっかいソラマメができるのですか
重たいから大変そう
嬉しいお恵みですね
雑草とりもてがかかりますが
楽しさいっぱいですね

  1. 2015/05/07(木) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ソラマメははじめ実が付くと上をむいて実がなるの
そのあと実は下をむいてしまいます

そしたら食べられる、、

去年は実が上をむいて沢山なったので喜んでたらば
そのあと黒くなってダメになってしまったのでした、、

今年はちゃんと下を向いて、、食べられますように
  1. 2015/05/07(木) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!
絵画のような美しい夕陽ですね。
夕陽って、じぃ~~んとしますよね?

そして、とぉ~~ても、お庭がないとは思えません!(笑)
手前に写ってるこれは、ピクシーですか?
いつ見ても感心します。
うちのは、今年はお花が咲きませんでした。
白木蓮も、咲かずに葉だけ開きましたです。
気長に気長に、、、でしょうか?ハハハ、、、
  1. 2015/05/07(木) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

畑は楽しそう!
今年も楽しみですね!

家も連休に苗を買ってZちゃんと植えました。
トマト・きゅうり・なすだけですが、今から楽しみです。
Zちゃんやっとトマトが食べられるようになって、
もっと大好きになってくれたら・・・・・と思ってね。

お家のお花も満開ですね~~!
これからはバラの出番ですね。
楽しみです。

畑の夕日も綺麗!Kさんお写真には癒されます!
  1. 2015/05/07(木) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

畑からの空は気持ちいいですよ、周りに何もないから空がでかいっ!

畑シーズンは空も楽しみです

お花、、、本当に気長にってのはわかる、バラもそうだしね
ピクシー消えちゃったりするし、咲かない年もあったりです

来年はモクレンもきっと咲いてくれるよ
お楽しみに
  1. 2015/05/08(金) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

野菜植えましたか、、目の前でなったものを食べるのはきっとzちゃんも楽しいと思うよ
いっぱいできますように、、

今年の畑はきれいですよ~、、これを保つようにがんばりまーす
昨日はキューりときぬさやに棒をたててネットをはったり、紐をまわしてきました

バラ何か咲いてますか?
こっちは二つ目が咲きだしましたよ
  1. 2015/05/08(金) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック