K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

明日の予定が


今日はMがチビたちと昼ごはんを食べに行く予定だったし、明日の予定だったのだけれど、、

天気予報をみたらば明日は☂☂☂

なのでチビたちといっしょに岩沼のグリーンピアへ

(aoikesiさんが時々行っていろんな花をUPしてるので、1度行ってみたかったのでした)

P4048800.jpg

今年お初のカタクリ

P4048790.jpg


P4048786.jpg

キクザキイチゲ

P4048780.jpg

ニリンソウが少しだけ、、

P4048795.jpg

ミヤマウグイスカグラ、これも何年ぶりかで見つけた

P4048804.jpg

コブシもさきはじめ、、

桜の木が沢山あるけど、まだつぼみ、、、咲いたら園内きれいでしょうねぇ

P1010318.jpg

新緑(黄色だけど、、)がきれいだった~

P1010327_2015040423504381d.jpg

チビたちはこどものひろばでおおさわぎ、、、

なにも知らずに初めて出かけたグリーンピア、、それは、広いひろ~い場所でした、、、あんなに広いとは思わなかった、、、

今日はほんの少しの所しか歩けませんでした、、又近いうちに行けるかな、、、

P1010336_2015040423582171f.jpg

P1010339.jpg

皆のところでは皆既月食見ることができました??

こっちはきれいに見えてたのに、、、私のカメラではこんなもん、、、トリミング!



  1. 2015/04/04(土) 23:53:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<又慈眼寺へ | ホーム | レモンジーナ>>

コメント

明日は雨の予報でしたね~
畑の整備でもしようと思ってたんですが
ダメですね。

今日いっぱい楽しめてよかったです。
いいとこですね~春休みですものね
思いっきり走り回って楽しんだのでしょうか?

今年は春の花が早く咲きますね。
スイセンも椿も早いです。
去年植えた枝垂桜、、木が幼いと
何年かは花が咲かない葉桜に
なるのですが、花芽がちよっぴり
付いてましたヽ(^。^)丿
日和山も咲き出したそうです。
  1. 2015/04/05(日) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

グリーンピア遊歩道を下って行くと金蛇水神社にでます。。
途中の堤から別コースで駐車場に戻れるし。
夕べの皆既月食はオレンジ色に撮れなかった。
ルミックスだと撮れるのに、今、入院中。
そうそう、OLYMPUSSH-1というコンデジ買ったんだけど、いろんな昨日があって面白いの。
特にマクロとソフトフォーカスが抜群。
3万弱でネットで買えるよ。
望遠がばっちりのNikonCOOLPIX60xとういコンデジにも食指が動いていて、、、。
カメラ破産しそうです。
  1. 2015/04/05(日) 10:18:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

すっかり皆既月食のこと忘れていました('◇')ゞ
月には不思議な力がありますね。
山にもかわいい花が一斉に咲きだしてワクワクですね。

↓ レモンジーナ、私は苦手でした。
仕入れた分でしょうね、まだ普通に売っていますね。
  1. 2015/04/05(日) 13:46:41 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日は朝からず~っと☂の1日でしたね、まだ降ってるし
雨の日曜日、ka-boさんは何してたんでしょ、、

あそこで遊んだ後は車の中でばったんきゅうーで寝ました

しっかり遊んでしっかり寝るから元気なんだねチビたちは

しだれ桜いいよねぇぇ、花芽もついたと、、楽しみ楽しみ、、
早く大きくなりますように、、
  1. 2015/04/05(日) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

とにかく広大でした、グリーンピアは

私らは1日じゃ無理かも、、、

地図をもらってきたので研究してみます。
いつ行っても、どこかには何かが咲いててくれそうな場所ですね~

オリンパスのコンパクトですか、、ニコンのクールピクスもほしいのですか~??
オリンパスってムラサキが青っぽく映りませんか?
それがずっと気になってるのですが、、私のオリンパスの一眼はそうなんですよ

ルミックスのLX-100買ってしまったので、しばらくはもう買えませーん
  1. 2015/04/05(日) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

皆既月食、こっち方面はお天気よさそうだったので
準備してましたー、、かけ始める時間や皆既月食になる時間もチェックしてね

ま、写真は大したのはとれなかったけれど
見ましたよー!

レモンジーナ、、、そう、結構売ってるらしいね、あっちこっちに

私は供、この間のと同じ場所の自販機に行ったら売り切れでした、、

わたしはけっこう好きです、、レモンジーナ
  1. 2015/04/05(日) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック