K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年初の森久へ


雪が降ったら峠越えができなくなるので、久しぶりの森久(道は通れるのですが、ちと怖いので行かない)

週末はすさまじい混みようなので、昨日木曜日出かけてきた

P1010449_20150424202232409.jpg

げそ天板そば♪

ここはげそ天の他に野菜のてんぷらもつきまーす、、、げそ天だけでもいいのだけどね

P1010448_2015042420240376c.jpg

いつものように、無料の漬物2種類とサラダ、、、それに大根おろしもいただいて、、、

おいしかった、、ごちそうさまでした

P1010473_20150424202539443.jpg

お店のところから月山が見えます

P1010469_201504242026418fa.jpg

リンゴの花はまだつぼみ、、、

P1010466_201504242027193f8.jpg

かわいいね、、、ほんのり色ついてますよ

P1010458_20150424202754f94.jpg

これは何の花?

他にも果物の花がいろいろさいてた山形、、

P1010479.jpg

桜もまだまださいてました、おそばやさんへ行く手前であんまりきれいだったので車を止めてもらいパシャ!

P1010489_20150424203038a2b.jpg


P1010491_201504242031197a0.jpg

遠くの山はヤマザクラと新緑がきれいでした、、

P1010486.jpg

雪解けの水が青くきれい、、、どうして雪解けの水は青いのでしょ??

P1010505_20150424203350305.jpg

川の近くの土手に一面に咲いてたこれは?クルマバソウ?

この後は、これもお初の山形野草園へ行ったのですが、、、素晴らしいところでした、、
  1. 2015/04/24(金) 20:35:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<山形野草園の風景 | ホーム | 私の布で、、>>

コメント

よかったですね

おそば!おいしそうです!うちもそろそろ山形行かなくちゃ!!
月山も呼んでる気がする。。行かなくちゃ。。

山形の春はこの辺よりちょっとばかり遅れてきてるのかな
いいね!春!!
  1. 2015/04/25(土) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

お蕎麦~

食べたいです~
外食3日目、限界かも
お蕎麦いいなぁぁぁ

今日で終了
3日間はどんなに忙しくても早いものです

山野草も見に行きたい
富士山も見に行きたい
気持ちはたくさんですが、、、
戻ったら、仕事もたくさん待ってます

山形の山野草園、見せてください!

  1. 2015/04/25(土) 08:39:55 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

153へ

はーい、月山がよんでますよう~、、

行ってらっしゃーーい!!

山形の野草園に「タカネバラ」があった、、、
咲くころ教えてもらうことにしてきました

節分草もあったけど、行った2週間前くらいでおしまいだったと
これも来年は聞いてから是非出かけなくっては

行ったことありますか?山形の野草園へ
  1. 2015/04/25(土) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

又名前が変わりましたね~~

今日はおうちですか~?
お疲れ様でした、

休む暇なく?沢山仕事が待ってるらしいねぇ
中も外もだね、、、がんばってくださいませ、、

私もいそがしくしておりまーす
  1. 2015/04/25(土) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーい!

行ったことないでーす
aoikeshiさんがいいよ!といってたことがありました
タカネバラ!うちのもつぼみが!!!むふ!
  1. 2015/04/26(日) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

お~、、タカネバラもってたのですか??
咲いたら教えてね、見に行きたいです

バラはつぼみがついてからが長いからね~

野草園、オオヤマザクラがこれからできれいだと思いまーす
又行きたいです
  1. 2015/04/26(日) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

それは・・・

桃の花で~す。

ピンクのお花、中心が濃い~ピンクになりますね。
きれいに摘花が出来てる。
我が家はもっとびっしりと咲いていて大変です。

日曜日に行ったけど、携帯もカメラも持たずに写真も撮れてない(涙

今こちらはリンゴが満開
桃はそろそろ終わりですよ。

さくらが満開ってことは長野の方がちょっと進んでますね。

  1. 2015/04/27(月) 12:26:37 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

桃の花でしたか~、、で、摘花してあるの??

そうだねぇぇ、、桃の花トトさん知らないって言ったらねぇ
リンゴは今頃いっぱい咲いてるかも、、

山形のほうが仙台より少し遅かったかも、、それか、この木が遅かったのかな、、
仙台ももう葉桜でーす

トトさんもいっぱいお手伝いしておいしい桃いっぱい作ってくださーい!!
待ってまーーす

  1. 2015/04/27(月) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック