K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ざっかやさん


梅村さんが展示即売会を開催したところにかわいらしいざっかやさんがありました

dia&メリラボというのがお店の名前かな~

確認してこなかった、、、

P1010215.jpg


P1010216_201503131948024db.jpg


P1010217_20150313194830a3b.jpg

小さなかわいらしいものがい~~っぱい♪

地元の人が描いたというかわいい絵葉書買いこんでしまった

P1010214_201503131950173e1.jpg

奥にはスイーツもあり、オートミールのクッキーとお星さま、お月様のおせんべいも買って、、

すぐ食べてしまい写真は無し

どっちもおいしかったので又あの辺を通ったら是非買ってこなくっちゃ、、、

P1010238_20150313195224849.jpg

奄美大島の空港で売ってたしまらっきょう、、、だいすきなので、こっちも思わず買ってしまう。

P1010258.jpg

2回に分けてつけて、、、つけてと言っても、洗ってきれいにして、ビニール袋に入れてさっと塩をふり軽くもんで

それだけですぐ位でもいいし、次の日からでもいいしおいしく食べられる

今日で全部食べきってしまったー、、、もうありませーん、、ぐすん、、

次はいつ食べられるのでしょう、、、

P1010231_20150313195727d42.jpg

おまけでアマミノクロウサギ、、、

実物には会えなかったから、、黒蝶貝のアマミノクロウサギでガマン?!




  1. 2015/03/13(金) 20:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ありがとう~♪ | ホーム | あの日から4年が過ぎた>>

コメント

この間もしょこたんと、60過ぎると
ワクワク感がなくなってるよね~と
話をしてました。
でも、雑貨屋って、楽しくて惹かれますね。どのあたりにあるのでしょう、、

5月の仙石線の開通が楽しみでーす。


今日は、天皇陛下が宮城に来てますね。
あちこち交通規制がかかっています。
  1. 2015/03/14(土) 08:43:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

わくわく感がないね~って???

あんなに毎日いろんなものを生み出してるのに
わくわくしてみてますよ

作ってるほうだってもっとわくわくのはず!!

定禅寺通り知ってる?
メディアテークの1本手前(ガソリンスタンドのところ)
入って左側にあります。

仙石線全線開通うれしいよね~
私もひとりででも石巻へいけそう、、

天皇陛下もですが、防災国際会議で街じゅう車が大変みたい、、、

しばらくは街の中へは行かないように!だね
  1. 2015/03/14(土) 11:27:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック