K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

レンゲ畑


4時くらいから畑へ

途中たんぼに水が入ってるのを発見、、、よく見たらばピンクに染まってるところを発見、、、

レンゲ~??

P1110124.jpg

レンゲだよ~♪

車でぐる~っと回って下まで降りてもらう

P1110118_20150502205242b3f.jpg


P1110114.jpg


P1110117.jpg


P1110121.jpg

はやぶさとこまちが行った~!

これほど広いレンゲ畑?を見たのは初めてかも、、ふっふ、、、うれしかったのでした♪

P1110103.jpg

昨日は久しぶりで宮城金曜デモへでかけた、去年まではまじめにほぼ毎週くらい参加してたのに、、

今年に入ってからはなぜか、、、ほとんど出かけてなかった、、、

P1110105.jpg

女川だけじゃない、全部の原発廃炉にしてほしい!
再稼働なんて、、、、何を考えてるんじゃい??!!

P1110106.jpg

又頑張ってでかけましょうかねぇ、、



  1. 2015/05/02(土) 21:05:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ビオトープで | ホーム | 1週間後の野草園>>

コメント

ピンク畑

すごいれんげのピンクですね
久しくれんげを見ていません
四年前、イチゴ狩りに行った時に見たきり
こんなに広いピンクは子供の時以来、見てないです

金曜デモ、続いていますね
みな様、ありがたいです
日本はどうなりたいのか?
自衛隊は世界に進出してしまうのか?
世界平和などありえない感がありますね

日曜日、朝は水やり、午後から店です
水曜日、バラ園に開花ぐあいの様子見に行きたいと、がんばってます

  1. 2015/05/03(日) 14:48:45 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

私もレンゲを見たのは久しぶりで、それもこんなに広大なレンゲ畑を見たのははじめてでした、、

うれしかったですよ、、

なんだか頭のおかしなのが一人で違う方向へ必死で進もうとしてるけど、、、
なんじゃろね
訳の分からない方向へ行きそうで気持ちわるいし、おそろしいよ

箱根で立ち入り禁止区域ダでたね、、火山性地震が増えてると
蔵王もお釜までの道は閉鎖されたままです。
地震活動期に入ってる日本全体、、、原発にもなにも無いといいのだけれども、、
  1. 2015/05/03(日) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

すごーく広いレンゲ畑♪
最近では珍しいですよね。
新幹線もナイスなタイミング♪

↑今週末、箱根1泊の旅なんです~
予定の山は変更ですねぇ…
  1. 2015/05/03(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

おはようさん♪

私もこれだけのレンゲは初めてでした

別なカメラもっていけばよかったな~と思いつつ

ね、、箱根方面一部立ち入り禁止になったみたいで、、
なにも起きないかもしれないけれど、、避けた方がいいかもですね

良い旅を、、
  1. 2015/05/04(月) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック