K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年の初出勤?!


昨日、今日と気温がどんどん上がって、でも明日は☂☂☂、、、

雨の降る前にということで畑へ今年初の出勤

P1100898.jpg

ミニ耕耘機が頑張ってまーす

あ、違った、、、Mが頑張ってまーす

P1100899.jpg

手前に3畝作って植えたものはじゃがいも♪

P1100896.jpg

去年植えておいたにんにくが元気に伸びてる

私はせっせと草取り、、、草取りじゃなくって草堀りかな~、、今年は雑草なしの畑を目指して???
(無理だろうな)

P3188708.jpg

もうひとつの初出勤は、、

山の花探しのスタート!

フクジュソウが、、まんか~~い♪一面フクジュソウです

P3188668_20150318204001ccf.jpg

やっぱり今年もセリバオウレンからスタート

P3188675.jpg


P3188678.jpg

「1月〇日に熊のフン発見、気をつけて!」と熊のフンの写真付きの看板があった、、

セリバオウレンも一面まんか~い!

P3188698.jpg

もうひとつ、思いがけずにイチゲ発見

イチゲはまだ先だと思っていたのに、、、ここ数日のあったかさででてきちゃった??

明日からは又気温が下がるんだよ、、、大丈夫かな~?

P3188701.jpg


P3188705.jpg


P3188707_20150318204051bc6.jpg

薄紫と白いイチゲ、、、早々と出会えた初出勤?!

今年もいっぱいあえますように、、山の花たちに

  1. 2015/03/18(水) 20:36:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<田中一村のカレンダー | ホーム | ありがとう~♪>>

コメント

早い早い!

あっちから?見れるから便利~

もう起こした?いつもより早いスタート。

自家採取のティンカーベルが出てこなくて
今日種を買ってまた蒔き直しました。

いつもより早い春到来ですね!たのしみー♪

  1. 2015/03/18(水) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

「あっち」はさっぱりわかりませーん!
ブログとくっつけてしまったよ

他の人の所が見たいがために「あっち」やってしまったけれど、、
ようわかいrませぬ!!

今年の畑、、耕耘機の効果が出るのかな~??
畝もなるべくまっすぐにして、草もしっかりとって、、と思ってるけどどうだろ

今日Mが言ってましたー「今年もトマトの苗来るかな~」とMが

それとでかいスイカ、今年はリベンジしたいのでよろしくです、
いろいろお世話になります、、お願いいたしまーす
  1. 2015/03/18(水) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トスカーナバイオレット

それがそれ!です。

もちろんトマトもスイカも苗送りますよ。
トマトはティンカーベルとバイオレット。
スイカはジャンボと黄色と赤小玉。
他に面白そうなものあったら送ります。

あっちの画面右上に人型・吹き出し・地球の3つがあるんだけど、そこに赤く数字が出てたらクリックしてみてください。
メッセージ(吹き出し)入れました~~~

  1. 2015/03/19(木) 04:57:54 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

それがそれでしたか?
了解です、あとはお任せでよろしくお願いいたしますです。
スイカの防御法はかんがえておくことに。

お墓詣りにいったら、オレンジが転がってて、あの傷口があった!!
スイカのと同じ星形のつついた跡が、、カラスがいたよ、オレンジはおいしかったらしく、中はからっぽ

私のスイカはおいしくなかったんだわ、、入り口少しだけしか食べてなかったよ

「あっちの方」はま、ぼちぼち覚えていくことにして、、
  1. 2015/03/19(木) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わーい

始まりましたね!畑!
楽しみですね♪

お墓のお供え物がカラスに!!!

うちのお墓にはおじさんが。。。
お供え物をするかたっぱしから
橋の下に住むおじさんがポケットに
初めは!!!!とおもったけど仏教の施餓鬼ということで見ぬふりをすることにしました

  1. 2015/03/20(金) 08:05:19 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

始まりましたよ~
今年は耕耘機のおかげで少しはふわふわの畑だし、、

さて野菜の出来はいかに~~
楽しみにがんばりまっす!

15家のお墓は街の中でしたっけ、うちは山の中だからね、、、

今日は久しぶりでお散歩行こうかな
  1. 2015/03/20(金) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

凄ーい!

頑張ってる。

春ですね!
みんな春なんだ。。

畑の土からも春を感じますね。

って、私畑にまだ一度も行ってないから・・・ハハハ

山にももうお花が咲いているんですね~
Kさんの好きな季節がやってきましたね!

  1. 2015/03/21(土) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

お久しぶりーーー!!!

トトさんとこにはまだ春は着てないのですか~?
トトさんは行ってなくってもおうちの人はもう畑に通ってるんじゃないのかな??

はい、山の花もようやっとスタート
咲き始めました、、

走ってるのかな~??
  1. 2015/03/21(土) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/02(木) 15:03:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

サークル編み針というのは「輪針」のことかな?

何人かが縦編みのものを着てらして
マルティナさんに聞いたら、そのうちレシピを出そうかと考えてます、とのこと

そしたらチャレンジしましょうかね、、

その前になるべくたくさんの色の糸そろえておきましょうと思ってます

鍵コメさんは縦あみをしたことあるのでしょうか?
  1. 2015/04/02(木) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック