K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

いまどきの若者は、、


いまどきの若者は、、、すばらしい~~!!!!!

P1010314.jpg

昨日蔵王方面へ出かけての帰りに、バッケを見つけて二人でいっぱい収穫、さっ帰りましょう、、と車を出そうとしたら

なんと、、、タイヤがすっかりはまってしまって動けず

前輪が泥んこの中、、、でも、ここがそんなにぬかるんでた風ではなかったのに、、、

何か差し込むものは~??と探しても見当たらず

そこへ白い車がするする~と入ってきて若いおにいさん二人が「どうしました~?」

一人車に乗って3人で車を押してもダメ!

一人のおにいさんが林の中へ入って倒木を探してきて、タイヤのところに差し込もうとしたけど入らず

すると今度はブルーのフォレスターが現れた

Mがけん引ロープが有るのを思い出してフォレスターにひっぱってもらい、残りの人は車を押すことに

あっという間に抜け出したーー!!

いまどきの若いお兄さん二人、フォレスターのお二人さん、本当に本当にありがとうございましたー!!!
感激のうれしい出来事でした

若いお二人に「いちご」を渡そうとしたけど「そんなことのためにしたんじゃないから、、」と受け取ってもらえず、、、

はぁ、、、本当にいい経験をさせてもらった出来事、、、うれしいよねぇぇぇ

それにしても今までずっと4輪駆動の車だったのに、今のは前輪駆動、、、力の無さをしみじみ、、、

P1010300.jpg


P1010302_20150330123322b21.jpg

昨日、こんな風景を眺めながら目指したのは

P1010305.jpg

島川記念館、初めての場所

P1010307.jpg

Mがグリーフケアの人に聞いてきたらしい、ここ島川記念館には田中一村の絵があると

ありました、、、3点(うち1点はリトグラフ)

そのほかの所蔵品もそれはすごいものがいっぱい、、こんな山の中にこんなすばらしい美術館があり、こんなすごい作品が所蔵されているというのは、、、

近辺の方々もあまり知らないのでは、、、是非でかけてみては、、

P1100938_20150330124646508.jpg

パンフ

P1010313_201503301240482e3.jpg


P1010308_20150330124117098.jpg


P1010310_201503301241472b8.jpg

この日のごはんはここ、、、

遅かったし、、食べ過ぎ、、?

晩御飯は無しに、、、

若いお兄さん二人は福島からスノーボードをしにきてたらしい、、本当にありがとうございました、、



  1. 2015/03/30(月) 12:43:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<レモンジーナ | ホーム | 新寺こみち市へ>>

コメント

Kさんの、このブログを読んでから出かけました。
何だか気分よく、出かけられましたよ。
素敵な若者たち~~!
あちらこら、声をかけてきてくれたんですものね。
うれしいですよね!

で、牽引ロープあってよかったですね。
うちも去年の大雪で、二度も、家の前ではまり、
二度ともラウンドクルーザー持ってる友人に来てもらって、
引っ張ってもらいました!
ありがたかったです。

スイートチャリオット、、今年はゲットできました。
色が紫っぽくなくて赤いんですけど、、、
鉢に植え替えましたけど、この後どうすんだぁ?
みたいな、、、、(笑)
  1. 2015/03/30(月) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうです、、私はJAFかな~って思いはじめたときに車が入ってきてね

降りてきたいまどきのおにいさん二人

そのあと来てくれたフォレスターも、、、あっという間に車が出せたって感じだったよ

今度は俺が車止めなくっちゃな、とMが

スイートチャリオット、もう花がついてるのですか??
うちのははっぱがようやっと出始めたところですわ、、
スイートチャリオット、咲くときによって色が結構変わるかも
咲き始め赤くっても咲きすすむとムラサキになると思うよ
すごい薄いピンクで咲くときもあったわ、、香りは??
  1. 2015/03/30(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. K #Lg31ydHM
  4. [ 編集]

園芸店で、ポット苗?
どういう苗か、さっぱりわかりませんが、
すでに蕾がいっぱいでした。
すぐ売り切れちゃいます~というので、、、
三つも買ってきました。
鉢に植えて一週間は日陰ですね?
夜は冷えるので、玄関に入れてます。
だからですか?もう一輪二輪、咲いてきてます。
早すぎですよね?外のままでいいでしょうか?
香りは、あんまりしませんけど。
  1. 2015/03/30(月) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

え?

読んでてあったか~くなりました。

悔やむ気持ちもおかげさまで大逆転で素敵なお土産までもらったようでしたね。

それにしても あれ?
Kさんは免許持ってるんですね?
ペーパーでしたか?

すごく美味しそうな!お蕎麦の定食。
  1. 2015/03/31(火) 04:43:24 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

よかったですね

Kさんたちはもう野山におでかけですね
うちはまだ今シーズンのスタートを切ってないのです
あんなに良い天気の週末
二人とも風邪をひいて本読み三昧
喉はいたいし鼻はぐずぐず

いまどきの若いものはというけれど
いまどきの若いものは自分の若い時より
みんな素直でいい子が多いような気がする今日この頃です
Kさんたちもいい若者に出会ったのですね
ばっけみそもおいしかったですか?!
美術館もいつも素通りしてましたが
今度寄ってみようかな
  1. 2015/03/31(火) 05:41:02 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ポット苗ですか、、もうそれを植え替えしたの?

今まで「それ」がどういう環境の所にいたのかが分からないのですが

スイートチャリオットは丈夫だから外でもOKとは思うけれど
そんなこと言ってダメになったら申し訳ないので
しばらくは玄関??

ウシートチャリオットはいい香りがするんだけどな、、、

げんきで大きくなりますように、、、
  1. 2015/03/31(火) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほんと!大感激でしたー!!

私?免許証ないですよん、おにいさんに、「奥さんが運転して、僕らが押すから」と言われて

「私免許ないんです!」

「え~~~、、免許無いんですか??」って言われてしまった

布待ってね、送ります。
  1. 2015/03/31(火) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

なんと、、、お二人で風邪ひきさんでしたか

でも、本読み三昧もいいんのでは、、
いっぱい読めましたか?

そうだね、そういえばそろそろお山が始まってたよね、ま、お山は逃げないから
行けるときにってことで

美術館知ってましたか?
うちらは初めて、教えてもらって行ったの、いつかよってみてね、なかなかの所蔵品だったです

ばっけみそは私は食べない!Mがつくるのは、、、
ま、Mが食べるのだから、Mの口に合うように作ってるからね
Mが自分でつくってるよ

福島のお兄さんたち、、本当にいい人達でした、、
イチゴもどうしてもあげようと頑張ってけど??
どうしてもうけとってもらえませんでした、、
  1. 2015/03/31(火) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あのね、一村が知られるきっかけは、今から35年前、あるTVディレクターが取材で立ち寄った奄美の名瀬市で一枚の素描を目にしたことなんだよ。そこで画家が3年前に亡くなったこと、紬の染色工をしていたこと、作品数は少ないことなどをディレクターは知ったんだ。

そして4年後、ディレクターの松本邦暉がNHKの「日曜美術館」で田中一村の特集を組んだことが、田中一村を広く世間に知らしめることとなった。

雑誌の受け売りだけどにゃ(^_^;)

で、↓に一村の手紙が出ていたど。

http://www.synapse.ne.jp/saitani/isson.htm
  1. 2015/03/31(火) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

それがねぇ。。。

先週大風が3日間ふいたあたりから
鼻がぐずぐずして
二人ともはなたれ爺さんはなたればあさんになっただよ
これはもしや人並みに花粉症とやらになったのかもね。。と話してるのだにゃあ~(あら?!うつっちゃった)
前頭葉が重たいんだにゃ~~~~
  1. 2015/04/01(水) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

手紙のページありがとう~~!!

奄美の暮らしを書いた「神を描いた男・田中一村」を読むと
一村がどういう状況で絵を描いたいたかがよくわかる、、

どういう人物だったかもよくわかる、、

もっと早く誰かがなんとかしてあげられた??とか思うけど、一村はあの奄美の暮らしの中だから
あの絵が描けたのだとしみじみ、、、

でも、やっぱりもう少し絵を描いてほしかった、、、
  1. 2015/04/01(水) 10:36:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

え~~~、、本当に??

花粉デビューですか~???

その後も同じ症状???

あらら、、、、

という私も時々鼻ぐずぐずはあるんだけど、、
これは、、なんでしょ???
  1. 2015/04/01(水) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

人情味あふれるお兄さんのエピソードも素敵なら、蔵王の景色も美しい。東北方面に行ってみたくなりました。
私このたび、1年待っておのくんの里親になりました。ささやかな東北とのつながりです。
  1. 2015/04/01(水) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集]

ユキさんへ

おのくんの里親さんになりましたか~??

1年待ったのですか、、

お気に入りのおのくんが届きましたか?

ほんとに「いまどきのお二人さんには感謝です、、フォレスターのお二人さんにもね」

東北は未踏の地?
いつの日か被災地見ながら?是非お出かけくださいませ
  1. 2015/04/01(水) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

島川美術館、たまに行っているよ〜。
去年、入場料が値上げになって、このあたりの人はプンプンよ。
シニア割りがあるからいいけど。
飛鳥は地元民はあまり行かない。
  1. 2015/04/03(金) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

やっぱりご存じでしたか、、

私は初めて教えてもらって初めて行ったのでした。
あの場所で、、、あれだけのものがあって、、、維持費も大変だろうなと

おそばやさんも初めて入ったところで、、、ちょっと不思議な雰囲気のところでしたー!

次はあるかな???
  1. 2015/04/03(金) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック