K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

終わってな~い!


今年初の筍!!

P1100948_20150413215517937.jpg

毎年堀たてを送って下さるYさん、、、今年もどっさり届きましたー!

さっそくでっかい鍋を2つだしてきて、、米ぬかを入れて唐辛子をいれて、、、

夕方には食べたかったので頑張って処理をして、、

P1100951_201504132157167d8.jpg

Mはしょうゆ味で食べたいと、、私はみそ味で食べたいと、、、

結局2種類作る、、、おいしかった~~!!感謝でございます。

明日は筍ごはんだー♪

P1100952_20150413215858927.jpg

まだ出来上がってないソーイングケース、本体が届くころまでには仕上げましょ

肩パットポーチ、ひとつだけ作ってみました、、、型紙をとって、とりあえず、めんどくさいことをしないで1枚布に少しだけステッチを入れて

でもね、、、なんだかかわいくないし、、仕立て方、もう少し考えて2個目は行ってみまーす。

P1100955.jpg

ししゅう糸、、、ぐっちゃぐっちゃ、、、

P1100954.jpg

これもまだ終わってないマフラー、、、夏が来る前には終わらせまーす。

1428910964384.jpg

kekkowさんがつくった服

IMG_3769.jpg

生徒がTVで見つけたと写真を見せてくれました

今いくよ・くるよさんが私の布(アップリケ?)の服を着てたよ、、と、、、Sさん、写真ありがとう~!



  1. 2015/04/13(月) 22:06:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ちょっと先だけど、、 | ホーム | 終わった~♪>>

コメント

きゃ!

載っちゃった!
ka-boさん、こうなりました~~~

先方さんに出来ましたって連絡入れなきゃ。
サイズ合ってるかドキドキ。。。

刺繍糸がどっさり!木綿ですか?
光沢があってきれいですね。
ここを見るとまた何か作りたくなる私・・・誘惑される~
ソーイングケースもいいですね。


  1. 2015/04/14(火) 05:25:18 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

(=^_^=)kekkowさんに見てきて招待されましたー。
着安そうなワンピースにですね、素敵です~!!
オーダーされたのね、流石です!!


刺繍糸、あふれてますねー
綺麗な糸ばかり~~

ソーイングポーチも二個目!(゚O゚)!
ステッチも入っているのに早いわ~~
  1. 2015/04/14(火) 11:02:12 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

載せちゃった~~、、まずかった???
先方さんは「ここ」見てないでしょ

ししゅう糸は木綿だね、、光沢あるよ、、5番のししゅう糸です
大好きなのです、5番のししゅう糸

何か作ってあそべるのは楽しいよね
忙しいだろうけどなにか作れますように、、
仕事も遊びもどっちもファイトーーー!!!
  1. 2015/04/14(火) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんのをみた人からリクエストがあったんだって

頑張って、あっという間に作ったみたいだよ
皆いいねぇぇ服がつくれるのはうらやましいよ~!

ししゅう糸はいっぱいあるよ♪
大好きな5番のししゅう糸です
今日も頑張ってししゅう入れてまーす
本体が来るまでがんばってしあげなくっちゃね

やりたいこと、楽しいことは手がはやいねぇぇ
  1. 2015/04/14(火) 17:28:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
今日は 聞いていただきたくて…

ずっと前に ツルボの咲く場所が開発予定地になっている。と コメントしたことがありました。
毎年 見納めと思いつつ 多分3年程が経ちました。
もしかしたら 噂だけだったのかも…なんて思ってた矢先突然始まりました。
たった1日で里道がなくなり…田んぼが掘り返され…
土のいい匂いが悲しく漂っています。
仕方ないんですね。わかるんですけど 悲しいです。
せめて少しでもとツルボの球根を採取しています。
今までがっちりと取れなかったのに、今回割と楽に取れます。ついておいで。と願ってる気持ちが通じているんでしょうか…

それにしても、ずっと長い間大切にされて来た田んぼをあんな風に潰して開発してしまって…
この国はどうなってしまうのでしょうか。
  1. 2015/04/14(火) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

わぁーい

速いです~
明日、出しますね

私も急いで次もやらないと、です!

それにしても、肩パットも出来ちゃってますし
あれもこれも、休む暇無し楽しいですね

こちらも次々と重なってきました
  1. 2015/04/14(火) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

海さんへ

始まってしまったのですね

仕方のないことかも、、友人のそばの小高い丘?山?がある日消えてしまったこともあったし

被災地の海岸線の山はいたるところ崩されて宅地になったり、崩した土砂で海岸線で盛り土されたり、、それはそれで仕方のないことだしね

ツルボ、、、もう何年もみてないでーす
1度少し、、と思い掘ってきたことがあったけど、
消えてしまったし、、
少しでも海さん、ツルボ育ててあげてくださーい

げんきでしたか~??
  1. 2015/04/15(水) 10:04:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Yさんへ

2個目もう少しで終わるよ

肩パッドポーチはまだ2個目にいってません
いろいろ考えて次は可愛くできるかな~~~

久しぶりでいい天気、、、
畑の草取りも気になりまーす

家の草取りでもしましょうかねぇぇ
  1. 2015/04/15(水) 10:07:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい。元気です。
いつも有り難うございます。

ツルボはKさんに教えていただいた花。
Kさんの記事を見て初めて名前を知ったんです。
名前がわかると親近感がわいてきて大好きになりました。
いつかうちの庭で群生させてみたいと思います。
  1. 2015/04/16(木) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

げんきでしたか、、よかった!

ツルボいっぱい咲かせてくださいね~

咲いたのを想像してガマンします

蔵王もなんだか近くに行けなさそうで、、今年は山の花見にいけないかも、、、
  1. 2015/04/17(金) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ふふふ・・・

タイトルが気になってここに来ました。

マフラー 夏までに? 頑張ってくださいね。ちょっと親近感。。

筍がおいしそう~~~
っと あれぇ~ 見たことのある色の器だわ!

Kさんの生地はあちこちで大活躍ですね。
みんな可愛い!

Kさん 頑張ってきましたゎ~
ヘロヘロになって・・・

今はすっかり元気ですけどね♪

  1. 2015/04/21(火) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

はい、Mのマフラーはあと20cm位で終わりまーす
あと少しだよ~、、そしたら毛糸は1回かたづけましょうかねぇぇ

たけのこは毎年堀りたてを送って下さる方がいてね、、、毎年感謝しつついただいてるのでした、、
トトさんとこの「おどろき」も今からと~~~っても楽しみにしとりやーす、、

トトさん、どこで頑張ってヘロヘロになってきたんでしょう~???
おつかれさーん!
仙台でもちょこちょこマラソンあるよ、来ない?
5月は国際ハーフマラソンあるよ
  1. 2015/04/21(火) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック