K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

奄美の花③


奄美の花はこれでおしまい、、

P1000990.jpg

車で走ってる時に目に飛び込んで来たのがこれ、、、

P1000988_201503062117455b3.jpg

遠くで見てると桜にも見えて、、

P1000991_2015030621183023c.jpg

近くまで行ってみたら、、つつじの花のよう、、、

調べたら「サクラツツジ」でした

2~3ヶ所で何本かまとまって咲いてるところがありました

P1000993.jpg

又スミレ

P1000998_20150306212109b37.jpg

スミレが咲いてたところの壁?はびっしりの苔?

やっぱり、気温も高いけど湿度も高いのだろうな、、と

P1000987_2015030621224648c.jpg

P1010051.jpg

帰る日朝一番で寄ったのはここ、、、

高千穂神社

新緑がきれいでした~♪

P1010052_20150306212617f17.jpg

神社から名瀬の町が見える

P1010054_2015030621272972f.jpg

しっかりご朱印いただいてきたのでした。






  1. 2015/03/06(金) 21:31:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<今日も奄美?! | ホーム | 奄美の花②>>

コメント

おはようございます

今日はまた寒くて~
暖かい南の島に今すぐ飛んで行きたい気分(笑)
今年お初のスミレは Kさんのブログででした♪
珍しいお花もいっぱいですね!

ご朱印帳、旅の楽しみがひとつ増えて
良いですね~すぐその場で記帳していただけるのですか?
  1. 2015/03/07(土) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

miyukiさんもいろいろお花見つけてきてるねぇ
(読み逃げでごめんなさーい!)

白い奄美固有のスミレがあるみたいだけど、見つけられませんでした

又次回?!

サクラツツジはきれいでした♪
田中一村の絵の中にも描かれてて、、ちょっとうれしかったわたし

どこへ行くにもご朱印帳バッグの中~!
  1. 2015/03/07(土) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック