K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

でっかいカゴがやってきた♪


前に頼んでいたカゴが届きましたー♪

でかいっ!

P1100863.jpg

隣の小さいのがふつうサイズ?

35cmX27cm、、、よくあるサイズはだいたいこのくらいだよね

でも、大きめのがほしくって頼んであったもの、、、大きいのは40cmX35cm!

まだ生まれたての色、、、そのうちにいい~色になるね、、

P1100858.jpg

いっぱいんおまけが、、、

しょこたん!ありがとうございました、、大事に使いますね、、

P1100849.jpg

仕事の続きは、、、

山ほどあったストライプの布全部つなぎ終わり、、、これからアイロンかけて接着芯をはってキルティング♪

どんな形のバッグになるのでしょう?!

P1100850.jpg

マフラー編みあがり、、、色はかわいいけれど、、あんまりおもしろくない?!

P1100845.jpg

なつかしい場所へ、、、

P1100841.jpg

ジムへ通っていた場所だよ、、

P1100843.jpg

この日はジムではなく違うところ、、右側の広いスペースへ

なんと「シニアエクササイズ」というのを体験しに、、はじめの30分はストレッチ

残りの30分は筋トレ

おもしろかったです、、次回もと思うのに、残念!次週はいけません、、

行ける週はしばらく通ってみましょうかね

  1. 2015/02/21(土) 12:41:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<塩竈神社へ | ホーム | お仕事中?!>>

コメント

いかがですか~(^O^)

凄い迫力でしょう?存在感がハンパない(≧∇≦)
って、私が言うのはおこがましいですが
しょこたんが、気合いを込めて作っている
過程を見ているので、完成したーと見せられたときは、拍手~~~でした!

写真が遅れなかった・・・と、言っていたときも、私が送ろうかと思ったけど
実際にこの、迫力を味わっていただくほうが、いいよな~と、あえて我慢しました(^▽^笑)

しょこたんにもお知らせしなくっちゃ~
  1. 2015/02/21(土) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

開けてびっくり!

はじめはびっくりだったけれど、、もう慣れたよ

大事に使わなくってはね

今日しょこたんにお礼のお手紙と??一緒にだしましたー。

縦と横が5cm位しか違ってないのに
こんなに違うんだ、、と思ってしまったよ。
  1. 2015/02/21(土) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪
無事届きましたか……よかった
でっかいよね(*_*)

今日、中尊寺に行き疲れて一眠り復活してコメントしてます。

Ka-boさんいろいろとおきづかいありがとう♪

Kさん手油が一番!なでなでしてください艶がでてきますから
何か不具合が有りましたら直しますからね
使って頂ける事に感謝します。
ありがとうございました。





































Ka-boさんいろいろとおきづかいありがとう♪

Kさん手油が一番良い色になるようです。
あと、中袋は厚bい
  1. 2015/02/21(土) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. しょこたん。 #-
  4. [ 編集]

すごい!

待ちかねのしょこたん先生の籠に芽がくぎ付け!
完成までの過程はさぞかし格闘だったでしょ?!

すっご~~い!
パチパチパチパチ~~~

Kさんこれもってってもきっと負けない、とってもとっても目をひきますね

毎日いいこいいこして良い色に育てましょうかね~
  1. 2015/02/22(日) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. kekkow #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

しょこたんへ

はい届きました!

開けてびっくりでしたが、もう見慣れてしまって代大丈夫!?

さぞかし大変だったろうにな、、と
こんなでかいの、、、と心配になったかも??

ありがとうございました!!

昨日お手紙とXX送ってあるので、少しおまちくださいませ、、

中尊寺でしたか、、、中尊寺は雪の中?
  1. 2015/02/22(日) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、、本当にこんなサイズでさぞや先生は大変だったことと、、、

毎日「いいこいいこ」するね、

「すごいことになってた」のはなんとか直してみましたー!
どうしてだったんだろうね

お騒がせしました、、、
  1. 2015/02/22(日) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. K #Lg31ydHM
  4. [ 編集]

着きました!
こちらこそありがとうございます♪
はじめての×××でしたので恐縮です
Kさ~ん私の緊張がいっぱい編み込まれてますよ(笑)

中尊寺雪は有りませんでした。
さすがに世界遺産国宝金色堂素晴らしかった!あの螺鈿螺鈿螺鈿……
若い頃には感じなかった心を感じて?きました。
  1. 2015/02/22(日) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. しょこたん #-
  4. [ 編集]

しょこたんへ

お~もう届きましたか?
日曜なんで週明けかな、、と思ってました

よかった、、早く届いてくれて
ありがとうございました!

そう、、、以前行ったときには感じなかったものが
なにか感じるようになったのは、、、年を重ねたせい~??

神社、お寺をまわってるのですが、以前は目が行かなかったいろんなものに目が行くように
そして何か感じるようになってるようだね

きょうは塩竈神社へ行ってきました、、
  1. 2015/02/22(日) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素晴らしい!

大きな籠ですね~!
ザックリしていてKさんにとても似合いそうです
ヤマブドウの内皮なのですか?
色もいい感じです

先日の「美の壺」は青森の刺し子でした
今頃で笑われそうですが 青森の刺し子がこぎん刺しなんですね
私 刺し子とこぎん刺しとは別のジャンルだと思っていました(^^ゞ
とても美しくて また何か刺そうかな、って思わせてくれました
Kさんにはいつもとっかかりを作っていただいて感謝です
  1. 2015/02/23(月) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

思い出しましたー!
20日の9時になにか見ましょと思ってたのが「それ」でした!!

私も「こぎん」と「刺し子」は違うものって思ってたよ
でも、見られなかった、、ざんねーーん!

もう編み物はおしまいでまたこぎん始めるの?
私はもう少し編み物します♪

ブドウの内皮???
内皮ってどこじゃろ、、これは普通の籠とか編むツルだと思うけど、、
細かくするかしないかの違いかなって思うよ

今日はあったかかったよ~
  1. 2015/02/23(月) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵!

素敵なバックですね~~!
Kさんにぴったりのバック!
使い込むほど良い色になりそうです。
おまけ!もいいな~~!
籐の皮でブローチを編もうとそのままになっていたのを思い出してしまった。
いつ取り掛かれるやら???

「美の壺」青森の刺し子はBSプレミアムで明日24日午前11:05~11:35再放送がありますよ! 間に合うかしら???
私も見逃したので見てみます。
  1. 2015/02/23(月) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

早くいい色になりますように、、、

って言ってもそう簡単にはなりませんよねぇ、、気を長くしてなでなで、、、

kazahanaさんもブローチ早めに?編めますように、、

「美のツボ」明日見ます!
明日の午前中は教室だけど、、皆で見ますね
メモ書いて貼っておきまーす、、ありがとう~♪
  1. 2015/02/23(月) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ツルの内皮

説明がとっても悪いですね ごめんなさい

ヤマブドウのツルの内皮なんです
以前外皮で編んだものも見たことがあるもので
内皮はガサガサしてなくてきれいですよね

ヤマブドウ籠のお話がありました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagoya/kago_beg/dekirumade.html
  1. 2015/02/24(火) 06:04:40 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

わかったよ!

1番外側は使わないのだね、その内側の皮ってことだね

かごやさんの所もみてきました、、
ブラシが売ってました、、
乱れ編みをなでなでは手がいたい?からブラシもいいかもね、、

ありがと♪
  1. 2015/02/24(火) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック