K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

山形野草園の風景


いつも入り口の看板横目で眺めて素通りだった山形の野草園、この間初めて行って来た

素晴らしいところでした

P1010540_20150426200319787.jpg


P1010538.jpg

今までミズバショウの咲いてる風景はそんなに好きではなかったのに、、、

ここのミズバショウの咲いてる風景は、、、、初めてミズバショウがいいな~~と思えた風景だった

P4238844.jpg

そのミズバショウの中にはザゼンソウもびっしり、、、こんなにザゼンソウがいっぱいの風景をみたのも初めて

P1010548.jpg

ミズバショウの風景の先には池が、、、

P1010559_201504262008439e0.jpg


P1010561.jpg

サクラと新緑の風景

P1010583_2015042620101447b.jpg

ハルニレの林もありました、、、見事!

P1010599.jpg

まだ新緑には早かった林

P1010613_201504262013452ae.jpg

サクラとコラボのこの大きい木はなんだっけ~?

手前の白いのは雪♪

P1010623_201504262015191cd.jpg


P1010615_20150426201543694.jpg

ここにはオオヤマザクラの木が沢山!

今週末くらいでもまだまだきれいなんじゃないかな、、、

P1010571.jpg

だって、、まだこのくらいのオオヤマザクラだったのだから、、又行ってきましょうか、、、新緑もオオヤマザクラもきれいになってるんだろうねぇ

オオヤマザクラはヤマザクラよりも花もはっぱも大きいのだそうな、、

気持ちのいい野草園でした、、

次は野草園で咲いてた花たちも見てね♪
  1. 2015/04/26(日) 20:20:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<山形市野草園の花 | ホーム | 今年初の森久へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック