K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

2個目が終わった~!


昨日中身が届いてソーイングケース2個目が終わりました

P1100988_2015041719361843f.jpg


P1100987.jpg

裏と表と、、、ししゅうを入れていたら止まらなくなってしまい、、、いっぱい入れてしまった

P1110009_20150417193807a00.jpg

しばらくぶりで家の草取り、、、フキカケスミレがいっぱい咲いてた

P1100993.jpg

あっちこっちに芽を出してるフキカケスミレ

これは玄関のステップのところ、他にもいろんな鉢から顔を出してる

P1100991.jpg

15cmくらい伸びたサンカヨウに花が咲いてる

今年は青い実が見られるかな~

P1110002_20150417194215977.jpg

バイカイカリソウもわっさわさ、、、

P1100998_20150417194307dfe.jpg

これは何の花だったかな~、、、下の斑入りのはっぱ、、、誰かわかります??

≪これは、ウズラバタンポポでした、kazahanaさんありがとう~! ≫

P1110004.jpg

小さい鉢でかれっかれ状態だったバラ、、いっぱい芽を出してます、、うれしいねぇ

P1100979.jpg

昨日は畑の草取りがんばってくる、キヌサヤ

P1100980_201504171947060fa.jpg

ソラマメ、今年は食べられるかな~~

P1100976.jpg

やがいもは3畝、3種類植えたのが芽をだしてた、、、まだ小さいけども

畑もバラもこれから楽しみ楽しみ♪

  1. 2015/04/17(金) 19:49:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<おのくん祭りへ | ホーム | ちょっと先だけど、、>>

コメント

ううっ、素敵すぎます・・

どこかヨーロッパの香りがしますヮ。ブルーが好きなパリジェンヌが一生懸命に刺繍したみたい。
Kさんの真似したくて同じポーチ買ったはいいけど(ありがとうございました!)、こんなステキなのを見てしまうと思案にくれます。自分のできる精一杯でなんとか作ってみたいと思います。
実家の庭のキヌサヤはもう胸の高さです。季節の歩みが違うのでしょうね。
  1. 2015/04/17(金) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

すごく豪華!!素敵です~
ここまで刺繍を入れる大変さ・・・想像(+_+)
中のほうも見たかったなぁ。

花も畑も楽しさ溢れる様子が伝わって来まーす!
  1. 2015/04/17(金) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

とっても素敵!

ご無沙汰でした。

刺繍が入るとすごく豪華です!
ブルーの糸が効いていますね!チャームも可愛い!

フキカケさんもバイカイカリソウも元気!
名前のわからないのは「ウヅラバタンポポ」だと思います。一緒に飛んで行ったかも!

畑もこれから忙しくなりますね。
自分の所で出来たものは味も格別!
楽しみですね。
  1. 2015/04/17(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ユキさんへ

やめられなくっていっぱいいれてしまいました、ししゅう

ユキさんのもできたら見せてくださいね♪
(持ち手は本体に縫い付ける前につけてね、1個目それで失敗しちゃったので)

キヌサヤもうそんなですか、、
桜の季節が違うように野菜もちがうのだろうね、、
  1. 2015/04/18(土) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そんなに大きくはないからね、ka-boさんが私の布に刺繍を入れてるのを見てまねっこ?!

中は、、ポケットがいくつかと針刺しがついてます

ka-boさんも畑はじまってますか~?
今日は何してるんだろ??いい天気だね~~
  1. 2015/04/18(土) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

このソーイングケース、厚みがあんまりないので、持ち歩きにいいかな、、と作ってみました

フキカケスミレ、あっちこっちに顔出してます、他の鉢にも

??のはウズラバタンポポですね、、どこから来た??
花芽はコウリンタンポポみたいだねって思ったけど
タンポポはタンポポだったね、ありがとう~教えてくれて

kazahanaさんちも何か野菜うえましたか?
  1. 2015/04/18(土) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ソーイングケース

黒いのもとっても素敵!
刺繍のデザイン よく色々と思いつくな~~と感心しています

フキカケスミレは鉢植えの種が地面にこぼれて出ているのですか?
可愛いから特した気分ですね
サンカヨウ 実がついてくれたらいいですね
鉢に出てきた( 'ω')?の植物は 本命ではないようですね
オニタビラコのような気がします
  1. 2015/04/19(日) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

赤いのも可愛かったけど、わたしにはかわいすぎかな~って思ってしまったから

黒のほうがいいかな、、と。

フキカケスミレは地面にも他の鉢にもいっぱい出たますよ。
丈夫なんだね~~

鉢に出てきたのは、ウズラバタンポポです
葉っぱがウズラの卵みたいでしょ、、

kazahanaさんに教えてもあってたのに、まだ記事のほうへ書き入れてなかった、、

書いておきまーす、、調べてくれてありがとう~~~!!

  1. 2015/04/19(日) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ウズラバタンポポ

初めて聞く名前
さっそく検索してみました
可愛いですね~!
ハナニガナによく似た花ですね
Kさんが植えたのですか?
  1. 2015/04/19(日) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

早い!

ソーイングケースも季節も絹さやも。
え?ユキさんのご実家は絹さやが胸まで?

こちらは5月に入ってからが自家用畑の最盛期。
今年はいつもより早いでしょうが。

絹さやが落花生に見えました。

お米の種まきで一仕事終わったら送りますね、苗。今週中です。
  1. 2015/04/20(月) 04:32:11 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

う~ん、、、私が植えたのではないです

なにかもらった鉢に入ってたのかも、、、

時々ある、、ん、、これは何?
どこから来たのってのがね



  1. 2015/04/20(月) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

桜の開花前線があるように、野菜もそうなんだね、、

ここよりもそっちはもう少し遅いしね
あ、でもハウスがあるものね、、ハウスは早い!!!

昨日ねスイカの植える場所作ってきあからね
でも、急いで無いから、、そちらの都合のいい時にお願いいたします

急がないでいいですよ~~~

  1. 2015/04/20(月) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も↑

絹さやが落花生に見えました

立派な絹さやですね(^ω^)
  1. 2015/04/20(月) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

いいえ~~~、、まだまだこれからですわ、、、

いつどこで何かが起こるかが分からないからね

去年もいろいろあったし、、

無事に大きくなってくれますように、、
  1. 2015/04/20(月) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック