K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

新寺こみち市へ


この間、マルティナさんのブログで知った「新寺こみち市」へ出かけた

家から電車で行けたので一人で出かけてくる

駅から5~6分位の場所、新寺小路というお寺さんがいっぱい並んでるところの小さな道で開催されてました

P1100918.jpg

駅から歩いていく途中で見つけた自販機

プレスリー大好きだったのはいつのころ、、、遠い昔になったね、、

P1100919.jpg

小道の入り口、、

relouという陶器やさん、いろんなところへ出てるらしいので又どこかでゆっくりみて見たい
(帰ってきてから買ってくればよかったな~と、、)

P1100922.jpg

色々なお店を行くとお店がおしまい??、、、いったん「おしまい」??って感じ、、え~これだけ??

聞いたら、次のワンブロックには店がないけど、その先にもうワンブロック店がでてるらしい

その次のブロックのはじめのお店

骨董屋さん

P1100925.jpg

パンやさんは何軒か出てた

P1100927.jpg

おかしやさん

P1100928.jpg

だんごやさん

P1100929.jpg

キャンドルやさん

P1100923.jpg

そしてお目当ての店、、、1番最後に出てきたのが梅村マルティナさんの毛糸やさん

仙台駅のほうから来ると1番はじめの所にあったのに、、、私は反対側から入っていったたので1番最後?!

又毛糸と輪針を買いこんで、、、

パンと黒米の海苔巻を買って帰り、、、今日のお昼は黒米の海苔巻、うまかった~!!

帰り道、榴ヶ岡公園を少しだけふらふら、、、

梅が満開、そこらじゅうがいいかおり~~

春ですねぇぇぇ

  1. 2015/03/28(土) 20:21:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<いまどきの若者は、、 | ホーム | kinuuさんTVに>>

コメント

楽しそう・・・

自然と毛糸のところで足を止める。

どれにしようかな~~~

でもまた次の冬までお預け!

Kさんはどの色を選んだのでしょうか。
  1. 2015/03/29(日) 05:48:41 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

毛糸がお目当てで行ったから、、

Mの来年のマフラー編んでるのに足せる色があるかな、、と思ってね

この間の時は編み見本が沢山あって色がよくわかったのだけど
やっぱり編み見本があるといいよね

編み物も、今のマフラーが終わったらおしまいかな、、それとも梅雨のころまで引きづるかな

ちょっとの時間でちょっとづつでもできるのがいい♪
kekkowさんも又来年編めますように
  1. 2015/03/29(日) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

毛糸がいっぱい!

白黒のもあるんですね
実際に目の前で見るとまた欲しくなっちゃいそう
でもまだ残っているのだから・・・∧∧
右の人が着ているセーターが素敵ですね

抜かった車 助っ人が現れてよかったですね!
  1. 2015/03/31(火) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

白黒のは「気仙沼ゼブラ」っていうの
編むとおもしろい模様になりまーす。

未だ毛糸持ってたのね

右の人のは横に編んでくんじゃなくて、縦に編んでいくのだね
マルティナさんもこの間着てた、、、

それがいいねと言ったら、「レシピだそうかと思ってる」とおっしゃってましたよ。
この間の仙台での販売の時の写真に壁にかけてあったカーディガン

あれがとてもよかったー!
沢山の残り毛糸でやっぱり縦に編んでったものでした

私も残り毛糸がいっぱいたまったら縦に編んでいくものを作ってみたいでーす
  1. 2015/03/31(火) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

縦に?

ということは 縦の長さを決めて目を作るのかしら
かなりの目数になりますね
輪針ならできそう
残り毛糸を使って作るとなおさら楽しそう♪

レシピが出たら教えてくださ~い!
  1. 2015/04/01(水) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

輪針??

う~ん、、わからない

後ろと前別々に編むのなら棒針でいいんじゃないかな、、

前と後ろ四角に編んで方と脇はいで、ボートネックみたいにもできる??

はい、レシピが出たら教えるね、マルティナさんのブログとかでチェックしてるから

1日☂降って寒い1日でした
  1. 2015/04/01(水) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック