K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

塩竈神社へ


日曜日出かけたのは塩竈神社

帆かもそうだったけど、沢山参拝の人が来てる

ご朱印を無事いただいて、あんまりゆっくり見たことのなかった敷地内をあっちこっちふらふら、

P1000783.jpg

何本かの四季桜が咲き始めてた

P1000785.jpg


P1000789_201502232145494fd.jpg

ここにも古い大きな木が沢山あって

P1000787_2015022321470584b.jpg

上の木のアップ、、、幹には他の植物がいっぱい、、、幹の真ん中あたりから新しい枝もでていたり

P1000790_20150223214840b55.jpg

上もこれも桜の木

P1000792_201502232149209e7.jpg

上の桜の木を少し角度を変えて、、、

こんなすごい桜の木が沢山、、、枝垂桜も沢山、、、桜のころにも行ってみたいね、、、
桜のころには人ももっともっとたくさんになるでしょうけど、、酔っぱらいはいなさそうだから、、、

P1000788_20150223215215b53.jpg

P1000793_20150223215302537.jpg

ミツマタがきれいに咲いてました、、

気温9℃くらいなのに、なぜか寒く感じる1日でした、、

今日は仙台14℃くらいもあったらしい、、もう少しで3月になるのだものね、、
  1. 2015/02/23(月) 21:55:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<遠くまで来てしまった | ホーム | でっかいカゴがやってきた♪>>

コメント

桜も色々な種類があるのですね~。
文を読む前にお写真見て、「梅も色んなのがあるのね~。」って思った(笑)
樹齢何百年って感じの古い木、塩竈神社は由緒のある神社なんですね。
ミツマタもこんなに大きな木は見るのは初めてです!!

ご朱印、もういくつぐらいいただきましたか?
ご朱印帳がすぐにいっぱいになってしまいそう(笑)

三寒四温、春が近づいてきた証拠ですね。
梅が咲いて、桜も咲いて春が来る♪
  1. 2015/02/25(水) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

おはようさん!

こっち方面の梅はまだ先です、早咲きの梅が咲いてるところがありますが、、

四季桜、花も小さいから私も初めは梅かとおもいました。

ご朱印出歩くようになって改めて見ると大きな樹木に目がいきます
「ここ」は重要文化財になってました

ご朱印はまだ19か所ですよ
まだまだ一冊終わりませぬ

もう少しだね、、春♪
  1. 2015/02/25(水) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

桜の木が

すごいですね
大きい桜の木、花が咲いたらさぞかし素晴らしいですね
近くなんですか?
是非、またここで見せてください
しだれ桜も楽しみにしています

先日の山ブドウのバック
すごいですね~
大きさもすごいけど、あのダイナミックな編み方がすごい!

それにバックの数もすごい!

今日は雨です、、、明日は雨がありませんように、、、
そして、行ってきます!です。
  1. 2015/02/26(木) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

塩釜神社までは車で30分くらいかな、、

又行けるかな、、思い出したら行ってくるね

やまぶどうの籠、ほんと、すごいです!!
大事にしまーす

明日からだね、、行ってらっしゃーーい!!

こっちも夕方から雨だよ~、、明日も50%雨だよ、、、
  1. 2015/02/26(木) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック